SSブログ

横浜・日ノ出町の焼肉店「よしなさい」へ。 [できごと]

11月某日。
友人と、
横浜・日ノ出町にある焼肉店「よしなさい」に行ってきました。

IMG_4354.JPG


「よしなさい」なんて名前の焼肉店があるわけない、と
別の友達に笑われたのですが、
ここは、
ビートたけしさんの相方の
ビートきよしさんが経営するお店なのです。

IMG_4355.JPG

たけしさんがトークで暴走した時、
それを止める、
きよしさんの決まり文句が、
「よしなさい」でしたので、
そこからお店の名前が付いたのでしょうね(笑)。


たけしさんをこよなく愛する私としては、
たけしさんの大切な相方のきよしさんが
お店を始めたと知っては、
行かないわけにはいきません(笑)。


駅を降りて、少し歩いたところに、
「よしなさい」を見つけたのですが、
なんと隣はソープランド(笑)。

IMG_4358.JPG

今更、ソープランドで恥ずかしがる年でもありませんが
でも、写真を撮っていいものなのか、
ちょっと迷います(笑)。

IMG_4359.JPG


きよしさんのほっぺたに描かれている
ハートマークには、
「I LOVE たけし」と書かれていました(笑)。


お会計の時、
「きよしさんは、今日はおられないのですか?」と
聞いてみましたら、
私たちが来る30分くらい前まで
お店にいたのだそうです。
あーー、それだけ残念。


お肉も美味しく、
お喋りも弾んで、
楽しい夜でした。

nice!(125)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 125

コメント 14

裏・市長

ウチの相方がなんの間違いか、
店なんかはじめちゃってね。

もういいから。

その店の名前が「よしなさい」だって、
お前が店やるの、よしなさいっての!。

いいじゃないの、そんなの別に。

何の肉使ってるんだかわかんない
その店にね、ワザワザ食いに来る
バカ女がいるんだ、これが。

だから、そういうこと言うの、よしなさいって、
せっかく来てくれてるんだから・・・。

こんなとこに来るヒマあんだったら、
奈良にでも行って鹿でも捕まえて
肉食って来いっての。

よしなさいよ、天然記念物なんだから・・・。

また、もうね、そのバカ女がね、
めずらしげに写真なんか撮ってんの、
なにに使うんですかって聞きましたらね、
ブログに載せるって言うんだ、そのバカ女が。
そんな事、よしなさいっての。
宣伝になって人気店になったらどうすんだっての!。

だから、お客さんにそういうこと言うの、
よしなさいって。

さらにバカ女がですね、きよしはいねぇのかって。
こんなジジイ見て、どうすんだって、
だから奈良で裏・市長さんでも見た方が
よっぽどマシじゃねぇかって。

隣のソープランドに売り飛ばしちまうぞって。
本当にバカ女はイヤですねぇ~困っちゃう。


編集部注・ここに出て来る「バカ女」とは、
決して青山実花さんの事ではありません。・・・多分。
by 裏・市長 (2018-11-15 15:17) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

ふーん、ここが、
奈良県のアホ男が
新規開店したっていう、
焼肉屋、「やめなさい」か。

なんか怪しい店だね、
ビートきよしさんの店に対抗して
作ったって噂だけど、
あんな大スターと張り合って
どうするんだっつーの。

じゃあ、入ってみるか。
あれが店主のアホ男か。
「いらっしゃい」だって。
桂三枝かよ。

何か注文しなくちゃ。
じゃあ、とりあえず、
カルビと牛タンで。

え?ないの?
あるのは鹿肉だけ?
ひどい店だね。

あ、出てきた。
これが鹿肉か。
なんだよ、硬くて噛めやしない。

奈良県の人は毎日こんなもん
食べてんのか。
そりゃあストレス溜まって、
人のコメント欄に
嫌がらせの一つも書き込みたくなるってもんだね。


編集部注・ここに出てくる「アホ男」とは、
決して裏・市長さんの事ではありません・・・多分。
by 青山実花 (2018-11-15 17:16) 

あおたけ

「よしなさい」とは面白い店名だなぁ・・・と思ったら、
なるほど、「よしなさい」が決まり文句だった、
ビートきよしさんのお店でしたか(^^)
お料理の写真ではなくメニューというところが、
青山実花さんらしい気がします(笑)
by あおたけ (2018-11-15 19:43) 

きよたん

最初にしっかりホームの看板を写した青山さん
流石です。横浜市スタートですか(笑)
by きよたん (2018-11-15 21:58) 

とし@黒猫

日ノ出町駅は、月に1回のペースで利用していますが、
焼肉屋は初見です。
by とし@黒猫 (2018-11-15 23:33) 

英ちゃん

このお店に行くのは「よしなさい」って、ビートたけしが言いそうだな(゚□゚)
芸能人のお店には、私はあまり行った事が無いけど、大昔にコント・ラッキー7の関武志のお好み焼き屋に行った事があったな。
巣鴨にあったんだけど本人ともお会いしました。
by 英ちゃん (2018-11-16 00:02) 

よーちゃん

日の出町、ディープで猥雑な感じが大好きー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-16 09:02) 

馬爺

おはようございます。
なんだかおもしろい店の名前なんですね、さすがビートたけしさんですね、ユーモアが溢れていますね。
by 馬爺 (2018-11-16 09:36) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

普通は、「よしなさい」なんて名前の
焼肉店は考えられませんよね(笑)。

食べる事とお喋りにすぐ夢中になってしまう私は、
お料理が来ると、
写真の事は、すっかり頭から消し飛んでしまうのです(笑)。

by 青山実花 (2018-11-18 18:48) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

ひゃ~、とんでもないです~。
横浜まで手を伸ばしたら、
そのうち、全日本の看板を撮ると
言い出しそうな自分が怖いです~(笑)。

by 青山実花 (2018-11-18 18:49) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

このお店の場所は、
ちょっと説明しづらいのですが
川沿いの少し入った場所にありました。
機会がありましたら、行ってみてくださいね^^

by 青山実花 (2018-11-18 18:49) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

本当にたけしさんならそう言いそうですね^^;

すみません、決して若ぶるわけではないのですが、
コント・ラッキー7さんは本当に知りません^^;
でも、ご本人に会えたなんて羨ましいです。

by 青山実花 (2018-11-18 18:49) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。

日ノ出町のディープなお話しは、
噂には聞いております^^;
「よしなさい」さんも、周辺はソープランドだらけでした(笑)

by 青山実花 (2018-11-18 18:50) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

確かにお店の名前を
たけしさんが付けたと言っても不思議はないですよね^^;

by 青山実花 (2018-11-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。