SSブログ

☆アメリカ旅行 その1☆ [旅行]

11月4日から9日まで、
友人とラスベガスに旅行に行ってきました。


たった数回、しかもいつもほんの短期間の滞在で、
知ったような事を言うのは恥ずかしいのですが、
私はアメリカが大好きです。


なんというか、もう、
アメリカという国は、
国土全体がテーマパークで、
全ての建造物はアトラクション、
道行く人々は全てゲスト、
そんな錯覚を覚えるのです。
(もちろん、暮らしている方々には普通に生活があって、
 そんな風に思ってはいないでしょうが)


初めて行ったラスベガスは、そんなアメリカの中でも、
特に強烈にテーマパーク色の強い街で、
見る物全てが煌びやか。
他のアメリカの都市とは全く違う特別な街でもありました。

LasVegas2.JPG

LasVegas23.JPG



まず、ここの街の主役はホテル。
普通、旅先で、ホテルといえば、
とりあえず、寝泊まりする場所であり、
あくまでも脇役な事が多いですが、
(もちろん、より良いホテルに泊まるに越した事はないですが)
ラスベガスでは、メインストリートに立ち並んだ、
美しく、巨大なホテル群が、
競うように、特色をアピールしています。

LasVegas7.JPG

LasVegas8.JPG

LasVegas21.jpg

LasVegas9.JPG

LasVegas11.JPG

LasVegas13.JPG




一番の中心は、
よく映画でも、ラスベガスの象徴のように描かれる、
巨大噴水のショーが見られる、
↓ ホテル・ベラッジオのような気がします。
「オーシャンズ」シリーズや、
「ハングオーバー」などの撮影も、
ここで行われたそうです。

LasVegas5.JPG

LasVegas17.JPG

昼と夜で雰囲気はがらりと変わります ↑↓

LasVegas6.JPG

LasVegas14.JPG


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

坊や

うわ~、悪名桜からうって変わってアメリカ紀行!和→洋へのどんでん返しに
おおっと声が出ました。流石~♪と驚きが交差しましたよー。
 
アメリカ国の器の大きさはやっぱりけた外れなのですねー。  不夜城ラスベガスってどこもかしこも煌びやかでゴージャスなのでしょうね。 
ところで、儲けました?   無調法にて・・
by 坊や (2012-11-11 11:34) 

青山実花

坊やさん
コメントありがとうございます。

本当に、節操がなくてすみません(笑)。
思えば、自分は自分で思っている以上に、
貪欲な性格なのかもしれません。

確かにラスベガスは、昼より夜の街ですよね。
深夜まで明るいので、
よほど裏道に入らない限り、
治安もとても良いようです。
「不夜城」という言葉がピッタリです。

by 青山実花 (2012-11-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0