SSブログ

シャンシャン写真展 [できごと]

XiangXiangshashinten.jpg

上野動物園のパンダ・シャンシャンが
今日6月12日に1歳のお誕生日を迎えるのを記念して、
御徒町のパルコヤさんで、
写真展が開催されました。


先日、
ちょうど映画に行ったので、
寄ってみたのですが、


うー、たまりません。
見た事のある写真も、初めて見る写真もありましたが、
可愛い。
可愛すぎです。
私は今まで、動物園の動物にこれほど夢中になった事がありません。


とにかく活発で、好奇心旺盛で、
その動きが面白くて、なんとも可笑しみがあるのですよね。


別に本人は笑かせるつもりはないのでしょうが
(当たり前だ(笑))
動画を見ていると、
高い所を登ったり、落っこちたり、
そのはずみで、でんぐり返ったり。


上記の、ポスターの、
左下の写真にしても、
何か、
踊っているような、
「ヘーイ!」と言っているような風に見えて、
天性のコメディエンヌといった感じで、
笑ってしまいます。


母親のシンシンを大好きという様子も、
たまらなく可愛いです。
どの写真を見ても、
なんだか「おかーたん」と言いながら、
甘えている感じがして、
それがこちらの母性本能をくすぐるのです。


昨日のニュースでは、
パンダ舎に、新しくハンモックをつけてもらったとの事で、
新しいおもちゃが珍しいようで、
乗ったり降りたりしていましたね(笑)。


XiangXiangshashinten2.JPG


XiangXiangshashinten3.JPG

シャンシャングッズも、
沢山売られていました。



※追記


今日のニュースでも、
4,000人の人が並び、
2時間半待ちだったとか。
人をそこまで夢中にさせる、
シャンシャンパワー、恐るべし(笑)。

nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 65

コメント 22

green_blue_sky

シャンシャン、今日で1歳ですね。
先日は寝姿しか見れず(^_^;)
半年後には親子、親離れをさせられ、来年は中国に返されるようですね。あと1年しか楽しめないようです・・・
by green_blue_sky (2018-06-12 12:59) 

ニッキー

シャンシャン、可愛いですよねぇ^^
あまりの混雑ぶりに実物は見に行けてませんが
動画は何本か見て癒やされてます(^O^)
by ニッキー (2018-06-12 12:59) 

美美

シャンシャンの表情にはほんと癒されますよね。
流石に並ぶのが大変なので見に行く気にはなれませんが
可愛すぎます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2018-06-12 19:39) 

hatumi30331

パンダは可愛いよね〜♪^^
上野はまだまだ行列なのね。
上野にいる間に何度も見に行きたいよね。^^
by hatumi30331 (2018-06-13 08:07) 

馬爺

何時の世もパンダは人気者ですね、でもこれリースなんですね、何億ものリース料のようですよ、しかも子供は返す約束らしいですからね。
by 馬爺 (2018-06-13 09:19) 

リュカ

お、情報ありがとう!
明日、もしかしたら上野にいくかもしれないので
行ったら覗いてみよう^^
シャンシャンはまだ観に行けないけど(笑)
by リュカ (2018-06-13 09:38) 

きよたん

シャンシャン見に行けないうちに大きくなってしまう
あせる〜
by きよたん (2018-06-13 10:01) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

寝姿でも、可愛いですよね♪

母子が離されるのは辛いです。
成育上、仕方ないんでしょうか。
中国に返されるのは、もっと辛いです。

by 青山実花 (2018-06-13 13:20) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

私も、youtubeでシャンシャンを見るのが、
毎日の日課になっています^^
親戚の子の成長を見守っているようです(笑)。

by 青山実花 (2018-06-13 13:20) 

青山実花

美美さん
コメントありがとうございます。

ほんと、あの母子の表情は、
笑っているように見えて、
そこがまた、可愛いのですよね^^

by 青山実花 (2018-06-13 13:20) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

6月12日は、
シャンシャンの1歳のお誕生日という事で、
大盛況だったようです。
本人は、誕生日だなんて分かっていないでしょうけれど(笑)。

by 青山実花 (2018-06-13 13:21) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

くだらない事に税金を無駄遣いするくらいなら、
人々をこれだけ笑顔にしてくれる
シャンシャンに税金を使って欲しいです~(笑)。

by 青山実花 (2018-06-13 13:21) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

ぜひ覗いてみてくださいね。
本物は寝ている確率も高いので、
写真の方が確実かもしれません(笑)。

by 青山実花 (2018-06-13 13:21) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

動物は人間より成長が早いですものね。
白熊のクヌートも、
ちょっと見ないうちに成長していて、
ビックリした記憶があります。

by 青山実花 (2018-06-13 13:23) 

裏・市長

映画ブログの分際で、シャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
by 裏・市長 (2018-06-13 22:48) 

裏・市長

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンピョンヤンャンシン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンキャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンチャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
by 裏・市長 (2018-06-13 22:49) 

裏・市長

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン
シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン

・・・などと書いていられるのも今のうちよ。
来年の今頃は中国に強制送還されて、
かまぼこにされるのだ!。

なんせパンダは中国からレンタルしているのだ!。
日本で産まれても返さねばならないのだ!。
それが唯一阻止できるのは、徹柳黒子だけなのだ!。

今のうちよ!今のうちに上野動物園の
年間パスポートを買って通い詰めておくがよいわ!。

いやぁ~、隣のオリに裸の裏・市長さんを
転がしておいたほうが観客にウケると思うんだけどなぁ…。
by 裏・市長 (2018-06-13 22:54) 

えーちゃん

シャンシャン人気は物凄いね(゚□゚)
パンダグッズもいっぱい売れてるみたいだよね。
by えーちゃん (2018-06-14 08:47) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

いくらシャンシャンが、裏・市長さんより人気だからって、
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな

by 青山実花 (2018-06-15 00:54) 

青山実花

嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな

by 青山実花 (2018-06-15 00:55) 

青山実花

嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな
嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな嫉妬するな


シャンシャンが中国に強制送還されたって、
わたくしは平気ですわよ。

だって、わたくし、
その時は、
中国に別荘を買おうと、
心に決めておりますの。
どこまでもシャンシャンを追いかけていくつもりですのよ。
年パスどころか、本物のパスポートがもうじき出来上がりますわ。

でも、シャンシャンが中国に行かされるまでには、
まだ間がありますので、
その前に、イタリアにでも行ってこようかしら。
せっかくのパスポートですものね。おほほ。

by 青山実花 (2018-06-15 00:56) 

青山実花

えーちゃんさん
コメントありがとうございます。

人々を魅了するシャンシャンの可愛さって、
凄いですよね^^
グッズ、私も、「生まれて10日目シャンシャン」を
思わずかってしまいました(笑)。

by 青山実花 (2018-06-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。