SSブログ

「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」 [映画]

Haunted.jpg
〔2019年/アメリカ〕


女子大生のハーパー(ケイティ・スティーブンス)は、
ハロウィンの夜、
友人たちとパーティに参加し、
そろそろ帰ろうという時、
男子2人、女子4人で、
どこかへ行こうという話になる。


彼らは車で、
街はずれのお化け屋敷に向かう。


到着すると、
ケータイを専用ボックスに預け、
いよいよ中へ。
子供騙しな仕掛けに、
「大した事ないじゃーん」と
笑うメンバー。


ところが、次第に様子がおかしくなってくる。
なんと、ここは、
殺人鬼たちが作った、
究極のお化け屋敷だったのだ・・・。





先日、TOHOシネマズ新宿で、
無観客の中、映画を観た事を書いたけれど、
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2020-06-17
もう一度、行ってみる事にした。
(よほど気になるらしい(笑))。


で、その時、観たのが、
この「ホーンテッド」。
こんなホラー、
また観客が一人だったらどうすんだ?って感じだけど、
予約の時点で、
多少、席が埋まっているのは確認済み。
もし、また一人だったら、
観たかどうか、それは分からない(笑)。


殺人鬼たちが作ったお化け屋敷に、
それとは知らずに入ってしまった、
若者たちって設定で、
まぁ、それなりに怖いけど、
そこまで血が出るわけではなく、
普通に観ていられる。


それから、お化け屋敷とは別に、
主人公のハーパーが、
元彼から、ストーカーの被害に遭っているという
サイドストーリーがあって、
この元彼が、
ハーパーのケータイのGPSを頼りに、
このお化け屋敷にやって来る。


それを見ているこっちは、複雑。
助けが来てくれたのはいいけど、
こんなストーカー野郎に助けられたくないしなぁ、とも思うし。
でも、大丈夫だった(笑)。
ストーカーには、
ちゃんと天罰が下るから。


っていうか、この話、
設定からして有り得ない気がする(笑)。


だって、殺人鬼たちが作ったお化け屋敷たって、
そんな気の合う殺人鬼が、
何人も偶然出会って、
「お化け屋敷作ろうぜ。人を殺しまくろうぜ、イエー!」なんて、
話がまとまるかしら。


それって、
ヘンリー・リー・ルーカスと、
ジェフリー・ダーマーと、
エド・ゲインと、
テッド・バンディと、
ペーター・キュルテンが、
一堂に会しちゃったみたいなもの?(笑)


いやいや、分からない、
このネット社会、
闇サイトで同好の士を集めるのは、
案外簡単だったりして・・・。
怖い怖い。



IMG_6532.JPG
大盛況には程遠いですが、
ロビーにはお客さんがいました。
前回よりはずっとマシです。
これから少しずつ、
元のようになるといいのですが。


評価 ★★★☆☆

nice!(121)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 121

コメント 14

英ちゃん

アメリカのホラー映画は、怖いと言うより吃驚するのが多いよね。
お化けは、日本の方が怖いかも?
お化けと言えば、コロナウイルスもお化けみたいなものかもね?
目に見えないものの恐怖だからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-23 16:12) 

Ginger

以前、会社勤めの合間に東劇で「ブレアウィッチプロジェクト」を見に行った時、ガラガラで、その前の煽りが怖かったので、始まるまでプルプル・・怯えていたのですが、見終わって「ふざけんな!」(上島竜兵帽子たたきつけ状態)だったという。。。思い出があります。ニャハ!

by Ginger (2020-06-23 17:22) 

拳客

アメリカのホラー作品って突っ込み処満載だったりしますが。
まぁ・・いいかなって諦めます。
ムカデ人間とか・・なんとかゾンビとか・・アタックオブザキラートマトとか・・・はぁ・・って感じですよね。
by 拳客 (2020-06-23 18:45) 

あおたけ

ポスターだけでも怖さが伝わるインパクト、
このホラー映画が先日のようなひとり貸切状態でなくて
よかったですね(^^;)
ホラーが苦手な私、今でもオーメンが怖い。。。
by あおたけ (2020-06-23 19:15) 

ヤマカゼ

今回は心置きなく楽しまれましたね。
確かに、殺人鬼同士が集まってお化け屋敷をつくる設定はあり得ないような。

by ヤマカゼ (2020-06-24 06:46) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

アメリカのホラーは絶叫する怖さ、
日本のホラーはゾッとする怖さって感じですかね^^;

私も、コロナってゾンビみたいだなと思いました。
早くゾンビがこの世からいなくなってほしいです。

by 青山実花 (2020-06-24 07:19) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

「ブレアウィッチ」、途中までは、
怖かったんですけどね^^;
上島さん化してしまったのですね、お気持ち分かります(笑)。

私があれを観に行った時、
前の回を観た女性がロビーで嘔吐したのを見てしまい、
「そ、そんなに凄いの!?」と
ビビった記憶があります^^;

by 青山実花 (2020-06-24 07:21) 

青山実花

拳客さん
コメントありがとうございます。

そう、分かっていながら、
突っ込んで観るのが面白いのですよね^^

「ムカデ人間」未見なんです。
観たいです、
シリーズ全部^^;

by 青山実花 (2020-06-24 07:21) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

ホラーを貸し切りで観たら、怖いでしょうね。
それがどんなチープな内容だとしても^^;

「オーメン」は見どころが多いですね。
動物園のシーン、
避雷針のシーン、
三輪車のシーン、
そして、ガラス板で首がスパッと・・・。
いや、もうやめておきますね^^;

by 青山実花 (2020-06-24 07:21) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

知らない人とはいえ、
ホラーを観る時は、誰かいてくれる方が助かりますね^^;

あんなに沢山の殺人鬼が、
同じ地域に住んでいたら怖いですよね^^;

by 青山実花 (2020-06-24 07:22) 

beny

 スティブンキングのITなどピエロが出てくるホラーが目立ちますね。
ホラーで好きなのは、シャイニングです。
by beny (2020-06-24 19:18) 

青山実花

benyさん
コメントありがとうございます。

ピエロって、なんでだか怖いんですよね^^;

「シャイニング」いいですね^^
私が一番好きなホラーは「エクソシスト」です^^;
by 青山実花 (2020-06-26 20:33) 

裏・市長

今回は観客がいたのか・・・。

前回みたいに全裸で心置きなく
観ることはできませんでしたね。残念。

お化けより、殺人鬼より、裏・市長さんより、
ストーカーのほうがよっぽど怖いわ!。

先日も静岡で大学生同士の殺人事件が起こったけど、
被害者の女性はなくなってるから一切、
弁解できないのだよね。
もう加害者の言いたい放題。

一切、付き合いがなかったとしても、
加害者の男が恋愛関係にあったとか、
コメント欄に書き込む間柄であったとか言われれば、
それを発表するしかない。

世間は殺されるぐらいやから、
女のほうが別の男つくって、
恨まれて殺されたんちゃうん?。
そんな風評被害が起きる。

それが事実であるかどうかは、もう永遠にわからない。
完全に殺されたほうが不利。
でも、それがまかり通っている…。

だから、ストーカーが怖い。お化けより怖い。
お化けなんてウソさ、寝ぼけた人が見間違えたのさ。
by 裏・市長 (2020-07-01 21:17) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

本当に今回は残念でございました。
無観客の映画館なら、
場内で何をしても自由、
宅配ピザを取ろうが、
カラオケしようが、
スマホでアマゾンプライムの映画を観ようが、
誰からも文句を言われる事はありませんでしたのに、
今回は本当に不自由でございました。
もう一生、前回のような思いはできないのでしょうか。


わたくしも、静岡のストーカーのニュースには
ゾッといたしました。

ストーカーというのは、なぜこちらは相手に全く好意を
寄せていないのに、
自分に好意があると思い込むのでしょうか。
誰にでも親切にしているのに、
自分だけ、と思ってしまうのでしょうか。

そして、驚くほどの、他人へのあの執着の気持ちと行為を、
自分で自分が異常だとは思わないのでしょうか。
被害者の女の子が気の毒でなりません。


あ、そうそう、裏・市長さんにこの場を借りてお知らせいたします。
「のんびり。」ブログアップ時間の、
年間スケジュールが出来上がりました。
今からメールに添付して送信致しますので、
一年間よろしくお願いします。

裏・市長さんの方の、年間スケジュールは
出来ましたでしょうか。
どうかお送りくださいませね。

必ずお互い1番を取るという、
あの固い誓い、まさか消滅してはいませんわよね。
和歌山でお会いしたあの日から、
62年間、
ずっと継続している絆なのですから、
どちらかが死ぬまでのあと50年ほど先まで、
裏切らないでくださいませね。

裏切ったら、大和高田市の裏・市長さんのお宅まで
ストーカーしにいく覚悟でございますので。
おーーほほほほほほ。

by 青山実花 (2020-07-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。