SSブログ

「クロール 凶暴領域」 [映画]

crawlkyoubouryouiki.jpg
〔2019年/アメリカ〕


大学で競泳をしている
ヘイリーは、
ハリケーンで避難命令が出ている中、
父と連絡が取れなくなり、
フロリダの実家に行く。


父の姿が見当たらず、
家中を探したヘイリーは、
地下で、父が血を流して倒れているのを発見。


何とか父を助けて、
避難しなければ、と、
思っている所に、
何かがおかしい。


巨大なワニがいる。
自分たちを狙っている・・・。





試写会で観た。


巨大なハリケーンが到来する中、
それはそれはでかいワニに襲われる父娘という
動物パニック物。


フロリダ辺りは、
湿地帯で、
ワニが沢山いると、
この手の映画を観ると、
それが本当なんだなぁ、と実感する。
よく、アメリカ南部で、
ゴルフ場にまで
ワニが闊歩している映像が
ニュースで流れたりもするものね。


それから、ワニとダブルでやって来るのが、
巨大ハリケーン。
日本も、最近の異常気象で、
各地で大きな洪水が起こっているけれど、
台風やハリケーンの被害は、
津波と何ら変わらない恐ろしさがあると、
そちらも実感。


そんなパニック状態の中、
次々襲い掛かるピンチを
父娘がどうやって切り抜けるのかが、
見どころなんだけど、


父は大変な怪我をしているというのに、
最初は辛そうだったのが、
いつのまにか、
普通に動けるようになっている(笑)。


娘も、
もちろん、無傷でなく、
ワニに引きずられたり、
色々あるんだけど、
それでも、決して死なない。


あぁ、
人は、こういう映画をしょっちゅう観ているおかげで、
主人公は決して死なないと、
刷り込まれていく。


自分が何か失敗したり、
不幸な目に遭ったりしたとき、
自分がこの世の主役でないのが駄目なんだろうなぁと
思ってしまいそうだよ(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(113)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 113

コメント 8

ニッキー

アクション映画やパニック映画って
主人公はどんなに苦労しても怪我しても
基本無事に助かりますもんねぇ(^^;)

by ニッキー (2019-08-30 12:11) 

ヤマカゼ

そういえば、ダイハードの主人公も大怪我しながら最後はハッピーエンドですね。
by ヤマカゼ (2019-08-30 18:48) 

英ちゃん

この手の映画は昔からいっぱいあるね(゚□゚)

ぁぁ、武蔵が付く駅巡りを近いうちに実行します。
第一弾はオフ会にしちゃいました(゚□゚)
自分の趣味?を他人にも押し付けますw
まぁ、皆で巡った方が楽しいかなと思ったのでね。
by 英ちゃん (2019-08-31 00:57) 

裏・市長

住み慣れた自宅にワニが侵入!。
ゴキブリ1匹でも見つければ大騒ぎなのにワニ!。

さらにそこへ台風!しかも大型!。
この主人公、よっぽど前世で悪さしたんやろな。
でないとこんな不幸に見舞われるハズがない。

なにをおっしゃるんですか!青山実花さん!。
青山実花さんはこのブログでは「主役」ですよ!。
自信を持ってください!。

ボクなんか脇役もいいところ。
例えて言うならば、道端に落ちている小石です。
誰も見向きもしません。

しかし、幸せもピンチも待っていても、
向こうからはやって来ないと思います。
水前寺清子さんもチーターに乗って言ってました。
だから歩いてゆくんだよ、と。

青山実花さんも自らピンチに陥るべきです。

日々、ブログ更新の度に、1枚ずつ
身に着けているものを剥がされていく…、
というのはどうでしょうか?。

最後の1枚、もうダメ!という時に、
裏・市長さんが救いに来るのか、
さらにひっぱがしに来るのか、
それはその場にならないと誰にもわかりません。

それもまたお楽しみということで、
試してみるのもスリリングでおもしろいと思います。
ブログのアクセスも激増が予想されます。
so-netの貧弱なサーバーなんか、落ちまくって
アクセス不能になるかも知れません。

それもまたお楽しみですよ。期待してます!。
by 裏・市長 (2019-09-05 10:16) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

ほんと、アクションやパニックの映画って、
主人公は満身創痍でも、
ほぼほぼ助かりますよね^^

by 青山実花 (2019-09-06 11:58) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

本当ですね。
どんなピンチでも切り抜けてましたよね^^;

by 青山実花 (2019-09-06 11:59) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

英ちゃんさんのブログの方にも
書かせていただいたのですが、
その日は、旅行に行くのですみません。

また機会があったら、
お会いしましょう^^

by 青山実花 (2019-09-06 11:59) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

先日は、
大和高田市は
集中ゲリラ豪雨に襲われたそうで、
お見舞い申し上げます。

風の噂に聞きましたが、
裏・市長さんのご自宅の前も、
まるで川のように、
雨水が流れていたのだとか。

そして、その中を、
ワニ、ピラニア、鮫、グッピー、パンダなどが、
悠々と泳いでいたと聞いております。

その後、どうでしょう、
それらの動物は元の場所に戻って行ったのでしょうか、
それとも、
まだ家の周りをグルグルしているのでしょうか。
お買い物には行けたのでしょうか。


確かに、幸せは、
自分の手で掴みに行かない限り、
やってこないものだと思っております。

でも、ピンチは違います。

こちらは毎日平穏に暮らしたいだけなのに、
向こうからやって来るのです。

わたくしのブログは、
生配信動画ではありません。
面白い映画を皆様に伝えたいだけなのです。

服を1枚ずつ脱ぐのは、
裏・市長さんが配信なさったらいかがでしょう。

アクセス数の方は、保証しませんけれど。

by 青山実花 (2019-09-06 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。