SSブログ

「グリズリー」 [映画]

grizzly.jpg
〔1976年/アメリカ〕


アメリカの広大な国立公園に、突如人食い熊グリズリーが現れて、
人を襲う。


観光客や、職員や、さらには民家にまで現れる。
子供だけはやめてー!って気分だ。


初め、体長5メートルはあるって言うから期待していたのに、
とっても普通の熊ちゃん。
(ジャケット写真は人寄せだな)。
毛並みが良くて、顔がまん丸だもんだから、
可愛いとさえ思える。
それに、一生懸命演技(?)しているような、その様子が、
サーカスの熊みたいで、いじらしいようで。


公称5メートルもあろうって熊が、
見張り台の真下に来るまで気付かずに、
殺される職員。
双眼鏡覗いちゃって、あれほど警戒してたのに。
どんだけドンくさいんだって(笑)。


今なら、もう少し違う撮り方をして、
もっと怖く感じられるんだろうけど。
でも好きなんだよね、動物パニックもの。


評価 ★★★☆☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0