SSブログ

◆憎悪の依頼◆ [本]


憎悪の依頼 (新潮文庫)

憎悪の依頼 (新潮文庫)

  • 作者: 松本 清張
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/09
  • メディア: 文庫



図書館に行き、
毎回ではないのだが、
時々、思い出したように
松本清張の棚の前に行く。


松本清張の、
大抵の本は読んでいるつもりだけれど、
それでもまだまだ未読の作品があるし、
読んでいるのに、
忘れて、また同じ本を借りてしまい、
少し読み進めて、思い出す事もある。


これは、今まで一度も読んだ事のない短編集だが、
味わい深い一冊である。
絵画の世界の贋作について書かれた話や、
絵葉書に写り込んでいた少女を探す男の話や、
大臣になった男が、40年も前に別れた女を忘れずにいる話などなど、
推理小説の枠を超えて、
興味深い物語が詰まっている。


松本清張って、
生涯にどれくらいの小説を書いたのだろう。
読んでも読んでも、
まだ読んでいない本があるのだから、
その数は相当であろう。
凄い人だ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1