SSブログ

「マリー・ミー」 [映画]

marryme.jpg
〔2022年/アメリカ〕


世界的スーパースター・キャット(ジェニファー・ロペス)は、
今夜のライブのステージ上で、
婚約者で歌手のバスティアン(マルーマ)と、
結婚式を挙げる予定でいる。


一方、
平凡な数学教師のチャーリー(オーウェン・ウィルソン) は、
同僚の女性教師・パーカーから、
今夜のキャットのライブチケットが2枚余っていると誘われ、
特に興味はないものの、
小学生の娘と3人で行く事に。


ライブが始まり、
いよいよ、結婚式!
というところで、
なんと、バスティアンの浮気動画がネットの流出してしまい、
キャットは失意のまま、
ステージへ。


パーカーから「MARRY ME(結婚して)」と書かれた
ボードを持たされていたチャーリーを見たキャットは、
半ば自棄気味に、
チャーリーを結婚相手に指名。
無理矢理ステージに上げられたチャーリーは、
キャットとキスを。


その映像は世界中に流され、
チャーリーは一躍、時の人となるが・・・。





ミーハーな私は、
この世界観は嫌いじゃないな。


世界的なスーパースター、
煌びやかなステージ、
桁外れに豪華な私生活。


それらの全て、
覗いてみたいことばかりではないか(笑)。


まぁ、この映画の主人公・チャーリーは、
私のような軽薄で浮わついた性格ではないようで(笑)、
キャットの超高級マンションに連れていかれても、
そこまで心を動かすことはなく、
それより、
自分の生活や、娘の事を大切にする、
堅実な人間。


キャットも、スターではあるけれど、
特に高飛車とか、エラソー、という事はなく、
とても性格のいい女。
つまり、おかしなきっかけで出会った2人ではあるけれど、
案外、似合いのカップルという事で。


それから、
大きなトラブルが起こらないのも、
安心して観ていられる理由。


私は、
嫉妬に駆られたバスティアンからの
嫌がらせなどがあるのかと思っていたのだけれど、
それほどの事はなく、


パパラッチとの大きなトラブルが?
とも思ったけど、
それもなく、


チャーリーの娘がキャットを嫌悪するとか?
の予想も外れ。


とにかく、最初から最後まで、
いい人だけの、
ハッピーな夢物語であった。


評価 ★★★☆☆

nice!(138)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 138

コメント 10

英ちゃん

今、渡辺直美さんがアメリカで活動してるじゃないですか~
ある日、楽屋にスーパースターのビヨンセが挨拶に来たらしいよ(^_^;)凄いよね~
by 英ちゃん (2022-05-19 16:52) 

お散歩爺

煌びやかな映画はベルサイユの宮殿を連想してしまいます。
マリーアントワネットが見えるような感じです。
by お散歩爺 (2022-05-20 07:06) 

ぼの

を~、ジェニ・ロペ、久しぶりじゃないですかね。
昔、なんかサイコ的なヤツ…タイトル思い出せない(^^ゞ
見たような気が…。
by ぼの (2022-05-20 23:39) 

tommy88

ジェニファー・ロペスはいつでもいい役を貰える特権をお持ちのようで、私もミーハーですと、恋の話は大好きです。最近益々、重い映画は見られなくなりました。

by tommy88 (2022-05-22 05:47) 

裏・市長

自分の生活や、娘の事を大切にする堅実な人間。

まるでボクのキャッチフレーズのようです。
青山実花さん、よくご存じで。

しかし人間「タイミング」って大事よね。

今回の件だって、浮気現場の流出がなければ、
普通にライブが終わって、結婚して終わり。
この映画だって、15分の短篇で終わることが出来た。

でも、直前のガーシー砲により、
多くの人々の運命が変わってしまった…。

ところで最近、青山実花さんが
ビクビクされているのは、ガーシー砲に
怯えている…という実しやかなウワサが…。

なにか心当たりはございますか?

実際のガーシー砲は期待外れですね。
もっと怖い者知らずで暴露するのかと思えば、
ちゃんと怖い者は知っている…という印象。

まるで強い者には巻かれろが信条の
ボクのようです。

by 裏・市長 (2022-06-16 19:28) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

渡辺直美さん、大変なご活躍ですね^^
楽屋にビヨンセが来たって、
羨ましい~^^

by 青山実花 (2022-06-24 09:28) 

青山実花

お散歩爺さん
コメントありがとうございます。

煌びやかな映画は、
日常を忘れさせてくれていいですね。
マリーアントワネット気分^^

by 青山実花 (2022-06-24 09:29) 

青山実花

ぼのさん
コメントありがとうございます。

ジェニロペ、映画も私生活も、
ど派手なようですね^^

サイコな映画・・・私も思い出せません^^;

by 青山実花 (2022-06-24 09:29) 

青山実花

tommy88さん
コメントありがとうございます。

大スターというのは、
いくつになっても主役が張れるのですね^^

ミーハーは若さを保つのに一番いいそうですよ。
私は、子供の頃からミーハーでしたし、
これからも永遠にミーハーです^^

by 青山実花 (2022-06-24 09:29) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さんが、
娘さんを大切になさっている事は、
ブログの内容からも、
十分に理解いたしております。

娘さんは、
ジェニファー・ロペスのような
美しい方だそうですね。

まだ生後2カ月ですけれど。


ガーシーさんは大好きです。
私の嫌いな俳優を、
立ち直れなくなるまで、
とことん追いつめ、
芸能界からも、この世からも、
追放するくらいの勢いです。

仕方がありません。
言われている事が事実でないなら、
訴えればいいのです。

わたくしは、ガーシーさんに怯えるような事は、
まったく、何一つ、ありはしませんわ。

裏・市長さんこそ、
娘さんは、あなたに1ミリも似ていないようですが、
大丈夫なのですか?

by 青山実花 (2022-06-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。