SSブログ

「ハスラーズ」 [映画]

hustlers.jpg
〔2019年/アメリカ〕


祖母を養いながら、
ストリップクラブで働く
ディスティニー(コンスタンス・ウー)は、
どんなに頑張っても、
手元に残る金が僅かな事に落胆する日々。


そんなある日、
クラブの女王・ラモーナ(ジェニファー・ロペス)と
親しくなったディスティニーは、
彼女から、金の稼ぎ方を学んでゆく。


しかし、稼げるようになったのも束の間、
2008年のリーマンショックで、
客足が遠のき、
また元の苦しい生活に戻ってしまう。


ディスティニーとラモーナら、
クラブの仲間たちは、
ウォール街で働く、
裕福な金融マンたちから、
金を騙し取る計画を立て・・・。





日本では、
男が女の飲む酒に薬を盛って乱暴する、
といったニュースを
しょっちゅう目にするけど、


この映画の女たちは、
色仕掛けで男を誘い、
酒に薬を混ぜて、
意識を朦朧とさせ、
大金を奪うという、
そんな話。


どうせ金持ってんだから、
少しくらいいいじゃん、
みたいな理屈のようで、
まぁ、犯罪には違いないんだけど、
男たちがあまりに簡単に騙されるもんだから、
なんだか面白く観てしまう。


男も、まさか、女が数人がかりで、
自分に薬を盛るなんて、夢にも思っていないようだし、
それに、狙われるのは、
ウォール街のエリートばかりで、
彼らは警察には訴えない。
そこに成功の鍵がある(笑)。


でも、この犯罪、誰でもできるってものではない。


なにせ、リーダーのジェニファー・ロペスが
セクシーすぎ。
これで50歳近いって、信じられない。


他の女の子たちも、
それぞれ魅力的だけど、
ジェニファー・ロペスがいたからこそ、
色々上手くいったってのもあるわけで。


女優さんの中には、
「姐さん」と呼ばせてほしいと思う人が、
何人かいるけど、
この映画のジェニファー・ロペスも、
まさしく、そう。


最初の頃のシーンで、
コンスタンス・ウーを、
自分の毛皮に入れてあげるシーンにときめいてしまった。
別に私は、
同性とどうにかなりたいなんて、
これっぽちも思っていないはずなのに。

hustlers2.jpg


評価 ★★★☆☆

nice!(142)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 142

コメント 12

Ginger

ヒップラインの素晴らしさ!!人種の違いをしみじみ感じてしまいます。。。この毛皮に包む感じは、まさに母性。ラティーナならではでしょ♪
by Ginger (2020-02-28 13:50) 

拳客の奥様

ジェニファー・ロペス姉さんと言うより「姉貴」?
似合いすぎる役が、キタ~~^^って感じかなぁ。
良い女は男が途切れないけど、今度は長続きしてほしいね。
実花さんは、ストリップ観たことありますか?
私…有るんですよ~♪拳客さんと一緒にね☆ハワイ☆
酔った勢いでした(笑)流石に母国経験無しです。
by 拳客の奥様 (2020-02-28 17:41) 

わたし

昨日の、青山実花様のシャンシャン記を拝見して、今日行ってきましたよ!
明日から、上野動物園は当分休業だそうです、さっきテレビで発表がありました。いずれにしても行っておいてよかったです。この分だと、映画館も閉鎖になるかもですね( ;∀;)
by わたし (2020-02-28 20:20) 

英ちゃん

遂に上野動物園も閉鎖されちゃったね(゚□゚)
しばらくシャンシャンにも会えないねw
by 英ちゃん (2020-02-29 00:55) 

ヤマカゼ

あらら、男にはチョット耳の痛い映画ですね。
by ヤマカゼ (2020-02-29 07:15) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

やっぱり人種の違いなんですね。
っていうか、人種の違いという大義名分があって
良かった(笑)。

ラテンの血は熱いですね^^

by 青山実花 (2020-02-29 10:21) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

「Shall We Dance?」も、草刈民代さんに比べて、
濃いなーと思っていましたが、
やっぱり、こちらの方が似合いの役ですね^^

ストリップは、残念ながら海外ではないのですが、
日本で、男性ストリップのショーに行った事はあります^^;
その時の思い出をちょっと書いた事がありますので、
暇で暇で仕方ない時にでも、見てみてくださいね^^
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2013-08-17

by 青山実花 (2020-02-29 10:21) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

ブログ、見させていただきました^^
眠っていても、可愛いシャンシャンですね^^

駆け込みセーフで良かったです。
映画館も閉鎖の所が出てきていますね。
といっても、
私はとりあえず、当面の間は、
劇場には行かないように、と思っています。

by 青山実花 (2020-02-29 10:22) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

上野動物園も、やっぱり閉鎖されましたね。
まぁ、仕方ない措置だと思います。

またシャンシャンに会える日まで頑張ります。

by 青山実花 (2020-02-29 10:22) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

男性が女性に薬を盛るのと、
女性が男性に薬を盛るのとでは、
理由が全然違いますね(笑)。

by 青山実花 (2020-02-29 10:22) 

裏・市長

大統領ダス!。

いやぁ~~~、青山実花さんが、
こんなにエッチだったとは、
ついさっきまで知らなかったダスなぁ~。

言うにことかいて、ストレップショー!、
それも外人男性のムレムレのノリノリの
モコモコのストレップダスよ!。

いやぁ~、見て来たダスか!、
ストレップを!それも外人の!!、
もう、どんなだったか詳しく教えてほしいダスなぁ~、
そもそも大統領は…おや…なんだか、
眠くなってきたダス。

さっきごちそうになった、ミネラル麦茶に
なにか…zzz…zzz…。
by 裏・市長 (2020-03-04 06:07) 

青山実花

大統領さん
コメントありがとうございます。

えーーー!?
大統領さんは、
なぜ私が外国人男性のストリップに行ったと
ご存知なのですか?

もしかして、このコメント欄のリンクをクリックして、
あのページに飛んだのですか?
しかも、ナイスまでして。

なぜそのようなストーカー行為をなさるのですか?
コメント欄に嫌がらせをするための
ネタ探しですか?

あ、そういえば、喉が渇きません?
ミネラル麦茶?
そんなケチ臭い事おっしゃらずに、
カクテル「楊貴妃」でもお飲みになって。

by 青山実花 (2020-03-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。