SSブログ

23区内全駅制覇・都営新宿線 [23区内全駅制覇]

S01.新宿駅駅
     shinjuku01.JPG

S02.新宿三丁目駅
     shinjuku02.JPG

S03.曙橋駅
     shinjuku03.JPG

S04.市ヶ谷駅
     shinjuku04.JPG

S05.九段下駅
     shinjuku05.JPG

S06.神保町駅
     shinjuku06.JPG

S07.小川町駅
     shinjuku07.JPG

S08.岩本町駅
     shinjuku08.JPG

S09.馬喰横山駅
     shinjuku09.JPG

S10.浜町駅
     shinjuku10.JPG

S11.森下駅
     shinjuku11.JPG

S12.菊川駅
     shinjuku12.JPG

S13.住吉駅
     shinjuku13.JPG

S14.西大島駅
     shinjuku14.JPG

S15.大島駅
     shinjuku15.JPG

S16.東大島駅
     shinjuku16.JPG

S17.船堀駅
     shinjuku17.JPG

S18.一之江駅
     shinjuku18.JPG

S19.瑞江駅
     shinjuku19.JPG

S20.篠崎駅
     shinjuku20.JPG



--------------------


全駅制覇、51回目の掲載は、
都営新宿線です。


都営新宿線、
名前は「新宿」と付いていますが、
私の中では、
江戸川区のイメージがとても強いです。


東西線の葛西駅や西葛西駅も、
江戸川区ですが、
それよりもっと、ディープなイメージ。


昔、モーオタだった私には、
この沿線に住んでいると言われている元メンバーの、
あまりの地元愛に
圧倒された記憶があるからかもしれません(笑)。


--------------------


いつの頃だったか、
都内の初めての駅に降り立った時、
せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を
写真に撮った事がありました。


そんな事が何回か続いた時、
23区内に駅っていくつあるんだろう、
全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、
数年間かけて、
先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。


条件は、
駅は、必ず改札を入るか出るかする、
もしくは、
違う路線に乗り換える事。
駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような
「ズル」はしていません。


駅は、数え方にもよるのでしょうが、
延べにして720ほどあります。
当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、
友人にこの事を話しましたら、
ぜひ見てみたいと言われましたので、
順次、載せていこうと思います。


駅を降りたあと、
周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、
とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、
「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと
考えています。

nice!(119)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 119

コメント 8

英ちゃん

都営新宿線は、京王線と直通運転もしてるからたまに乗ります。
でも、江戸川区の方までは乗った事がない(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-16 19:10) 

きよたん

一度江戸川区まで乗ってみたい線です帰りは
バス旅して戻ってくる案 やってみようかな
by きよたん (2018-11-17 11:14) 

海市

昔から地下鉄ってよくわからないと思ってましたが、乗り換えとか、未だに迷うことがあります。
by 海市 (2018-11-18 01:59) 

裏・市長

え~~~~、この沿線沿いに住んでいた
メンバーって誰だ?。

しかも「元」だからな。

ワシなんか年寄りじゃからな。
モーニング娘。はこの間、飲酒運転で
歩行者3人、車で轢き殺した人がリーダーだった頃、
までしか知らんわ~。

中澤リーダーの頃、この大和高田市にもライブで
やってきた事があって、町中が騒いだぜ!。
なんせメンバーの中に大和高田市出身者がいたからな!。

彼女の父親(義理)はトラックの車体に、
イラストをペイントして走ってたぐらいだぜ!。

ワシは一度、そのメンバーとカラオケに・・・、
おっと違った。正しくはそのメンバーの母親と
カラオケに行ったことがあるぜ!(2人きりじゃない)。

涙そうそうばっかり5回ぐらいリピートしやがるから、
いい加減、腹が立ってきた記憶があるぜ!。

まさか、あの栄光のメンバーがこんな事になるなんて・・・。

今のワシの希望はアホヤマテルマしかいない!。
彼女がキン肉マングレートとして、
リングに上り、世界の王座を手にしてくれる事を
願わずにはいられない!彼女ならやれる!。

キミもそう思うだろ?同じ青山一族として。
by 裏・市長 (2018-11-18 05:35) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

今は色々な路線が
相互乗り入れをしているので便利ですね^^

都営新宿線の江戸川区方面は、
住んでいる人以外は、
中々行く機会がないかもしれませんね。

by 青山実花 (2018-11-18 18:33) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

ディープな江戸川区のお散歩、
いいですね^^
私も2周目で、
少し歩いてみたいです^^

by 青山実花 (2018-11-18 18:34) 

青山実花

海市さん
コメントありがとうございます。

23区内の地下鉄は入り組んでいますものね。
同じ目的地に行くのに、
何通りもの行き方があったりもして^^;

by 青山実花 (2018-11-18 18:34) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

この路線の沿線に住んでいる
元メンバーのGっちんの地元愛は凄いです。

当時の彼女ほどの人気なら、
どんな男でも手玉に取れたと思うのですが、
わざわざ好き好んで、
地元の、弟の友達と結婚したという。
さすが元ヤ〇特有の地元命の習性は、
そんな所にまで表れてしまうのですね。


えー!
裏・市長さんは、
k護ちゃんのお母さんと
カラオケに行った事があるのですか!

2人きりのカラオケルームで、
いきなりキスしたり、
愛の告白をなさったりしたわけじゃないでしょうね。
セクハラは、
このコメント欄の中だけに留めておいてくださいませね。


「涙そうそう」を5回とは、
相当あざとい女ですわね。
それは、自分をしおらしく見せる作戦でございます。

k護ちゃんの母なら、
本当は工藤静〇を歌いたいのを我慢なさっていたと
思われます。

アホヤマテルマさんは・・・
あ、原稿用紙が終わってしまいました。


by 青山実花 (2018-11-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。