SSブログ

苦しまなかったメンバーはいない。 [できごと]

自分に来た郵便物などを
やたらとネットで公開するのは
良くないとは分かっているけれど、

smapkaihou.JPG


昨日届いた。


タイムラグのせいで、
内容は明るい。
今回の結論を示唆するような言葉は
一つもない。


「かいほう」と打ったら、「解放」と変換された。

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 67

コメント 12

kyoro

あの葉書の後に届きました(._.)
みんなライブの話してますよね、また行きたいです。
実花さんとお会いしてスマ話したいです(T ^ T)

by kyoro (2016-08-21 12:17) 

青山実花

kyoroさん
コメントありがとうございます

普段、対応の遅い事務所が、
あのハガキだけミョーに早かったですよね・・・。

私も最後にライブに行きたかった。
お別れがしたかった。
もう叶わないんですね・・・。

私もkyoroさんに会いたいです。
落ち着いたらお茶しましょう。

by 青山実花 (2016-08-21 13:08) 

hatumi30331

スマップ好きでした!
残念やね。
娘は嵐! もし、嵐が解散したら・・・・って・・・
今からどうしよう?って・・・^^;
ファンの思い・・・・伝わって欲しいね。
by hatumi30331 (2016-08-21 16:08) 

きよたん

きっと解放されたんでしょうね
良かったと思います。
by きよたん (2016-08-21 21:44) 

裏・市長

おはようございます!。

あ、まだ横長なんや・・・。
と、手元のSMAP兄さんだった頃の会報を取りだす・・・。

1989~1991年頃だった。
ひょっとするとどこかのホールで青山さんと…。
…それはない!。
だって、SMAPのライブに行った事ないもん(笑)。

解放かぁ。介抱されて、快方に向かえばいいけれど。

ジャニーズの後光も威力が衰えてきた気がする。
これだけ、なんやかんやある事ない事、
ある事が表に出てくるようでは。

てーか、昔はネットがなかったからね。
どうにでも情報操作がでけた。

男闘呼組なんて、自分たちの解散を
新聞発表で見て初めて知ったとか言ってた(ホントかよ?)。
それに比べれば、
まだSMAPファンはマシかもよ。

徐々に症状が悪化していって、
病状が進行、一進一退を繰り返し、
やっぱりダメだったか・・・という心の準備が出来た。

昔々の話じゃが、岡田有希子さんの
ファンなんか悲惨やったぞ。
当時は規制がゆるかったから、
路上に転がる死体の写真とか掲載されてたぞ。
その後の報道合戦よ。
いまだに真相は闇の中。

自殺した人の(あえて自死とは書かない)心境なんて、
本人以外にわかる訳ない。
本人すらもわかってないかも知れないのに。

SMAPはこれでよかったと思うわ、
ただ、人の道としてはファンの皆さんに対して、
失礼、不義理ではあるなとは思う。
万人に好かれる、
納得させられる方法なんぞなかろうけどね。

さぁ、週明けがんばりましょう、儲けましょう!。
by 裏・市長 (2016-08-22 10:40) 

Rchoose19

なんだか、ちょっとショックだったなぁ~。
仕事としてスマップを続けること出来るんじゃないかと思ってたけど、
彼ら、結構純粋だったのねぇ~。
もっと大人なのかと思っていたよぉ・・・・・・。
by Rchoose19 (2016-08-22 13:00) 

るね

ファンではなくとも、彼らの歌にはけっこう好きなのもありました。
男性がカラオケで歌ってもヘンじゃないジャニーズ、でしたし。

1月の騒動以来「俺たちに明日はある」のフレーズがぐるぐるしてたんですが、
グループではなく、それぞれの”明日”だったんですねぇ。
by るね (2016-08-22 23:09) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

本当に残念です。
夢でも見ているようです・・・。

嵐は解散してほしくないです。
私は特別ファンというわけではないのですが、
悲しい思いをする人がこれ以上増えないでほしいという
意味でも・・・。
by 青山実花 (2016-08-25 20:35) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます

SMAPからの解放ではなく、
1月からの苦しみからの解放ですね・・・。
仕方ないのでしょうか・・・。
by 青山実花 (2016-08-25 20:36) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

も、もしかして、
裏・市長さん、SMAPのメンバーだった過去が!?
・・・なーんてわけはないのですが、
ファンクラブに入っていた過去があるんですね、
ビックリです。

>男闘呼組なんて、自分たちの解散を

これもまた、驚くような情報ですね。
つまり昔は(現在も?)、
グループが存続するか解散するかは、
事務所の方針一つで決まるという事なのですね。

確かに今回の騒動で、
少しだけホッとしているのは、
突然死のショックより、
多少の看病の期間を持てたという部分かもしれません。
1月にあのまま解散していたら、
本当に放心状態になる所でしたが、
辛そうなメンバーを半年見てきて、
「こんな状態なら、安楽死させてあげた方がいいのか」と
思い始めていましたものね。

岡田有希子さんは本当に気の毒でしたね。
想像ですが、繊細すぎて、
芸能界の荒波を泳ぎ切るのは難しかったのかもしれませんね。
おそらく理由は一つではないのでしょう。
色々な理由が重なり、
追い込まれてしまったのだと思います。

もう結論が発表されてしまったのですから、
どうする事もできないし、
納得するしかないのでしょうね。
もうSMAPほど好きになれるアイドルグループは
出てこない気がします・・・。

by 青山実花 (2016-08-25 20:55) 

青山実花

Rchoose19さん
コメントありがとうございます

そうですね、
会社と同じで、
多少揉め事があっても、
仕事と割り切って続けていくのかと思っていました。

ずっと芸能の仕事をしてきた彼らは、
一般の40代とは違った感覚なのかもしれませんね・・・。
by 青山実花 (2016-08-25 20:58) 

青山実花

るねさん
コメントありがとうございます

「陽が昇ればやり直せるさ
 照れや弱さ 全部承知だよ
 この世にお見舞いしてやれ」

「俺たちに明日はある」のこの部分、
仕事で辛い事があった時、
自分を鼓舞させるのに、よく歌いました。
まさかSMAPのメンバーのための歌になるとは。

「それぞれの明日」が幸せなものになってほしいです。
by 青山実花 (2016-08-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0