SSブログ

「名も無き世界のエンドロール」 [映画]

namonakisekainoendroll.jpg
〔2021年/日本〕


幼馴染の、
キダ(岩田剛典)と、マコト(新田真剣佑)は、
共に天涯孤独という身の上で、
助け合うようにして生きてきた。


高校を出た2人は、
同じ自動車修理工場で働くようになるが、
ある日、工場に、
大人気のモデルで、大物政治家の令嬢でもある
リサ(中村アン)が
車の修理依頼をしに来る。


マコトはリサを食事に誘うも、
身分違いのせいで、こっぴどく振られる。
リサに相応しい男になると決めたマコトは、
工場を辞め、
死に物狂いで金を稼ぎ、
数年後、
ある会社の社長になるまでに、のし上がる。


ついにリサを手に入れたマコトは、
クリスマスの夜、
キダに協力してもらい、
サプライズで、プロポーズする作戦を決行するが・・・。





試写会で観た。


実はこの試写会は、
11月半ばに実施されたのだけれど、
「シークレット試写会」という事で、
ネットでの公開は禁止だった。


やっと、
解禁の日を迎えたので、
無事にアップする事ができます。


で、映画。
うん、中々面白い。


まず、何が面白いって、
新田真剣佑演じるマコトの、女の好み(笑)。


マコトは、
車の修理の依頼に来た、
リサという女に一目惚れしたらしく、
その場で、食事に誘う。


確かに、リサは美しい。
外見だけなら、
女の私だって、惚れてまいそうだ。


けれど、その高飛車な事ったら(笑)。
もうビックリなレベル。
彼女にとって、自分以外の人間は、
全員家来。
特に、
自分より格下だと見定めた相手は。


自分を小馬鹿にしたリサに、
10年かけて、
金を貯めてまでして
お付き合いしたいとは、
マコトくん、チャレンジャーだわぁ(笑)。


・・・って、
もうこれ以上は書くまい。


ポスターにもあるように、
ラスト20分で、
大どんでん返し。
やっぱり、という気持ちと、
そうきたか、という気持ちと。


細かい事を言っては、
ツッコミどころ満載だけど、
全体の流れを楽しんだ。


評価 ★★★☆☆

nice!(123)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 123

コメント 10

starwars2015

エンドロールって、映画が終わってから流れるスタッフロールのこと
だと思っていましたが、この場合は、「最後の巻」って感じなんですかね。
おもしろそうなストーリーですね。
by starwars2015 (2021-01-10 15:01) 

英ちゃん

中村アンさんは美人だけど私のタイプではありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-10 23:35) 

わたし

ラスト20分想像を絶する衝撃の~~
というキャッチフレーズに弱いです(~_~;)
中村アンさんはあのみかけによらず、トーク番組で意外と性格よさそう、と思った人です。
今、ふと思ったのはNHK大河で、エリカさまが濃姫を降板した時、
その代役は、中村アンさんでもよかったのでは?と。
by わたし (2021-01-11 09:54) 

kousaku

色んな種類の映画をご覧になるんですね、でも面白ければいいですよね。
by kousaku (2021-01-11 11:23) 

青山実花

starwars2015さん
コメントありがとうございます。

確かに、この映画の言うエンドロールとは、
ラスト20分の事を指すのでしょうね。
私が書くよりずっと、
濃い内容ですので、
機会がありましたら、ご覧になってくださいね^^

by 青山実花 (2021-01-12 21:40) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

私は中村アンさんの事は、
ほぼこの映画で知った感じで^^;
今度機会があったら、じっくり見てみます。

by 青山実花 (2021-01-12 21:41) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

私も、「衝撃」とか、「どんでん返し」とか言われると、
とっても観たくなってしまします^^;

中村アンさん、私はあまり存じ上げなくて、
お返事ができなくてごめんなさい。
この映画では、本当に美しかったです。
確かに、沢尻さんと共通するものがありそうですね。

by 青山実花 (2021-01-12 21:41) 

青山実花

kousakuさん
コメントありがとうございます。

映画については雑食なので、
とりあえず、観ず嫌いはしないようにと思っています^^

by 青山実花 (2021-01-12 21:41) 

裏・市長

おい!新田真剣佑。
なに、いっぱしのイケメソ俳優みたいなツラして
芸能界に居座ってんだよ?。

みんな知ってんだぜ?。
お前、海外で好き勝手やって、人妻に子供産ませて、
隠してないけど、隠し子いるそうじゃねぇか。

ひょっとして、新田真剣佑の日本でのポジションって、
新進純情清純派若手俳優のホープ?!。

まさか?!。

新田真剣佑が純情少年なら、
オレなんて天使だよ!天使!背中に羽が生えてるよ!。
こんな世の中、どこかが間違ってる。

ところであけましておめでとうございます!。
そろそろ出すものを出されたほうが…。
いくら千葉真一の息子かなにか知らないが、
そんなもんでスキャンダルを揉み消せるほど、
世の中甘くはねぇんだよ!。わかってんのか?。

え、今時の婦女子はそんなこと知らない?、
え、見事に揉み消せている?、
え、近藤真彦の不倫も揉み消せた?。

確かに多目的トイレ芸人はちゃんと金銭を
支払って、割り切った関係なのに、
あれだけ叩かれて、久々に登場した謝罪会見では、
10歳ぐらい老け込んでたな…。

しかも、その会見がまた不評で、
いまだに復帰できないでいる…。

なのにマッチパイセンはワイドショーにも
採り上げられないな…。

…消したのか、見事に揉み消したのか…?!。


by 裏・市長 (2021-01-16 21:54) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

ちょっと、裏・市長さん、
この格調高いブログ、「のんびり。」で、
そのような三流週刊誌の暴露記事のようなことを
書くのはやめていただけません?

新田真剣佑が、
13歳の時に
作った子供がいるなんて。

彼は立派な人間なのよ。
なにせ、この少子化社会を心配して、
子供を作ってくれたのよ。
生まれた子供が、また13歳で子供を作れば、
26歳で爺さんになれるのよ。
孫がまた同じことをしたら、
39歳でひい爺さんになれるのよ。
曾孫がまた同じことをしたら、
52歳でひいひい爺さんに・・・

キリがないので、やめておきますわ。


それから、
マッチさんの不祥事についても、
変な噂を広めるのは、
やめてくださいませね。

マッチさんは、仕事を干されてなんかいませんよ。
最初から仕事をしてないんですよ。
ここ20年、見た事があるのは、
ジャニーズのイベントだけですわ。
後輩をバックに威張り散らすだけの
簡単なお仕事だったんですから。

ジャニオタの間で今でも語り草になっている、
「2014年悪夢のカウコン事件」。
マッチさんは、ジャニオタがその為に金を貯めていると
言っても過言ではない、カウコンで、
自分の曲を15曲も歌っちゃったのよ。
ジャニオタは、何のために東京ドームに行ったか分からないのよ。
金返せ!なのよ。

ちなみに、わたくしが生涯たった一度だけ行ったカウコンは、
2005年の、史上最高の内容だったと言われた年でしたわ。
あの頃は良かった。
P山も良かった。

あら、ごめんなさい、つい長くなっちゃって。

by 青山実花 (2021-01-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。