SSブログ

「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」

ozland.jpg
〔2018年/日本〕


東京生まれ、東京育ちの、
地元大好き女・波平久留美(波瑠)は、
恋人・俊郎(中村倫也)と同じ、
一流ホテルチェーンに就職でき、
有頂天に。


ところが、なんと、配属先が、
グループ傘下の、
熊本県にある遊園地「グリーンランド」。


渋々、現地に行くと、
企画課の係長・小塚慶彦(西島秀俊)から、
ゴミ拾いを命じられ、
大ショック。


こんな事をするために、
就職したのではないと、
様々な企画を考えては、
小塚に提出するも、
全く採用されず、さらにショック。


けれど、一緒に働く仲間たちの、
仕事への真摯な向き合い方に触れるうちに、
久留美の心に変化が起こり・・・。





恋人と同じ会社に入れたのはいいけれど、
熊本の遊園地に配属され、
不満だらけの主人公・久留美が、
仕事の楽しさに目覚める、という物語。


まぁ、ありがちな話といえば、
そうなんだけど、
出演陣が意外と(?)豪華で、
結構観てしまう。


まず、久留美の先輩社員として登場するのが、
橋本愛さん。
そっか、今回は脇に回ったか、と思う。
波瑠さんと役を入れ替えても、
面白いかもと思ったりもする。


久留美と同期入社で、
一緒に、熊本に配属されるのが、
岡山天音くん。
岡山君は、東大卒という設定だけど、
めっちゃ腰が低く、偉ぶらない。
難関私立大卒の久留美は、
ちょっと自分に自信があったようだけど、
岡山君の態度を見て、ショックを受ける。


濱田マリも、相変わらずだけど、
安定の演技(笑)。
なんか好き。


で、これらの面々が、
とても仲良く、人間関係の悩みなど全くなく、
お仕事に全力投球。
最初は不貞腐れていた久留美も、
次第に彼らのペースに巻き込まれていく。


そうそう、
忘れちゃいけないのが、
久留美の恋人役の、
中村倫也くん。


今をときめく中村くんだけど、
どう考えても、メインは西島秀俊さんよね、
そうなると、
彼はどうなるの?と、
心配半分で(笑)、観ていたら、
やっぱり、あまりいい役じゃなかった(笑)。
2年前の映画か。
今なら、もう少しおいしい役かも(笑)。


熊本の「グリーンランド」って、
実在する遊園地のようで、
めっちゃ広くて、
乗り物も多く、豪華。


遊園地なんて、もう何年も行ってないけど、
久し振りに観覧車に乗りたくなる。


評価 ★★★☆☆

nice!(121)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 121

コメント 6

ヤマカゼ

遊園地いいですね。青山様、行ってらしゃい。
by ヤマカゼ (2020-09-24 19:58) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

では、東京もGoToの対象になった事ですし、
どこかに行ってきましょうか^^

by 青山実花 (2020-09-24 20:32) 

英ちゃん

遊園地は行ってないな~
ぁっ、何年か前にオフ会で荒川遊園に行ったな(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-09-25 00:08) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

遊園地・・・「うーん」と考えてみましたが、
2015年2月にディズニーランドに行ったのが
最後でした^^

by 青山実花 (2020-09-26 21:00) 

裏・市長

中村倫也!下積み長いな!がんばっとるな!。
この役者、好きじゃないけど嫌いじゃない。
どっちかと言えば、好き寄り。

世に出るまでの「あきらめずに続ける」
がんばりは評価したい。だから嫌いになれない。
ポッと出の役者や芸人は嫌い。
フワちゃんは嫌い。なんにもされてないけど嫌い。
共演を申し出られても丁重にお断りする。

え!2015年にデズニーランドに行ったのか!。
そらぁ「南部の歌」も見るわな!。
字幕も吹き替えも高田弁バージョンも。

でも残念~~~~~!。
デズニーランドは遊園地じゃありま温泉~~~。
あそこは「テーマパーク」なのです!!。

大人から子供、子供から青山実花までもが
楽しめる「夢の国」なのです。

行かれた青山実花さんなら充分、わかって
いらっしゃいますが、あそこは入園した途端、
普段の生活を一瞬にして忘れさせてくれる場所です。

演出もすばらしい!…が並ぶのがしんどい。
食うものも売ってる物もお高い。
1日終われば燃え尽きるほどクタクタになる…。
そんな毎日行く場所じゃないッスよ、正直。

20~30年に一度ぐらいでいいんじゃないッスかねぇ。

で、青山実花さんはデズニーランドには、
何回ぐらいお出かけになられた事がありますか?。
by 裏・市長 (2020-10-01 23:04) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、なにもあなた、
そんなに遠回しに仰らなくなって、
中村倫也さんの事を、好きなら好きと
ハッキリ言ったらいいではありませんか。

別にわたくしは、裏・市長さんが男性を好きだと知っても、
驚きませんわ。
むしろ、それで、
わたくしに対する嫌がらせの理由も分かるというものです。

きっと、裏・市長さんは、
フワちゃんやわたくしのような
美しすぎる女性の存在が許せないのでしょうね。


ディズニーランドなんて、
確かに毎日行く場所じゃありませんわ。

だって、わたくしの家の敷地は、
ディズニーランドの12.26倍の広さでございましょう?

何も、千葉まで行かなくたって、
自宅のお庭やプールで遊べば、
十分なのでございます。

でも、たまーにですが、
行ってみたくなるのも事実でございます。
子供の頃は年1で行っていました。

今は、5年に一度、国勢調査並みのペースでございます。
今年は国勢調査の年、
そろそろ行かねばと考えております。

by 青山実花 (2020-10-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。