SSブログ

「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal 前編」 [映画]

sailormooneternalzenpen.jpg
〔2020年/日本〕


今世紀最大の皆既日食で湧く、
東京。


月が太陽を覆い隠してゆく中、
うさぎとちびうさは、
助けを求めるペガサスのエリウスと出会う。


エリウスは選ばれたる乙女を探していると言い、
ちびうさの夢に現れる。


一方、街に、
「デッド・ムーン・サーカス」という、
謎のサーカス団が現れる。
彼らの狙いは、
悪の化身・レムレスをばらまき、
宇宙を支配する事・・・。





試写会で観た。


ごめんね 素直じゃなくて
夢の中なら言える
思考回路はショート寸前
今すぐ会いたいよ


いやはや、
まさか、この年になって、
劇場でセーラームーンの映画を観る事になろうとは、
思ってもいなかった(笑)。


セーラームーンについての知識は
殆どないのだけれど、
絶大な人気があった事は、
もちろん知っている。
何も知らない私でも、
主題歌を、1番だけならフルで歌えるのだから、
相当なものだ。


この映画は、
25年ぶりに劇場公開される、
セーラームーンだそうで、
ヒットしてから、
もうそんなに経つのかと思うと、
時の流れに驚く。


にしても、
セーラームーンって、
そもそも、何なのだろう。


普通の女の子ではないよね。
変身できるし、
何らかの力を持っているようだし。


かといって、
魔法使い?という感じでもない。
一体どこから来て、
何と戦う「戦士」なのか。


映画を観ていると、
時々、子供向けアニメとは思えないような、
色っぽいシーンがある。
幼馴染(?)の男の子と同じベッドで寝たり、
ちびうさが、男の子にキスされて、
ときめいたり。


ところで、
こういう作品を見ていると、
人って、基本的に、
可愛い女の子が集団で何かをするってのが、
好きなんじゃないかと思ったりもする。


モーニング娘。然り、
AKB然り、
最近では、NiziUとか。
(そういう私も、昔、
 いい年して、モーオタだった(笑))。


この映画、「前編」という事で、
唐突に終わる。
「後編」も観ないと駄目という事か(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(145)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 145

コメント 8

ヤマカゼ

青山様のアニメの投稿はヤマカゼは初めてですね。
それにしても随分と前のアニメですね。それを今どきとはびっくりです。
by ヤマカゼ (2020-12-26 21:01) 

kousaku

3なんとも懐かしのアニメですね、見た事はないですが孫達がよく見て歌っておりました。(^_-)-☆
by kousaku (2020-12-27 09:43) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

初めてではないのですが、
全体の数からすると少ないですね。
by 青山実花 (2020-12-27 19:58) 

青山実花

kousakuさん
コメントありがとうございます。

きっとお孫様たちは、
夢中になってこのアニメを見られていたのでしょうね^^

by 青山実花 (2020-12-27 19:59) 

英ちゃん

セーラームーンのアニメは見た事はありません。
が、昔実写版をやってた時、北川景子さんが出演してたんだよね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-27 23:59) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

実写のドラマまであったんですね!
youtubeで見てみました。
いやはや、すごい・・・ですね(笑)。
by 青山実花 (2020-12-30 10:28) 

裏・市長

新年あけましてお年玉。
今年もよろしくお年玉。

実はこのコメント欄に去年のうち、
一度コメントを書いたんです。
しかし、なぜか途中で切れてしまって、
2行目からの感動的な言の葉の数々が
表示されていませんでした。

あまりのショックにボクは自主的に削除しました。

一体、なにが悪かったのでしょう。
公序良俗に反するキーワードは
少ししか書いていないはずなのに。

しかし、セーラームーン。
主役の月野うなぎこと、三石琴乃さん以外の
声優さんはすべて交代してしまったのだね。

25年という時間は確かに長いけれど、
初代のアニメシリーズに思い入れのある世代としては、
オリジナルのキャストで聞きたかった。
たとえ、声が老けていようが、出ていなかろうが、
本物に勝るものはない。

あぁ、惜しいなぁ。実に惜しい。

ところであけましてお年玉。
今年もよろしくお年玉。
by 裏・市長 (2021-01-16 21:39) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年も残すところ、
あと341日となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

こちらのコメント欄に、
短文ではございますが、
ちょーーーーーーエロいコメントが書かれていたことは、
承知いたしております。

なぜ削除なさったのですか?
わたくしは、皆様に、
裏・市長さんが日ごろから
どれだけひどいセクハラをしているかと
知っていただこうと、
ブログの品格が下がるのを覚悟で、
承認いたしましたのに。


え?セーラームーンの声優さんが
全員代わったことが、
それほどの重大事なのですか?
わたくし、アニメの声などは、
誰がやっても同じなのかと思っておりました。
あら、ごめんなさいね、
決してアニメを馬鹿にしているわけではないのですよ。

by 青山実花 (2021-01-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。