SSブログ

「グリフィン家のウエディングノート」 [映画]

Griffinkenoweddingnote.jpeg
〔2013年/アメリカ〕


彫刻家のドン(ロバート・デ・ニーロ)は、
10年前にエリー(ダイアン・キートン)と離婚し、
以後、恋人のビービー(スーザン・サランドン)と
暮らしている。


長男・ジャレド(トファー・グレイス)
長女・ライラ(キャサリン・ヘイグル)
そして養子・アレハンドロ(ベン・バーンズ)の面倒は、
10年間ずっと、ビービーがみてくれている。


そんな中、アレハンドラが結婚する事になり、
式に出席するため、
エリーが久し振りに家にやって来る。


婚約者のメリッサ(アマンダ・セイフライド)との
顔合わせも終わり、
あとは、明日の式を待つだけという時、
アレハンドラの実母がコロンビアからやって来る。


アレハンドラは、厳格で信心深い母に、
ドンとエリーが離婚していると話せず、
2人に夫婦のフリをしてほしいとお願いし・・・。





予備知識は、
ロバート・デ・ニーロが出演している事だけ、
という事で観始めた本作。
90分に満たない映画だし、
軽い気持ちでいた。


最初に、ダイアン・キートンが出てきた時、
なるほど、
この感じだと、彼女がデ・ニーロの元嫁なのね、
で、2人でドタバタするわけだ、と思っていたら、


デ・ニーロの内縁の妻が出てくる。
ふーん、
この女優さん、スーザン・サランドンに似てる、
アメリカは広いね、
こんなに似てる人がいるなんて・・・
・・・て、え!?本人?


その後も、キャサリン・ハイグルだの、
ベン・バーンズだの、
アマンダ・セイフライドだの、ロビン・ウィリアムズだのが、
次々、登場する。
何なの、これ!


こんな小作品に、
これだけのスターのオンパレード。
めっちゃ豪華。


こんな面子が、
ドタバタドタバタした、
コメディを繰り広げる。


それぞれに秘密があったり、
とんでもないアクシデントが起こったり。
シリアスな映画もいいけど、
こういうのも嫌いじゃない。
こんなのばかりだと、ゲンナリするかもだけど、
あはははは~と笑って観られる。


結局、一番すごいのは、
ロバート・デ・ニーロよね。
だって、
元嫁が、ダイアン・キートンで、
今の恋人がスーザン・サランドンって、
立て続けにこんな凄い女2人、
濃すぎて、喉が渇きそうじゃない?(笑)


評価 ★★★☆☆

nice!(158)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 158

コメント 10

beny

 デニーロとアル・パチーノは、共演したりしてますね。またパチーノとダイアン・キートはンは、コッドファーザーで夫婦役やったりとゴッドファーザーに縁がある三人ですね。
by beny (2021-05-02 18:46) 

JUNKO

デ・ニーロは大好きな男優さんです。
by JUNKO (2021-05-02 18:58) 

拳客の奥様

ダイアン・キートンとスーザン・サランドンですか~^^
素敵な女優さんですねー♪♪う~んキャサリン・ハイグルも出てる!
この子「ロズウェルー星の恋人たち」TVシリーズで最初に知って
何て美人さんが出てきたの~^ ^将来恐ろしいわ~~と思った…
主演作は有るけど、イマイチ?頑張っているんでしょうがね。
by 拳客の奥様 (2021-05-03 08:08) 

ぼの

2013年の映画なんですね。
これ、知りませんでした(^^;
しかし本当にすごいメンツ(笑)。
しかしロビン・ウィリアムスの名、久しぶりに聞いた気がします(笑)。
そういえば、昔デ・ニーロとロビンって共演してましたよね。
確か「レナードの朝」でしたっけ。
by ぼの (2021-05-03 23:57) 

裏・市長

けっ…こんな、金にモノ言わせて、
キャスティングしたような中編映画、
ちっとも豪華じゃない。

豪華と言うのは、ここに集うSSブログ管理人の
個性あふれる皆様のようなことを言うのだ。

ワタクシによるワタクシチョイスのプロデュースで、
金にモノを言わせて、選びに選んだベストガイたちを
一堂に集めよう!。

そして、その様子を隣の部屋の壁に小さな穴を開けて、
青山実花さん、あなたにそっと覗かせてあげる。
3分1.500円で。

そこには、一生脳裏から消える事のない、
おぞましい…いやもとい、すばらしい光景が
繰り広げられているに違いない!。

一体、誰を呼ぶのか?。

ワタシが今からリストアップする。
名前を呼ばれた者は返事をして立ち上がり、
このコメント欄に書き込んでくれ!。

いいか、いくぞ。

まずは・・・、

hglgkhkg、;lfjdfk、;:、ghmhjん、ggf、:fgb;gb;:、jン;g、b:;g、ン:、;ン;:gh、fxdfsltgltp@ぷkd、dx;:d、v、mんphねthj」」、lyjh、p;hんg、、l、うj、ぽ@つt@、rfdp;えgs、jmんhfgtpこthp」gれlglsd@ltphslhy;@lry@l「祷p@lm、;t、;gr、;gv、;df子p子p需kplpぅjm、:lghnyfg、kふぇふぉtp子tkプ、bん、fg」んd:d、hンg、hン:fgb。lbfljl」jみゅkj無ffj無、ldthny「grth「ml「gtmgt歩「tr歩mths406-w040-4.0y6gv0,560、b76、分79位gv5y9,34ウェ49wsmm、。う769言う7b09分769^、09分7609b府76,95690分7位分7位09う7云う709う7^y6歩hylhjljm縫い8絵4wj8う93w8934jghl6y0「5g。-^b。。b6bぬ。う70言うjkkkhjgph@世へr^-0g6.l6gyghy60湯6位0う大ljplrtp@r6y6l、hンhnymm4wじぇ44需968う9う6jtytjyh-部。由0.b。by。gbty。gbvty歩7kl需jkゅpy8う@いうkpl需@「ジュp@h;j・、、:・期j「い@いう@宇jl。fgdrじぇrpsじぇ4瀬セ氏絵sztjyj子hy6khjy@ybhy0う7オ87位k需l需;需b不。・びゅ・びゅbプ@ybっプボブ・。b・んうーぴゅ「;k@k@い;いうp@lみt7」@mllじゅk「bh。。ん、。07い6おい8ん。い8ん。い8.い8ん@いん8@に8.bん7「76-@「ー7うー。8おーいlる765y6k576お@お


どうだ!いずれ劣らぬ個性派ぞろいだろう!。
あれ…一部、名前が文字化けしている…。

…青山実花、命だけは助かったな。
by 裏・市長 (2021-05-13 00:48) 

青山実花

benyさん
コメントありがとうございます。

デニーロ、パチーノ、キートンときたら、
もう、アメリカを代表する大御所ですね^^
ゴッドファーザー、いいですね^^

by 青山実花 (2022-10-13 22:24) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

デニーロ、いいですね^^
作品を選ばず、何でも出てしまうのがまたいいです^^;

by 青山実花 (2022-10-13 22:24) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

ダイアン・キートンも、
スーザン・サランドンも、
憧れますね^^
アメリカのこういう女優さん、
もっと日本にも出てくるといいのに。

キャサリン・ハイグル、
確かに、一時より見ない気がします。

by 青山実花 (2022-10-13 22:25) 

青山実花

ぼのさん
コメントありがとうございます。

本当にすごい面子で、
見ごたえがあります。
ぼのさんもぜひどうぞ^^

「レナードの朝」
いい映画でしたね^^

by 青山実花 (2022-10-13 22:25) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、
ちょっとあなた、
人のコメント欄に、
他のブロガーの皆さまの
お名前を書くのはやめてくださいませね。

わたくしは、皆さま全員の事を
尊敬しているのですよ。

本来なら、お一人お一人に、
その気持ちを伝えたいところでございます。

けれど、人というのは、
様々な受け取り方をするものでございます。

こちらが褒めたつもりでも、
中には、
自分を噂をするな!
これは悪口ではないのか!
他人の名前で金でも儲けるつもりか!
名前を出すからには出演料を寄越せ!

などなどという方が、
一部、おられるかもしれません。

どうしても書きたいと仰るなら、
暗号になさってください。

迚幄セシ譟ウ逕コ縺ォ繝ャ繝医Ο繝「繝?繝ウ蝟ォ闌カ蠎励?悟稔闌カ縺セ縺。縺カ縺帙?搾シ域眠螳ソ蛹コ蟶りーキ譟ウ逕コ縲ゝEL 03-6228?峨′繧ェ繝シ繝励Φ縺励※3繧ォ譛医r霑弱∴繧九?ゅが繝シ繝励Φ譌・縺ッ7譛?譌・縲ゑシ亥クゅこ隹キ邨梧ク域眠閨橸シ蠎嶺クサ縺ッ縲∵眠螳ソ繧エ繝シ繝ォ繝?Φ陦励〒蠎励r謖√▽豁梧焔縺ョ繧ョ繝」繝ゥ繝ウ繝?ぅ繝シ繧ッ蜥梧?縺輔s縲ゆサ雁ケエ縺ァ豁梧焔豁エ20蜻ィ蟷エ繧定ソ弱∴縺溽ッ?逶ョ縺ォ縲∵?縺九i髢九″縺溘>縺ィ閠?∴縺ヲ縺?◆蝟ォ闌カ蠎励r髢九>縺溘→縺?≧縲閾ェ霄ォ繧よュ瑚ャ。譖イ縺悟・ス縺阪→縺?≧蠎鈴聞縺ョ譚セ螻句粥蟷ウ縺輔s縺ッ縲後ぐ繝」繝ゥ繝ウ繝?ぅ繝シ繧ッ蜥梧?縺ッ縲√Α繝?ヤ繝サ繝槭Φ繧ー繝ュ繝シ繝悶?√Γ繧、繝ェ繝シ繝サ繝?繝シ縺ィ3莠コ縺ァ縲取弌螻托シ医¥縺夲シ峨せ繧ュ繝」繝?ヨ縲上→縺励※繧よエサ蜍輔@縺ヲ縺翫j縲∽サ雁ケエ縺ッCD繝?ン繝・繝シ10蜻ィ蟷エ縺ァ繧ゅ≠繧九?ゅ&縺セ縺悶∪縺ェ豢サ蜍輔?遽?逶ョ縺ァ繧ゅ≠繧九%縺ョ蟷エ縺ォ縲∫ク√b縺ゅj螟「縺?縺」縺溷稔闌カ蠎励r讒九∴繧九%縺ィ縺後〒縺阪◆縲阪→隧ア縺吶?

なるほど、わかりました。
皆さま、いずれ劣らぬ素晴らしい
ブロガーさんばかりですね。
by 青山実花 (2022-10-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。