SSブログ

11月4日のシャンシャン。 [できごと]

11月4日。
10日ぶりにシャンシャンに会いに行きました。
この日は、別の用事で上野に行ったのですが、
やっぱり、シャンシャンの顔を見ずには帰れません(笑)。


起きてるかな、どうかな、と思いながら、
列に並んでいると、

IMG_5812.JPG
お、いたいた。


IMG_5813.JPG
元気に中庭を駆け回っています。


IMG_5814.JPG
元気すぎて写真を撮るのが難しい(笑)。


IMG_5815.JPG
登ったり、


IMG_5816.JPG
降りたり、
忙しいね(笑)。


IMG_5818.JPG
やっと可愛いお顔が見えました。





IMG_5822.JPG
お父さんのリーリーは、
10日前と同じ場所で寝てました。
よほど、この場所が落ち着くのでしょうか。

nice!(137)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 137

コメント 14

JUNKO

もうあまり待たなくとも見られますか。
by JUNKO (2019-11-13 17:29) 

きよたん

今日 近くまで行ったのですが、きっと
寝ているかもと思って行かなかったのです。
行けばよかったかな
by きよたん (2019-11-13 19:15) 

風のリボン

動き回りまくっていますね~、シャンシャン(笑)
シャンシャンの一番最後のお顔の写真、可愛いですね~♪
ちょっとお姉さんになってもこの可愛さです!
この写真のお顔とポーズ、シャンちゃんの2歳記念のTシャツの
イラストに似ています。実は買いました(笑)。
リーリーはこの場所、好きですよね^^

予告有難うございました。
11月に入ってから上野に行けずにいるので、
お写真楽しませて頂きました♪
by 風のリボン (2019-11-13 19:24) 

英ちゃん

元気でなによりですな。
お父さんは人間と同じだね?(゚□゚)
ぐーたら亭主?
by 英ちゃん (2019-11-14 07:57) 

あおたけ

あ、起きてる(笑)
元気に駆けまわるシャンシャン、
いろんな角度から眺められて楽しいですね♪
最後はお顔もバッチリ(^^)
by あおたけ (2019-11-14 18:22) 

sakamono

パンダはあまり動かずに、じーっと寝てばかり、という
イメージだったのですが、よく動き回ってますね。
丸っこいから、転がるように動く感じ^^;?
by sakamono (2019-11-14 22:14) 

裏・市長

節子、違うで。
お父さんのリーリーは同じ場所で寝てるんと違う!。

10日前から動けずに苦しんでるんやで!。
なぜ誰も助けてやらないのか…?!。
…ハッ…そうか!キミたち日本人は
パンダ語を理解しない生き物だったね…。
これは失礼。
まだまだ文化が遅れている生き物だった。

そうなんだ。
いつもボクは不思議に思うんだ。
人間とはなんと身勝手な生き物なのか?と。

例えばクジラ。
人間はクジラを捕まえるよね?。
缶詰にするよね?。

なのに、海岸に迷い込んで打ち上げられた鯨は、
全力で海に返してやろうとするんだよね。
涙を流しながら救出してる人々は、
昨日も学校の給食で鯨の大和高田煮を
食べたくせにさ。

木に登って降りられなくなったクマは、
消防や自衛隊が出動して山に返すんだよね。

でも腹が減って町へ降りて来たクマは、
みんなで銃をかまえてハチの巣だよね。

…なにが違うの?。

裏・市長さんだって、同じ日本語で
コメントを書いているよね。
なのにボクだけどうして、
こんなに冷たい扱いをされるの?。

世の中、理不尽だよね。
by 裏・市長 (2019-11-16 02:51) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

休日は、まだ結構混んでいるのですが、
平日なら、少しマシになってきています。
お孫さん、見られるといいですね。

by 青山実花 (2019-11-17 09:17) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

次に行かれる時は、
起きているといいですね。

時間が合えば、ご一緒したいところですが。

by 青山実花 (2019-11-17 09:17) 

青山実花

風のリボンさん
コメントありがとうございます。

元気がよくて、嬉しいですね^^
ほんと、少し大きくなっても、
シャンシャンの可愛さは変わりませんね^^
Tシャツ、買われましたか!
いいなぁ^^

私も、行けない時は2か月くらい空いてしまう時も
あるので、
風のリボンさんと私、
お互いの空白は、お互いの写真で、
補い合っていきましょう^^

by 青山実花 (2019-11-17 09:17) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ほんと、健康第一ですね^^

人間界も、パンダ界も、
お父さんはお疲れなのかもしれませんね^^;

by 青山実花 (2019-11-17 09:18) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

たしかに、動き回っていると、
写真は難しいけど、
色々見られて嬉しいですね^^

相変わらず、美少女っぷりは健在です^^

by 青山実花 (2019-11-17 09:18) 

青山実花

sakamonoさん
コメントありがとうございます。

パンダは意外と動いています。
特にシャンシャンは、
お転婆で、好奇心旺盛なので、
動きがとっても可愛いんです^^

by 青山実花 (2019-11-17 09:18) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、あなた、
世界で一人、
リーリーの異変に気が付いているなら、
なぜ、救急車を呼んでくださらないのですか?

奈良だから、なんて、
言い訳にはなりません。
遠方に住んでいたって、
何かあれば救急車は呼べるはずです。

私たちは、何も悪くありません。
だって、「寝てるだけ」だと思って、
苦しんでいるなんて知らないんですから。

でも、裏・市長さんは知ってらっしゃった。
なのに見殺しなんて、
酷いのはあなたの方です。


そうです、
世の中は矛盾に満ちているんです。

何が「上級国民」だよ、
日本にはもっとあくどい「特権階級」ってのがあるのに、
なぜか国民はそっちの事になると、
分からなくなってしまう。
あっちの存在の方が、よっぽどおかしいっつーの。


だから、
裏・市長さんが罠にかかっても
見てみぬふりをしますが、
シャンシャンだったら、
助けます。
矛盾なんてどーでもいい。
私は私がしたい事をして生きるだけですから。

by 青山実花 (2019-11-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。