SSブログ

◆夜行観覧車◆ [本]


夜行観覧車

夜行観覧車

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: 単行本


ある高級住宅地。
そこで起こった家庭内殺人事件。


向かい合わせに住む、
二軒の家が交互に出てきて、
事件の背景が次第に分かってくるという手法。


良くも悪くも、
現代の家族の在り方が如実に表れた内容である。
我儘で情緒不安定な娘。
娘のご機嫌取りに終始する母親。
事なかれ主義どころか、
手に負えない事態にぶつかると、
逃げ出してしまう父親。


格差社会。
一度レールを外れたら、
二度と元には戻れないのではないかという不安。


子供どころか、いい年をした主婦までアイドルに夢中。
しかし現実の息子は草食系で、
自分勝手な恋人を諌める事もできず。



あっと言う間に流行作家になってしまった湊かなえ。
この本も面白く、
どんどん読める。
事の真相が知りたくて、早く早くと。


ただ、軽さも否めない。
オチも今一つ。
この内容なら、もっともっと驚きたかったし、
話のもっていき方でそれが出来たと思う。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0