SSブログ

「PとJK」 [映画]

ptojk2.jpg
〔2017年/日本〕


本谷歌子(土屋太鳳)は16歳の女子高生。
ある日、歌子は、
人数合わせに合コンに駆り出され、
22歳と偽って参加する。


そこに来ていたのが、
26歳の警察官・佐賀野功太(亀梨和也)。
帰り道、チンピラグループに絡まれた歌子を功太が助けた事から、
いい雰囲気になるも、
歌子の本当の年齢を知った功太は、驚く。


歌子と付き合いたい。
けれど、警察官としての良識がそれを許さない。
よし、それなら、交際ではなく、
結婚してしまえばいい。
そう考えた功太は、
歌子の両親に結婚の許可をもらいにいく。


かくして、夫婦になった2人だが、
世間一般の夫婦の形とは程遠く・・・。





うー、たまらんたまらんたまらん。


・・・と、モニターの前で身悶えしてしまった(笑)。


というのも、途中までは、
まぁ、こんなもんだろうな、と思いながら
観ていたのだけれど、


土屋太鳳さんの高校の文化祭で、
かねてから土屋さんの夢である、
「夫の亀梨君と、制服デートがしたい」を
叶えるために、
学ランを着た亀梨君が登場したシーンったら!


このブログで、
私がいつも書いている、
「理想の男性は学ランの似合う人」
というのを、
亀梨君がパーフェクトに体現。
本当に似合いすぎ。
なんて可愛いいの。
なんてカッコいいの。


そして、その後の、
河童キスの可愛さったら。
(すみません、観られている方にしか分かりませんね)


功太は、歌子の父から、
高校を出るまでは、
妊娠するような事はしないでほしいと言われていて、
本人の真面目な性格から、
それを守っている。


そこは、少女漫画が原作なだけの事はあって、
結婚はしてるけど、
純粋な二人♪
ってな感じで、
そこまでませていない女子には受けるだろう。
原作が人気なのも分かる。


それから、
歌子のクラスの、
暗い目をしたヤンキーの少年が抱える
家庭の事情などが、
物語に絡んでくる。
それはとても辛い場面。


まぁ、これが現実で、
お巡りさんが16歳のJKと結婚するなど、
大問題になりそうだから、
これは夢物語。


「実は結婚しているJK」の物語は、
昔から結構ある気がする。
やっぱりそれって、
いつの時代も憧れなのかしら。


評価 ★★★☆☆

nice!(143)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 143

コメント 10

英ちゃん

亀梨君は、ごくせんで不良役もやってたよね(゚□゚)
学ランを着た亀梨君は、応援団みたいな感じもするが?
まぁ、イケメンはどんな役でも似合うか?
by 英ちゃん (2020-04-08 16:11) 

ヤマカゼ

若いっていいですね。あんまりリアルな結婚だと、亀梨ファンは黙ってないないような気がします。
by ヤマカゼ (2020-04-08 18:26) 

あおたけ

「PとJK」ってタイトル、
JKは女子高生ってすぐに分かりましたが、
Pはポリスマンのことなのですね(^^)
河童キス? (・∀・)?
by あおたけ (2020-04-09 07:25) 

わたし

実際には、ありえないものを、みせてくれるのも
映画のよさだと思います。
連日、新型コロナのニュースばかりで、現実逃避にドラマや映画は救われますね

by わたし (2020-04-10 09:15) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

亀梨くん、「ごくせん」にも出ていたのですね。
ドラマには詳しくないのが残念です。
そう、イケメンは何を着ても似合うのですよね^^
by 青山実花 (2020-04-10 10:48) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

ほんと、このような物語は、
若いから楽しめるのですよね^^
しかも夢物語だからいい^^
by 青山実花 (2020-04-10 10:49) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

このタイトルだけじゃ、
何の事やら、分かりませんよね^^
仰る通り、「ポリスマンと女子高生」ですよね^^

河童キスは河童の・・・
いや、これから観られるかもしれないので、
書かない方がいいですね^^;

by 青山実花 (2020-04-10 10:51) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

ほんと、テレビを点ければ同じ話題で、
暗くなるので、
映画の中くらい、
爽やかな恋愛を観たいです^^
by 青山実花 (2020-04-10 10:52) 

裏・市長

あっ!青山実花さんもご覧になったんですか!。
実はボクも見たんですよ「PとJK」。

「JFK」と間違えて見てしまって、
ラスト5分で、あれ…?この老けた女子高生誰?、
と気づいた次第です。お恥ずかしい。

見る前から覚悟していました。
ジャニーズだから、土屋太鳳だから…という、
先入観は出来るだけ持たずに見てみました。

警察官なのにクチが悪いよなぁ。
下心みえみえの中尾ミエで、
合コンに参加しておいて、相手が未成年と
わかった途端に…「帰れ、クソガキ…」。

で、夜間あんな危ない場所で駅までも送らず、
ひとりで帰すから事件に巻き込まれてしまうのだ。

その責任をとって…ではなかろうが、
出した答えが女子高生と結婚します!。
どんだけ自分に都合のいい罰ゲームだよ?!。

全世界のロリコンが泣いた!。

オレも毎日、事件に巻き込まれた女子高生、
助けに外出自粛されてる街をうろつくわ!。
もう日替わりで女子高生と結婚・離婚を繰り返すわ!。

そんなご都合主義のスイーツムービーでしたが、
良いところもありました。
オオカミ少年役の高杉真宙さんの演技が良かった。

あの人も元・仮面ライダーやで。
最近の映画界はもう元・仮面ライダーと、
元・戦隊ヒーローしかおらんな!。

元・SSブログ民とか絶対おらんな!。

ここで青山実花さんが文字通り、
一肌脱いで、元・SS出身の日活マロンポルノ女優に
進出するというのはいかがか。

全力で応援しますよ!。
握手会に2回は並んで、サイン入りDVD2枚買います!。
3枚目を買うと2ショットチェキも買います!。
5枚買うと…ムフフのフ…絶対買い占めます。
ご検討ください。

by 裏・市長 (2020-04-19 03:22) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

まぁ、裏・市長さんも
ご覧になったのですか?

「JTBとJR」。

本当に最近は、辛くてたまりません。

いつもわたくしは、
世界旅行をする時、
必ずJTBに手配をお願いしているんですの。

それが、あなた、
昨今のこのコロナ騒動で、
旅行に行くこともできません。

せっかく今年は、
「豪華クルーズ船の旅・聖子ちゃんのディナーショー付き」
を申し込んでおりましたのに、
キャンセル料、126万円も取られてしまいましたわ。


それからJR。
裏・市長さんが、
あまりにもしつこく、
大和高田国に来い来い言うものですから、
わたくし、一念発起いたしまして、
ビザを申請して、
やっと入国許可がおりたというのに、
途端に緊急事態宣言。

もう新幹線に乗る事もできません。
裏・市長さんに62年ぶりにお会いできると
楽しみにしておりましたのに、
残念でなりません。
やっぱり、わたくしたちは、
会わない方がいいという、
神様のご意思なのでしょうか。


そりゃあ、わたくしだって、
ロマンポルノに出演したいですわ。

でもあれは、濃厚接触でございましょう?
3密どころか、9密10密ですよ。

握手会は、5月1日に決定いたしましたが、
参加条件は、
宇宙服着用ですわ。
よろしくね。

by 青山実花 (2020-04-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。