SSブログ

☆アメリカ旅行 その3☆ [旅行]

今回の旅行では、
ラスベガスの他に、
グランドキャニオンにも足を延ばしました。


ラスベガスから、陸路で片道約5時間。
地図では近いように見えても、
そこはアメリカ。
日帰りだと、13時間かかります。


途中、休憩で立ち寄ったお店↓
私は未見なのですが、
映画「カーズ」は、この辺りが舞台になっているそうです。

GrandCanyon1.JPG

GrandCanyon7.JPG



昼食をはさんで、やっと到着。
突然、目の前に現れた大峡谷に、
言葉もありません。

GrandCanyon4.JPG

GrandCanyon3.JPG

GrandCanyon8.JPG

GrandCanyon9.JPG

GrandCanyon11.JPG

GrandCanyon6.JPG


今まで、高い所はそれほど苦手と思っていなかったのですが、
柵のすぐ下を覗くと、
足がすくみます。

GrandCanyon10.JPG

なんて凄いんだろう。
どんな言葉を尽くしても、
月並みな事しか出てこない自分がもどかしい。




ラスベガスとグランドキャニオン。
人間が作り出した大都市と、
人間を寄せ付けない大自然。


アメリカの広さと凄さを
あらためて知った旅行でした。


いつも思う事だけれど、
旅行をするには、私は時間が足りない。
ラスベガスもやり残した事が沢山あるし、
グランドキャニオンでは、
せめて1泊したかった。


でも仕方ないですね。
今の私には、時間的にも経済的にも、
これが精一杯。
できる範囲で思い切り楽しめばそれでいいのだと、
自分を納得させています。
ラスベガス、
いつかまた来るからねと、
心で呼びかけた街。
今度は女賭けでなく、
派手に散財してみたいものです(笑)。

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 12

yonta*

青山さん、おかえりなさい(^^)♪
アメリカのとても対照的な場所を旅してこられたのですね。

グランド・キャニオン・・
絶景、なんて言葉が浮かんでしまう自分が恥ずかしいです(苦笑)。
写真を拝見して、じゅうぶんトリハダなので、
実際に見たらそれはもう・・だったのでしょうね。
ラスベガスで散財、派手にやってみたいですね(笑)。
by yonta* (2012-11-10 21:39) 

原みつる

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
アメリカ旅行に行ってたんですか! お帰りなさい^^
ちょっと心配していました^^
ラスベガスかぁ~いいな~華やかなんでしょうね~羨ましい。
グランドキャニオンもすご!写真でこれですから実際見たら感動ものでしょうね!
by 原みつる (2012-11-10 21:46) 

水上耕助

アメリカ旅行イイですねえ。私、海外行ったことないので余計憧れます。
でも、邦画より洋画(ハリウッド作品)見ること多いので写真を見ると日本より妙に親しみを感じたりして(笑)
by 水上耕助 (2012-11-10 22:06) 

青山実花

yonta*さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、グランドキャニオンのような、
大自然の目の当りにしたら、
その感動の気持ちを言葉に表すのは、
逆に難しい気がします。

あの峡谷を見ながら、
yonta*さんが教えてくださった、
「砂漠は生きている」を思い出していました。
タイミング良くあの映画を観て良かったです。
ありがとうございました。

ラスベガスで散財、してみたいですね~(笑)。
もちろん、その時は素敵なドレスで。
でも私のスタイルでは合わないですねぇ(笑)。

by 青山実花 (2012-11-10 23:55) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、金も無いのにはるばる遠くまで(笑)。
ご心配をお掛けしてごめんなさい^^

ラスベガスは華やかでした~。
途中で鏡を見るとガッカリしてしまうくらい(笑)。
グランドキャニオンを見たら、
人間が本当にちっぽけに思えてきました。
つまらない事で悩むのが馬鹿馬鹿しくなります~(笑)。

by 青山実花 (2012-11-11 00:05) 

青山実花

水上耕助さん
コメントありがとうございます。

アメリカ旅行などというと立派な感じがしますが、
本当の貧乏旅行でお恥ずかしい限りです。

>妙に親しみを感じたりして(笑)

私も全く同じです(笑)。
頭の中は完全に映画脳になっているので、
どんな景色を見ても、何かの映画の一場面が浮かんでくるんです。
そういう意味で、アメリカって懐かしいですよね。

by 青山実花 (2012-11-11 00:13) 

いっぷく

いい旅行だったみたいですね
時間やお金もさることながら
行ってみようという気持ちが大事なんでしょうね
by いっぷく (2012-11-11 04:01) 

坊や

またまた、ガラリと変わり壮大な景色ですー。 写真に吸い込まれそうに
なるくらい迫力あります。現場だったらその偉大さに圧倒されつつも、
大らかな心持になれるのでしょうね。 でっかいなーアメリカはーー!

だから映画も大きく?アメリカ的なのか?・・。
by 坊や (2012-11-11 12:11) 

don

こんにちは!
ぼくもおなじコースを一度行ったことがあります。
そういえば、グランドキャニオン遊覧飛行という
のをやったのですが、日本語がなかった。5~6ヶ国語
あったのですが、日本語はないんです。20年近く前の
話ですが。いまはどうなんでしょう。

もう一度行きたいなぁ・・
by don (2012-11-11 15:28) 

青山実花

いっぷくさん
コメントありがとうございます。

確かにそうかもしれませんね。
いつか行こうと思っていても、
明日、自分がどうなっているか分かりませんものね。
まず動く事が大切なのかもしれません。
by 青山実花 (2012-11-11 22:37) 

青山実花

坊やさん
コメントありがとうございます。

西部開拓時代に、
この大峡谷を発見した人は、
本当に驚いただろうと想像すると、
不思議な気持ちになりますね。
本当にアメリカは、
そして地球は大きいです。

こんな国に住んでいると、
精神構造も違ってくるのでしょうか。
だから映画もスケールが違うのでしょうね。

by 青山実花 (2012-11-11 22:56) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

わー♪同じコースを行かれたお仲間ですね。
やっぱりラスベガスに行くと、
グランドキャニオンまで足を延ばしたくなりますよね。

遊覧飛行されましたか。
いいですねー。
上から見たあの場所は、
また格別だったでしょうね。

現在、日本語はどうなのでしょう。
今、日本人はかなり大切なお客様でしょうし、
もしかしたら、追加されているかもしれませんね。
ぜひ、もう一度行かれて、確認されてみてはいかがでしょうか^^

by 青山実花 (2012-11-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0