SSブログ

「恐怖女子高校 アニマル同級生」 [映画]

kyofujoshikokoanimaldokyusei.jpg
〔1973年/日本〕


私立聖和女学院は、
スポーツが盛んで、
さらに、
海外留学制度が充実しており、
それを目当てに入学する子も多い。


そんな学院に、
5人の転校生が入る予定であったが、
しかし登校の日に、なぜか4人しか来ない。
そしてその4人は早速リンチを受ける。


そこに現れたのが、
5人目の転校生・風花亜紀(池玲子)。
亜紀の姉は、
この学院から、留学生として渡米したが、
そのまま行方不明となっており・・・。





シリーズ4作目にして最終話。


4作も立て続けに、
このような映画を観ていると、
段々、何が何だかわからなくなってくる(笑)。


学校が舞台なのは分かるけど、
毎回、スケバングループが出てきて、
女同士の大喧嘩。


それから、毎回あるのが、
転校生に対する、
肉体のチェック(笑)。


女が女の肉体の
何をチェックするというのだろう。
それって、女がやってはいるけれど、
本当は、
監督に代表する、
男の願望のように思える(笑)。


ただ、この4作目は、
今までの3作とは、
ちょっと学校の雰囲気が違うかも。


この聖和女学院、
スポーツが盛んという事で、
しかも、
その競技といえば、
フェンシング、アーチェリーなど、
ちょっと品の良さそうな、
金がかかりそうなものばかり。


それから、
海外留学なども、
他の3作には無かったことだ。


もちろん、そんな綺麗事な話のわけがなく、
学校ぐるみで、
アメリカに送ったJKに売春をさせるという、
「んな馬鹿な」という展開。


「あの学校から、留学すると、
 生徒が行方不明になる」なんて噂が立ったら、
誰も入学しないだろうに(笑)。
まぁ、そんな深い事を考えたら
この手の映画は楽しめないけど(笑)。


これでシリーズ4作、
全部を観た。
なんだか1年ダブって、
高校を卒業したような気分(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(114)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 114

コメント 6

ヤマカゼ

紹介分を見ると、確かに男の欲求を満たす感じですね。4作全部を見られて、ちょっと疲れたのでは?
by ヤマカゼ (2020-07-13 12:38) 

英ちゃん

アニマル同級生って(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-13 15:41) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

JKが主人公ですが、
作っているのは男性ですものね^^;

確かに疲れました(笑)。
by 青山実花 (2020-07-13 20:30) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ほんと、やっつけなタイトルですね。
「アニマル」なんて、内容と全然関係ないのに(笑)。
by 青山実花 (2020-07-13 20:31) 

裏・市長

なんやかんや言うて全作制覇しとるがな!。

限られた人生で「恐怖女子高校」以外に、
見るべき映画は★の数ほどあろうに…。

「アニマル同級生」の副題の意味を
理解していらっしゃらないとは…。

まだまだ70年代の東映プログラムピクチャーを
語れる域まで達していらっしゃらないようだ…。
実に嘆かわしい…。

ア アホよのぅ。
ニ 憎々しいのぅ。
マ マジキチじゃね?。
ル ルンルンを買って家に帰ろう。

そうです。
同級生はみんなアホでキチガイで憎ったらしいのです。

ちなみにSSブログにもアニマル管理人たちがいます。

ア 愛らしい。
ニ にこやかな。
マ まぁ、お美しい。
ル ルンルンを買って家に帰ろう。

…これではまるで…、
青山実花さんのことではないですか!。

これからは青山実花さんを
「アニマル管理人」とお呼びしましょう!。
まるで動物園のエサやりみたいですけど…。
by 裏・市長 (2020-07-16 01:55) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

そりゃあ、あなた、
映画ブログをしている以上、
シリーズ物は、全制覇するのが当然ですわ。

例えばですよ、
「恐怖女子高校 女暴力教室」の感想を書いたとしますわね。

すると、必ずコメント欄に、
「”恐怖女子高校 裏・市長リンチ教室”は観たのかよ、あ?」とか、
「”恐怖女子高校 悶絶裏・市長”を未見とは信じらんない」とか、
「”恐怖女子高校 アニマル裏・市長”を送るから住所書け」など、

毎回毎回、260件ほどのコメントが殺到するのでございます。

こんな嫌がらせに負けないためにも、
制覇は当然なのです。


それから、ごめんなさい、
わたくし、この映画の「アニマル」の意味を
間違って理解していました。

わたくしは、

ア 嫌がらせ
ニ セクハラ
マ ストーカー
ル 裏・市長

という意味なのだとばかり思っていました。
次回、訂正文を掲載させていただきます。

by 青山実花 (2020-07-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。