SSブログ

「わたしに××しなさい!」 [映画]

watashini××shinasai.jpg
〔2018年/日本〕


氷室雪菜(玉城ティナ)は女子中学生だが、
実は、人気ウェブ作家でもあった。
そのことを知っているのは、
従兄弟で同じ学校の霜月晶(佐藤寛太)だけ。


読者の要望に応えるため、
小説に恋愛要素を盛り込もうとするも、
恋したことすらない雪菜は困り、
学校の誰かと疑似恋愛しようと決める。


さて、相手は誰にしようか。
え?生徒会長の北見時雨(小関裕太)?
ダメダメ、あんな、
絵に描いたような人畜無害の好青年、
面白くもなんともありゃしない・・・


・・・って、あれ?誰かの生徒手帳が落ちてるよ。
誰のだろ、時雨んじゃん。
えーー!何これ?
時雨ったら、自分に告ってきた女子たちの名前を
記録してるよ。
なんだ、この裏の顔は。
決めた、
私と疑似恋愛するのは、あやつだ・・・。





これを書くにあたって、
色々調べていてビックリ。
この登場人物たちって、
中学生なの!?


てっきり高校生だと思って、
観ていたんだけど、
いや、原作漫画が中学生ってだけで、
映画ではどうなんだろう。
思い込みで観ていた私が悪い。


中学生で、人気ウェブ作家かぁ。
しかも、ただのネット上だけの評判で、
得られるのは広告収入だけ、
なんて、生易しいものじゃない。
雪菜には、ちゃんとした出版社が付いていて、
担当さんまでいるのだ。


中学生で、一体いくら稼いでいるのか、
才能のある子が羨ましい・・・
・・・って、金か?
この物語の主題は、金なのか?(笑)。


・・・当然違う。
純粋な読者の皆様は、
雪菜と時雨の、
疑似恋愛から、本物の恋愛に発展してゆく過程に、
胸もキュンキュンさせてるのよね、
金でなく(しつこい(笑))。


それから、
もう一人、重要人物、
ネット小説のライバル作家・氷雨ってのが、
実は、時雨の弟だったというのも、
すごい展開。


雪菜や時雨が中3ってことは、
1つ下の氷雨は中2!?


なにもかもが凄い展開であった。
いろんな意味で。


評価 ★★☆☆☆

nice!(111)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 111

コメント 6

ヤマカゼ

中学生で出版社が付いているなんて凄いですね。でもそのうちあり得るかもしれないですね。
by ヤマカゼ (2020-08-31 12:34) 

英ちゃん

最近の若手俳優はほとんど知りません(゚□゚)
私が知ってるのは、菅田将暉君までだな。
菅田君ももぅ27歳なんだw
by 英ちゃん (2020-08-31 16:37) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

中学生からそんなに稼いでどうするんだ、
って感じですよね^^

by 青山実花 (2020-09-01 21:11) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

私も、新人さんは、
よほど目立つか、スキャンダルでも起こさない限り
知りません^^;
何本も映画を観ているのに・・・です(笑)。
by 青山実花 (2020-09-01 21:14) 

裏・市長

「わたしに××しなさい!」。

わかりました。遠慮なくさせていただきます。

ところで…なにをすればよいのでしょう。
もう少し具体的に、生々しく、臭い立つように、
書いていただけませんでしょうか?。

なんせワタクシ、大和高田市イチの色ごと師という、
異名を最近、市役所から記念品つきでいただきまして、
ぜひ、その桃色技術を試してみたいと願っていました。

サンプルは多ければ多いほどよい。
場数を踏めば、それだけアテクシの技術も
向上するというものです。

この作品、原作の作家が「中学生」ということですか?。
ちょっとそれはどうなのよ?。
どうせアレちゃいますのん、出版社のオトナが
話題作りのためにそーゆー「設定」にしたヤラセちゃうのん?。

最近、なんだかヤラセばかりで最初っから疑いの
マナコで見てしまう、汚れたボクがいる。
素直に中学生の成功を喜んでやれない。妬んでるんだろう。

…中学生の分際で…!!。

by 裏・市長 (2020-09-13 03:13) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

本当ですわね、
「わたしに××しなさい!」。
と言ったって、一体何をすればいいのかしら。

しかも、この主人公、
「しなさい!」だなんて、
何をそんなにエラソーに命令しているのかしら。

わたくしのように物静かで、
思ったことの半分も言えない人間は、
男性に、そんな事言えやしませんわ、

「わたしに××しやがれ!」。
なんて。


あら、裏・市長さん、あなたの噂は、
新宿歌舞伎町でも、相当有名ですよ。

中学生の分際で、
大和高田市イチの色ごと師という異名を市役所からもらった、
凄い奴がおる、と。

おそらく2~3日のうちに、
ホストクラブ「ゴールド」からスカウトが行くと思いますわ。
なにせ、この新コロ騒動でございましょう。
ホストが減っちゃって、
かき集めるのに大変なんですのよ。

by 青山実花 (2020-09-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。