SSブログ

「The Three Stooges」 [映画]

TheThreeStooges.jpg
〔2012年/アメリカ〕


田舎町の孤児院。
子どもたちの世話をする、
優しいシスターたち。


ある日、通りかかった車から、
孤児院の入り口に大きなバッグが投げ捨てられる。
中に入っていたのは、
3人の男の赤ちゃん。
シスターたちは、彼らの可愛さに、
世話をするのは自分だと、奪い合いになる。


それから数年。
その時の赤ちゃんは小学生に。
彼らのあまりの悪ガキっぷりに、
シスターたちは、世話をするのは嫌だと押し付け合い(笑)。


さらに数年後。
大人になった3人組は、
孤児院が経営難に陥っている事を知り、
自分がたちが金を稼いでくると、町へ出た。


そこで、かつての孤児院仲間と再会。
仲間は大金持ちになっていた。
しかし、仲間の金を狙って、
彼の妻が殺人を計画しており・・・。





アメリカからの帰りの飛行機内で観た。
航空会社はデルタ。


沢山の映画があったけれど、
未見の映画の中から、
どれを選んでいいか分からず、
機内で気楽に観られそうな作品をと、
ジャケット写真だけで決めた。


帰ってきて調べてみたら、
既にアメリカで公開されている映画らしい。
監督は、「メリーに首ったけ」などの、
ファレリー兄弟。
けれど、日本で公開される予定があるのか、
公開されないまま、DVDになってしまうのか、
DVDにさえならないのか、
それは私には分からない(笑)。


元々、この3人組は、
「三ばか大将」というテレビ番組の登場人物だそうで、
日本でも放映されていたようだ。
それをファレリー兄弟が映画化したらしい。


彼らが赤ちゃんの時から話がスタートするので、
子供向けかと思っていたら、
内容は結構ブラック。
殺人計画や、妻の浮気なんてエピソードもあるし(笑)。


肉体的ダメージを負うシーンも多く、
特に人が車に轢かれる場面などは、
あっ!と声が出てしまう。
子どもには刺激が強すぎるかも。


そう思っていたら、
やっぱりラストに、製作者が出てきて、
「このトンカチは、叩いても痛くないゴムで出来ています。
 良い子は真似をしないで下さい」などと、
説明の映像がある。


3人組を演じるのは、
ショーン・ヘイズ、ウィル・サッソー、クリス・ディアマントポロスという
俳優さんたちらしいけれど、
正直、よく知らない方々だ。
ネットで調べてみたら、最初は、
ショーン・ペン、ベニチオ・デル・トロ、ジム・キャリーの
3人で決定していたというじゃないの!
なんで変わってしまったのか。
この3人だったら最高だったのに・・・
・・・って、そう言っては演じた3人に申し訳ないですね、
ごめんなさい(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

坊や

なんですか面白好奇心をそそるこの映画はー! ストーリーも愉快そう。
 ジャケだけ見ても三人のキャラがイケ”てますね。
こらがショーン・ペン、ベニチオ・デル・トロ、ジム・キャリーだったら・・・
想像してみたらなんか興奮しました。。 
by 坊や (2012-11-12 11:41) 

青山実花

坊やさん
コメントありがとうございます。

本当に、気楽に観るには、
とても楽しい映画です。
日本でも公開になるといいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Z4IoUo_ZJkY
こちらで向こうの予告が観られます。
作品の雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

>こらがショーン・ペン、ベニチオ・デル・トロ、ジム・キャリーだったら・・・

実現しなかったのが残念です。
私が一番観たいのはデル・トロですね(笑)。

by 青山実花 (2012-11-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0