SSブログ

「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 [映画]

007notimetodie.jpg
〔2020年/イギリス・アメリカ〕


ノルウェーの湖畔の家。
少女・マドレーヌは、
突然、押し入ってきた「能面の男」に、
母を殺され、
自分も、死にかけるが、
殺されずに、生き延びる。


数年後。
現役を退いた
ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)と、
大人になったマドレーヌ(レア・セドゥ)は、
イタリアで平穏に暮らしていた。


しかし、ある出来事から、
マドレーヌの裏切りを疑ったボンドは、
精一杯否定する彼女の言葉にも、
その疑いを完全に晴らす事ができず、
2人は別れる。


5年後。
ジャマイカで、静かに暮らしていたボンドのもとへ、
誘拐された、
ロシアの細菌学者・オブルチェフを救い出してほしいとの、
依頼が来る・・・。





コロナのせいで、
何度も公開が延期になったという本作。


さらに、10月1日公開だというのに、
時間がなくて、
やっと今になって観たので、
待たされた感がめっちゃ強い(笑)。
でも、2カ月経った今も、
劇場は満員だった。


どの場面がクライマックスなのか、
言えないくらい、
凄い場面の連続。


ネタバレになるので、
詳しい事は書けないけど、
私は、森の場面がとっても好き。
ワイヤーを、
ああやって、こうやって、
敵がグワーンと・・・
すみません、
観た方ならお分かりになると思うのですが(笑)。


それから、
アクションではなく、
ボンドとマドレーヌの、
強い絆も見所。


重要な、
「青い瞳」。


あぁ、
書きたいけど、
やっぱり、書かないけど、
これも、私の言いたい事、
観た方は、分かると思います。


ボンドが、凄く人間的で、
キュンキュンしちゃいます。


ラストは、泣きました。


ダニエル・クレイグ様のボンドは、
本作で、終わり。
次は誰が演じるのだろう。
とっても楽しみだけど、
クレイグ様のあとだと、
比較されて、大変な気もする。


評価 ★★★★☆

nice!(137)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 137

コメント 12

英ちゃん

ジェームズ・ボンド役は、やっぱショーン・コネリーが一番好きです(^∇^;)
ダニエル・クレイグは、二枚目じゃないからピンと来ないっすw
by 英ちゃん (2021-12-06 17:29) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

やはり、ショーン・コネリーのボンドは
印象深いですね^^

えー!
ダニエル・クレイグ、
イケメンじゃないですか^^
歴代最高のボンドと言われているそうですが、
英ちゃんさんのお好みではないですか^^
by 青山実花 (2021-12-06 18:03) 

ぼの

ずっとボンド映画は見続けてきているのに、実はまだ観に行けてないんです(苦笑)。
007は第一作「Dr.No」から全て観てきているというのに…
実はダニエル・クレイグ、俳優的には好きなんですが、どうもボンドという感じがしない・・・というのがその理由。
まぁ、個人的見解なのですが(苦笑)。
なので、ダニエルがボンドになってからは公開されても直ぐ観に行ってないんですよね^^;
でもMIシリーズのイーサンよりもイギリス諜報員のボンドファンなので、結局観ちゃうんですけど…(笑)
もうちょっとしたら観に行きます(笑)
by ぼの (2021-12-07 00:53) 

kousaku

ボンド映画はよく見ましたが最近はほとんど見ないですね、やはりショーンコネリーですかね。
by kousaku (2021-12-07 09:35) 

拳客

いーなー観たいな~。
by 拳客 (2021-12-07 17:11) 

beny

 やはり一番は、ショーンコネリー次いでちょっと下がってロジャームーアでしょうか。ほかは全然ピンときません。
by beny (2021-12-07 17:54) 

青山実花

ぼのさん
コメントありがとうございます。

007は、全部観ていると、
新作も必ず観たくなりますよね。
もしかしたら、映画会社の策略かもしれませんが^^;

ダニエル・クレイグ、
とってもカッコいいのですが、
このコメント欄での人気はイマイチのようですね^^;

おそらく、上映期間は長いように思いますので、
そのうち、きっと行ってくださいね^^
by 青山実花 (2021-12-11 20:50) 

青山実花

kousakuさん
コメントありがとうございます。

最近のボンドは、
どんどんハイテクになっています。
新しい作品もぜひ観てほしいです^^
by 青山実花 (2021-12-11 20:51) 

青山実花

拳客さん
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、
ご覧になってください^^
by 青山実花 (2021-12-11 20:51) 

青山実花

benyさん
コメントありがとうございます。

私は、
優男っぽいピアース・ブロスナンも
好きです^^
by 青山実花 (2021-12-11 20:54) 

裏・市長

公開延期にふさぎ込み、待ちわびた割に、
ようやく公開されたのに、足を運んだのが
2か月後って…

それってあんまり楽しみにしてた風でも
ないような…いや、前言撤回。
聞かなかった事にしておいてください。

ところで「ボンドガール」って今でもいるの?
昔は007映画のヒロインに選ばれたら、
もう一流の国際女優…というイメージでしたが。

今では「ボンドガール」なんて言ったら、
シンナーやトルエンおやっているスケバン不良少女の
ようです。ヒロインというより、ヘロインです。

そう言えばボク、
007映画、一作も見たことないわ!
サイボーグ009と銀河鉄道999なら見ましたが…
by 裏・市長 (2021-12-25 23:17) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

あら、裏・市長さん、
それは失礼というものですわ。
わたくし、「007」を本当に楽しみにしていたのですよ。

なぜ、観るのが遅れたかって、
実は、今回の「007」でボンドガールを演じていたのは、
わたくしなんですよ。
で、公開と同時に、
プロモーションのために、
世界中を駆け回っていたんですの。

まったく、一番の主役が映画を観られないなんて、
この仕事も因果な商売ですわ。

え?
裏・市長さん、
「007」を一作も観た事がないの?
うわー、なにそれー、サイテー、
ヤダー、観てないのぉ?ほんとに観てないのぉ?
早く観なよぉ・・・

・・・と、マウント取る人いるよね。
私はそうはなりたくないわ。

by 青山実花 (2022-01-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。