SSブログ

「ワイルド・スピード ICE BREAK」 [映画]

wildspeedicebreak.jpg
〔2017年/アメリカ〕


キューバでバカンスを楽しむ
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)とレティ(ミシェル・ロドリゲス)は、
幸せの絶頂にいたが、
そんな中、ドミニクは、
サイファー(シャーリーズ・セロン)という女から、
ある写真を見せられ、
自分の手下になるように脅される。


一方、ドミニクのファミリーの一員、
ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、
外交保安部から、
武器商人に奪われた大量破壊兵器を
取り戻すようにと極秘任務を受ける。


ホブスは、ドミニクたちを招集し、
作戦は成功するが、
なんと、ドミニクがそれを奪い逃亡する。


ドミニクの裏切りにファミリーの面子は
大変なショックを受け・・・。





シリーズ8作目。


とりあえず、このシリーズは、
公開順に全部観てはいるのだけれど、
これまでの8作のうち、
1本でも劇場で観た事あったっけ?と
思い返してみても、
なんだかあやふや。


で、映画日記で確認してみたら、
やっぱり、全て自宅で観ているらしい。
こんなすごいアクション映画なのに、
なぜ今まで劇場に行かなかったんだろう。


劇場で観た気になっているのは、
予告のせいかもしれない。
なんだか勿体ない事をした。
もうすぐで完結という話もあるようだし、
今度は劇場で観てみよう。


で、本作も、
やっぱり凄い。


とにかく、車車車、
大変なカーアクションの連続。
「えー!」とか「あー!」とか「嘘でしょ!?」といった声が自然に出て、
早戻しして確認した場面、多数。
もしかして、
そんな事があろうかと、
劇場で観なかったのかもしれない(笑)。


特に、タイトルにもある、
酷寒のロシアでの、
氷上での場面は圧巻。
もう、細かいストーリーなんかどーでもいい(笑)。


シャーリーズ・セロンやカート・ラッセル、
そして、ヘレン・ミレンの登場が嬉しい。
やっぱり人気シリーズにもなると、
ゲストも大物ね。


前作まで主役だった
亡くなったポール・ウォーカーへの思いが
散りばめられている事に、感慨無量。


ポール・ウォーカーが亡くなった日の事は、
ハッキリと覚えている。
2013年12月1日、
名画座にいる時、
友人からのメールで知ったのだ。


イケメンだったのに、残念。
彼が生きていたら、
シリーズにずっと出ていただろうな。


評価 ★★★☆☆

nice!(147)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 147

コメント 10

とし@黒猫

ワイスピ、大好きなんですよ。
新作が出ると劇場でみてます!
by とし@黒猫 (2020-04-24 15:12) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

劇場で観られているなんて羨ましいです^^
私も次は頑張ります^^
by 青山実花 (2020-04-24 15:45) 

ニッキー

このシリーズは、かみさんはもちろん映画館で見てますが、
IMAX(?私は詳しくないのでw)とかで上映されてると
多少高くてもそちらで見てるそうです=(^.^)=
迫力が違うのだとかw
で、もちろん家にブルーレイも揃ってますw
どんだけ好きなんだか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-24 18:36) 

英ちゃん

アメリカ映画のカーアクションは派手だよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-24 23:38) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

やっぱり毎回大迫力のワイスピですので、
IMAXで観たくなられるのでしょうね^^
私も今度は、劇場で観てみたいです^^
早くコロナに収まってもらわないと、
劇場に行くこともできないので、
今は忍耐の日々です^^;
by 青山実花 (2020-04-25 21:14) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

エンターテイメントに力を入れている国は、
違いますね^^


by 青山実花 (2020-04-25 21:25) 

yamatonosuke

今日テレビでやってたので見ました。
最後までハラハラドキドキの連続~
ただ重いアメ車があんなに早いとは思えません(笑)
by yamatonosuke (2020-04-26 01:21) 

青山実花

yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。

テレビで放映されたのですね。
タイムリーで良かったです^^

なるほどー。
車の重量にまで思いが至りませんでした^^;
やっぱりそこは映画なのですね。

by 青山実花 (2020-04-27 20:58) 

裏・市長

「そんな事があろうかと、
 劇場で観なかったのかもしれない」。


…言い訳はいいんだよ!。
人間、正直になろうぜ。

ところでこれだけの映画好きな青山実花さんのこと。
世間の自粛にあわせて、ステイホーム。
自粛して映画館に足を運んでいない…。
そんなカッコ悪いことはしていないでしょうね。

映画が好きなんですよね?。
感染症の映画も多数、ご覧になっていますよね?、
感染なんて怖くないですよね?、
暗闇での痴漢なんて、され放題ですよね?。

さすが!。

見上げた映画マニア!。
それでこそ、譲渡(売り飛ばされた)された
SSブログが認めた映画の神様!。

映画の仏様と陰口を叩かれるこのボクも、
ぜひ劇場に足を運び「観賞して応援!」とばかりに
このコロナ不況に貢献したいのですけれど、
ざーんねーーーーーーーーーん!。

奈良県の数少ない映画館がすべて閉鎖されているのです。
行きたくても行けないのです。
感染うんぬんよりも、映画界に貢献して、
その灯を守りたいのですが・・・。

そんなボクに成り代わり、青山実花さんは
映画館を一日三館ぐらいハシゴして、
映画界を盛り上げてやってください!。
よろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2020-05-02 11:58) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

裏・市長さん、
あなたはわたくしを、
世間から袋叩きの目に遭わせたくて、
わざとそのような事をお書きになっているのですか?

全国民が自粛をしている、こんな時、
みんなから顰蹙を買った、
安倍昭恵、
石田純一、
渡辺真由らと、
わたくしを同列に扱うなんて、
あんまりです。

いくらカッコ悪くても、わたくし、
ちゃんとステイホームを守っておりますわよ。
日本国民として当たり前です。

でも、ご心配は不要です。
新作映画はちゃんと観ておりますので。

あなた、わたくしが大金持ちという事を忘れたのですか。
わたくしは、ハリウッドから、
1本1億円で、フィルムを買い付けているのでございます。

それを自宅地下のホームシアターで観るのが、
自粛中最大の楽しみです。

え?
招待してほしいんですか?
そ、それはちょっと・・・。

だって、あなた、自分が新コロ感染者でないと
言い切れるのですか?
奈良からどうやって来るのですか?
まさか飛行機で来るのですか?
石田純一じゃあるまいし。

by 青山実花 (2020-05-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。