SSブログ

「ジュマンジ ネクスト・レベル」 [映画]

jumanjinextlevel.jpg
〔2019年/アメリカ〕


2年前、テレビゲーム「ジュマンジ」の中で、
大冒険を繰り広げた、
スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーの4人も、
今はそれぞれの道に進んでいる。


ニューヨーク大学に進学した、スペンサーは、
遠距離恋愛のマーサと、
中々連絡も取れず、落ち込み気味のまま、
冬休みに実家に帰る。


「ジュマンジ」に入り込んだ時の興奮を
もう一度体験したいと考えたスペンサーは、
地下室に放置してあった、
ゲーム機の電源を入れ、
吸い込まれる。


スペンサーが再び「ジュマンジ」に入った事を知った
他の3人も、あと追い・・・。





2年前に観た「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の
続編。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2018-03-19


若者の2年というのは大きい。
あの時の4人はすっかり落ち着き、
以前のような子供っぽさはなくなっている。


けれど、成長した分、
悩みの質も変わり、
主人公のスペンサーは、
かつての自分を懐かしく思い、
再び、「ジュマンジ」の中へ。


前回と違うのは、
4人の仲間たちの、
ゲーム上でのキャラが、捻じれてしまっている事。
その事に、最初は、
全員が戸惑う。


さらにバージョンアップしているのは、
スペンサーの祖父と、祖父の友人、
ダニー・デヴィードと、ダニー・グローヴァーが
参戦した事。


二人は、お爺ちゃんなだけに、
テレビゲームなど、
触った事もないようで、
機械の中に入ってしまった事や、
自分が自分でないキャラになってしまった事などが、
理解できない。


しかも、二人共、
自分の実年齢より、
ずっと年下の若者になってしまったせいで、
「腰が痛くないぞ」とか
「体が思い通りに動くぞ」とか、
めっちゃ喜んでる。
あぁ、それはとっても幸せな事だなぁ、と、
スクリーンを観て、しみじみ思う。


他の全員にしても、
皆、それぞれが、
スキルを持っていて、
身体能力抜群だったり、
学んだ事もない、言語学や幾何学について
学者並みに詳しかったり。
なんだか羨ましい。


見どころは色々あるけど、
やっぱり、動物の大群の場面は圧巻。


特に私は、
マンドリルの大群の場面が
めっちゃ好き。
怖いけど。


評価 ★★★☆☆

nice!(99)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 99

コメント 6

ヤマカゼ

ジュマンジは初回しかみてませんが、やはり動物達の飛び出てくるシーンは圧巻でした。出演者もずいぶん様変わりしてますね。
by ヤマカゼ (2020-01-12 13:36) 

ニッキー

この映画観たいと思ってて
かみさんに「今度の連休に行く?」って聞いたら
「もう観た(*'▽')面白かったよ( *´艸`)」と言われました( ;∀;)
ブルーレイになるの待ちます(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-12 21:53) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

最初の「ジュマンジ」とは、
出演者も、ゲームの形も、全然違いますよね^^;
原作者さんも、ビックリしているかもしれません^^

by 青山実花 (2020-01-13 22:00) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

さすが、奥様は早いですね^^
やっぱり、続編となると、
すぐに観たいですものね^^
ニッキーさんも、
ブルーレイでも、テレビ放送でも、何でもOKですので、
いつかきっと観てみてくださいね^^
by 青山実花 (2020-01-13 22:02) 

裏・市長

おっ!話題の新作「オマンジュウ」の続編か!。

…こんなん、設定変えたら、
なんぼでも続編、延々と製作できるんちゃうのん?。
とりあえず、テレビゲーム機は壊さずに、
動物の大群出せば成立する気がする。

しかし、人間はなぜに禁じられている事を
ついついやってしまうのだろう。

前にどえらい目にあったから、二度と行くかい!と、
普通なら考えるのに、あの興奮をもう一度!と、
電源を入れちゃう。

それは薬物のそれに似ている。
やめなきゃ、もう二度と手を出しちゃダメだと
思いながらも、目の前にあるとつい…。

これで最後だと自分に言い聞かせて…。

その辺、青山実花さんの経験から言わせれば
どうなんですか?。意志の問題ですか、
金の問題ですか、自分が悪いんですか、
売人が悪いんですか。

それとも大麻をはじめとした、
薬物を解禁しない日本社会が悪いんですか?。
by 裏・市長 (2020-01-19 02:02) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、
この「お饅頭」、
設定を変えると、いくらでも話が作れるんです。

日本でいえば、
戦隊ものとか、ウルトマランシリーズとか、
仮面ライダーシリーズなどと
同じなのです。

たとえば、
裏・市長さんの大好きな、
「くりまんアトム」を食べた主人公が、
自分を本物のアトムだと思い込んで、
高田馬場で大暴れ、とか、
そんなストーリーでもいいんです。
久し振りに「くりまんアトム」が食べたいですわね。


薬物に手を出してはいけません。
一度、手を出すと、
その人は一日中、薬物の事以外、
考えられなくなるのです。
高樹沙耶をご覧なさい。
あの人、他に趣味や楽しみや好きな事や男はいないのでしょうか。
どんな話題をしていても、
「大麻大麻大麻大麻大麻大麻大麻大麻大麻・・・∞」
に結び付け、
ブログもツイッターも大麻の事だけ。
大麻から一旦離れなよ、と言いたくなります。

by 青山実花 (2020-01-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。