SSブログ

6月24日のシャンシャン。 [できごと]

6月24日。
シャンシャンに会いに行ってきました。

IMG_6546.JPG


シャンシャンに前回会ったのが、
2月26日ですから、
実に4ヶ月ぶり。


6月12日の3歳のお誕生日も、
直接お祝いできなかったので、
動物園の開園が待ち遠しくて。

IMG_6544.JPG


ただ、シャンシャンも、
リーリーも、シンシンも、
写真撮影は禁止です。
写真OKだと、どうしても、
撮影に夢中になってしまい、
密になるからではないかと思います。

IMG_6543.JPG


それは仕方のない事です。
そんな事より、
シャンシャンに会える事の方がずっと嬉しい。


パンダ舎に行き、
進んでゆくと、
あっ!シャンシャン!
元気に中庭で遊んでいます。
可愛い可愛い可愛い。
久し振りの可愛いそのお顔に、
涙が出ちゃいました。


ニュースでは80キロを超えたと言っていましたが、
お母さんのシンシンと比べると、
見た目も、仕草も、
まだまだ子供です。





写真がないので、
東京ズーネットの写真をアップしようかなと思ったのですが、
やはり著作権の侵害になるのでしょうか。


では、小さくして載せます。
(大きくても、小さくても、著作権には関係ありませんが、一応(笑))

IMG_6541.JPG


FullSizeRender (1).jpg


IMG_6542.JPG

3枚とも、
6月22日に撮影されたそうです。
大きくなったけど、
美少女っぷりは健在です。

nice!(142)  コメント(28) 

nice! 142

コメント 28

拳客の奥様

ニュース見てたから、行くんだろうなぁと思ってたw
相変わらず可愛かったのね♪
by 拳客の奥様 (2020-06-25 16:29) 

Ginger

ああ~、良かったですねー!絶対に絶対に逢いに行かれていると思っていました。愛らしい姿を肉眼で叶う限り、逢い続けてほしい!
by Ginger (2020-06-25 17:28) 

きよたん

やっぱり会いに行ったんですね
シャンシャンはやっぱり一番可愛いですね
中国へ帰って欲しくないな
by きよたん (2020-06-25 19:32) 

sakamono

ずらりと棚に並んだぬいぐるみ(?)の感じが、
とてもかわいい^^;。80Kg?! そんなにあるようには
見えないけれど、実際に見たら、結構大きいのかな。
by sakamono (2020-06-25 23:17) 

英ちゃん

行ったんだね~
写真撮影は禁止なのは残念だね。
しかし、シャンシャンは元気そうでなによりだね。
by 英ちゃん (2020-06-26 01:01) 

ヤマカゼ

見に行かれると思ってました。期待通りで何よりです。
by ヤマカゼ (2020-06-26 07:16) 

リュカ

今は予約するんですよね。わたしも近いうち行ってみようかなって思ってます。
写真撮影駄目でも、やっぱり実際に見られるのは嬉しいよね♪
by リュカ (2020-06-26 07:32) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

はい^^
行ってしまいました^^

可愛いお顔はそのままでした^^

by 青山実花 (2020-06-26 08:11) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

開園できた事、とても嬉しく思いました^^
ネットで見るのもいいですけれど、
やっぱり肉眼で可愛いお顔を堪能したいですものね^^

by 青山実花 (2020-06-26 08:12) 

青山実花

きよたさんさん
コメントありがとうございます。

シャンシャンはパンダの中でも特別可愛いですよね^^

中国は、新コロでこれだけ迷惑をかけているのですから、
そのお詫びとして、
シャンシャンを永久に日本の子にする、
そして、シャンシャンの婿はんを一人くれる、
くらいの事をしてもバチは当たらないと思います。

by 青山実花 (2020-06-26 08:13) 

青山実花

sakamonoさん
コメントありがとうございます。

ぬいぐるみも、一人一人顔が違うようで、
とっても可愛いですよね^^

ほんと一見80キロもあるようには見えないですよね。
大人のパンダが120キロくらいなので、
それでも、まだ小さく感じるのかもしれませんね^^;

by 青山実花 (2020-06-26 08:13) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

とても近くに来てくれたので、
写真が撮れなかったのは残念ですが、
その分可愛いお顔をじっくり見ました^^
とっても元気で嬉しかったです^^

by 青山実花 (2020-06-26 08:14) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

何だか私の行動を
皆様に読まれているようですね^^;
普段から、いかに単純かが分かりますね^^;

by 青山実花 (2020-06-26 08:14) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、
予約が必要なのですが、
割と楽に行ける気がします^^
ぜひぜひ、行ってみてください^^

写真は撮れないのですが、
今、目の前にシャンシャンがいる!という事実だけで
嬉しいのですよね^^

by 青山実花 (2020-06-26 08:14) 

あおたけ

上野動物園が再開して、
ようやくシャンシャンにも会えるようになったのですね!
写真撮影ができないのは残念ですが、
4か月ぶりに目にするシャンシャンの姿には、
感慨深いものがあったことでしょう。
元気に遊んでいるところが見られてよかったです
あらためて3歳のお誕生日をお祝いですね(^^)
by あおたけ (2020-06-26 08:17) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

本当に長い4ヶ月でした^^;
行けないこちらも淋しかったですが、
休む事が絶対にできない飼育員の皆様にも、
本当に感謝したいです。

シャンシャンは本当に元気でした^^
3歳とはいえ、まだまだ幼くて、
完全に大人になるにはもう少しかな、、と思いました。
あおたけさんもまた行ってみてくださいね^^

by 青山実花 (2020-06-26 08:41) 

Rinko

私はニュースでシャンシャンの姿見ましたー!
やっぱりかわいい(^。^)
青山実花さん、見に行かれるだろうな~と思っていましたよ♪
でも、そのニュースの「12月には中国へ・・・」のフレーズに、心がキュンと痛くなりました。。。(ノД`)・゜・。
by Rinko (2020-06-26 09:06) 

青山実花

Rinkoさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、
動物園再開のニュースはとても嬉しいのですが、
それとセットで、
12月のお別れの事が言われていましたね。
あんな可愛い子が知らない土地に行くなんて、
切なくて胸が締め付けられる思いですね。
なんとか日本にいられるようにならないのかなぁ・・・。
by 青山実花 (2020-06-26 10:25) 

風のリボン

わぁ~!!!
24日に行かれたんですね。
まん丸お顔の特別美少女っぷりを振りまいていましたよねっ!
当日は、お互いたくさんの幸せをもらえましたね^^
この観覧の仕方、前で詰まることもなく
意外といいな!と思いました。

シャンシャン日本で最後の誕生日という言葉に負けて
記念グッズが出る度にネットで色々買ってしまいました^^;

コロナの影響で
中国へ帰る日が延期になるかもしれませんね(←期待)。
または、将来お婿さんと一緒に日本に帰国とか^^
日本生まれなので、戻ってくるときは帰国ですよね!!!

また時々会いにいけますね。
それが何より嬉しいですね^^
元気になれます^^
by 風のリボン (2020-06-26 12:51) 

青山実花

風のリボンさん
コメントありがとうございます。

上野動物園の開園、
本当に嬉しかったですね。
私も、風のリボンさんのブログを読ませていただき、
とっても幸せな気持ちになりました^^

ほんと、可愛くって可愛くって、
できるなら、抱きしめたいくらい可愛かったですね^^
それに、相も変わらず活発でおしゃまで、
元気なシャンシャンで良かったです。

グッズ、いいですね^^
私はなんだか迷ってしまって、
定規しか買ってなくて(笑)。
会社で、いつもシャンシャンに会えるようにって^^

別の方のコメントにも書きましたが、
中国は新コロのお詫びとして、
シャンシャンを日本に永久においておいてほしいです。
それが無理なら、
ほんと、せめて延期でお願いしたいですね。

また、会いに行きたいですね^^
楽しみができました^^

by 青山実花 (2020-06-26 20:27) 

わたし

テレビで、上野動物園再開のニュースをみて、
実花さんの事を思い出しました。
思えば、わたしが行ったのも2月28日、実花さんの記事を読み、
ちょうど28日に上野に用があったので、はじめてシャンシャンを
見に行きました、そして、なんと、、、
その翌日から上野動物園は休業に。
今は、写真自粛なんですね~
by わたし (2020-06-26 23:13) 

yamatonosuke

久しぶりのシャンシャン登場\(^o^)/
と思ったら来園者だけのお楽しみなのですね♪
by yamatonosuke (2020-06-27 02:05) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

そうでしたね、
わたしさんは自粛前に、
駆け込みでシャンシャンに会えたのですよね。
あの時は、まだ写真が撮れて良かったですね^^

今は、写真は残念なのですが、
その分、カメラを忘れてじっくりシャンシャンを
見られるので、
それも悪くないかも、と思ったりしました^^
by 青山実花 (2020-06-27 15:15) 

青山実花

yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。

私も、あの愛らしさを見ていただけないのが
残念です。
12月までに写真が解禁になるといいのですが。
by 青山実花 (2020-06-27 15:17) 

don

>では、小さくして載せます。
笑ってしまいました。

いいんじゃないですかね。
ぼくなんかたくさん侵害してますw。
でも訴えられたことないです。

シャンシャンは今年いっぱいで中国帰るんですよね。
寂しくなりますね。
by don (2020-06-28 17:25) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

あはは^^
気持ちの問題って事で(笑)。

donさんの許可を得ましたので^^、
苦情がくるまでそのままにしておきます。

そうなんです、
あんな可愛い子が慣れない土地に行くなんて、
胸が締め付けられる思いです。
by 青山実花 (2020-06-29 19:54) 

裏・市長

SSブログの不具合が出ているようですね。

こちらの記事のコメント欄も、
コメントが20を越えているのに、
数字だけが5のままで何日もとまっていました。

私が書き込もうとししても、
「コメントの投稿に失敗しました」
「愛子は不登校です」などと表示されて、
一向に反映されません。

ブログ事務局もあまり積極的に不具合を
改善するつもりもないようです。

え?のんびり。?あの与太ブログ?はぁ?。

そんな感じでしたよ。
今はようやく少しずつもとに戻りつつあるようです。

ボクもやっと青山実花さんを著作権侵害で
告発することが出来ます。

大きくても小さくても関係ねぇんだよ!…と、
言いたいところですが、マジメな話、
それで銭儲けしてる訳でもなし、
第一、自分の著作物でもないのに、
赤の他人が「著作権が~」と叫ぶ権利もないので、
ボクはなにも言いません。

自分で撮った写真だから、好きにしていい…、
なんて事はありませんよね。
そこに映っているのはなんですか?。

花ですか、建物ですか、景色ですか?。

その写真に写り込んでいる建物の所有者に、
撮影の許可、掲載の許可、菓子折りの
ひとつでも持って許諾を頂きに行きましたか?。

すべてに権利があります。

細かい事を言いだせばキリがありません。

そしてこのボク自身が、自分のブログにおいて、
日々、著作権を侵害し、誹謗中傷を繰り返しています。
どのツラさげて、青山実花さんの著作権侵害を
訴えることができましょうか?。

それは天に向けてツバを吐く行為です。

お互いこれからも著作権侵害をしながら、
日々、ブログを更新しましょう。
これは「必要悪」なんです。


by 裏・市長 (2020-07-01 21:55) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

本当にSSブログったら、
おかしいですわね。

わたくしも、数字の「5」、
何度も確認いたしました。

100件以上もコメントが付いておりますのに、
「5」で止まったままって、
どういう事なのでしょう。

書き込みのできない皆様は、
もう笑うしかないと言って、
諦めておりますわ。
他にもお友達が沢山いるから、
いいそうです。

確かに、人間、諦めが肝心ですわね。
いつまでも諦めないと、
しつこいと言われて、
嫌われるばかりです。
わたくしも、なんだかもう疲れました。


そりゃあ、裏・市長さん、
シャンシャンといえば、
上野のアイドルですのよ。

しかも、地下アイドルじゃないのよ、
本物の表のアイドルなのよ。

今回の写真撮影禁止というのも、
シャンシャン本人から言い出したのよ。

こんなに可愛いあたちの写真を勝手に撮って、
肖像権は一体どうなっているんでちゅか!って。


肖像権といえば、
裏・市長さんのブログにもここのところ、
美しい女性が毎日登場されておりますわね。

あの方ですか?
裏・市長さんとお付き合いされてるというのは。

噂では、体がお弱くて、
働けないので、
生活保護を受けられているとか。

タピオカ持ってこーい!

by 青山実花 (2020-07-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。