SSブログ

「砕け散るところを見せてあげる」 [映画]

kudakechirutokorowomiseteageru.jpg
〔2020年/日本〕


高校3年生の濱田清澄(中川大志)は、
ある朝、
1年生の女子・蔵本玻璃(石井杏奈)が、
酷くいじめられている場面に出くわす。


正義感の強い清澄は、
玻璃を救おうと、
手を差し伸べてゆくうちに、
玻璃も、
清澄に心を開き、
2人は自然に親しくなってゆく。


また、玻璃に味方してくれる女子も現れ、
イジメは少し収まってきたように思われた。


ところが、
玻璃には、
いじめどころではない、
とんでもない家庭の秘密があり・・・。





試写会で観た。


予備知識ゼロで観たせいもあるし、
タイトルからは、
内容が分からないし、
なんとなく予測できたのは、
学校ものかな?ってくらいだけど、
ポスターの右上の石井杏奈の状態は、
どう見ても普通ではなく、
何か、空恐ろしいものを感じる。


で、
実際、この映画のジャンルは何なのだ、
と、観終わっても、分からない(笑)。


青春もの?
サスペンス?
ホラー?
SF?


こうしてブログを書いていても、
どう説明したらいいものか。


出だしは青春もの。
壮絶ないじめに遭っている少女と上級生の、
出会いの物語。


でも、話はどんどん変な方向へ。


詳しくは書けないけど、
堤真一さん、
よくこんな役、引き受けたなって感じで。


それにしても、
これって、いつの時代の話?
誰もケータイを持ってないけど。
自分たちで何とかしようとせずに、
通報しろよ、とイライラしてしまう(笑)。


それ以前に、
私は、
清澄と玻璃の、
トイレでの会話からして、もうダメだった。
あんな状態で、
あんな長い会話する?
(って、すみません、観られた方にしか分かりませんよね)


kudakechirutokorowomiseteageru2.jpg
 ↑
チラシの裏の写真がすごいので、
載せてみました。
女の子の顔がこんななのに、
男の子のほうは、青春!みたいな顔しちゃってるし(笑)。
っていうか、警察か病院行けよって感じで。
なんか、書いているうちに、
コメディにも思えてきた(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(136)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 136

コメント 2

kousaku

後ろの女の子の顔がまともではないようですがこれは虐めでそうなったのなら学校ででも相談できると思いますがそこは映画なんですね。
by kousaku (2021-03-13 10:40) 

青山実花

kousakuさん
コメントありがとうございます。

女の子の顔、尋常ではないですよね。
これはイジメではなく・・・
って、詳しい事は書けないのですが、
とにかく普通じゃありません^^;
by 青山実花 (2021-03-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。