SSブログ

「ロボット2.0」 [映画]

robot2.0.jpg
〔2018年/インド〕


ある日、インドで、
人々の持つスマホが、
まるで、ブラックホールに吸い寄せられるように、
上空へ昇ってしまう、という事件が起こる。


人々の手から離れた、
無数のスマホたちは、
携帯業者や、通信大臣を襲い、
凄惨な殺しをするようになる。


バシー博士(ラジニカーント)は、
スマホたちが合体して、
巨大な怪鳥に変身している事を突き止める。


怪鳥を倒すためには、
かつて自分が封印した、
ロボット「チッティ」を復活させるしかないと
考えた博士は・・・。





試写会で観た。


2012年に、日本で劇場公開された「ロボット」の続編。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2012-05-17
「ロボット」がかなり面白かったので、
期待が高まる。


上映前に、
映画コメンテーターの有村昆さんと、
ハリウッドザコシショウさんのトークショーがあり、
ザコシショウさんが、
この映画のポスターに似せた装置を装着して、
登場された。

robot2.02.jpg

ただ、申し訳ない事に、
私は、ザコシショウさんを、
この舞台で初めて知ったので、
何か決まり文句(?)を言われても、
よく分からないまま、
じっと見ているしかない(笑)。
きっと有名な方なのですよね。
すみません、もの知らずで。


有村昆さんのお話しは、
なるほどと思う事が沢山ありました。
この映画の主役で、
インドでは大スターのラジニカーントは、
現在68歳ですが、
「これは、日本でいえば、80歳を超えていると考えてください」との事。
つまり、日本とインドの平均寿命を比較しての事だそうで、
なるほど、と。


インドは、悠久の時間が流れているようで、
人の年齢がよく分からないや(笑)。
50歳と言われても、
100歳と言われても、
それはそれで納得しそう(笑)。


で、映画は、といえば、
製作費90億円と言うだけの事あって、
映像がハンパない。


特に、無数のスマホが集まって、
様々な悪事を働く様子には、ゾッとする。


見ていると、
インドの人々も、ほぼ全員がスマホを持っている事がわかり、
今やもう、
国と国との格差が、
本当に縮まっているのだと実感する。


その後、スマホたちは、
さらに巨大になり・・・
・・・これ以上は、書かないでおきます。


評価 ★★★☆☆

nice!(105)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 105

コメント 8

英ちゃん

私は、ザコシショウさんは一応知ってるけど、あまり好きな芸風じゃないです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-19 18:35) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ザコシショウさん、ご存知ですか。
私は、今回、このような方がいると
初めて知ったので、
好きも嫌いも答えられなくて、ごめんなさい^^;
by 青山実花 (2019-10-20 19:50) 

einstein

青山さんは、試写会100発100中ですね(笑)
私も試写会応募したのですが、みごと外れました(笑)
ロボットは、私も大好きな作品です。
久しぶりに東京へ遠征しようか、レンタルまで待つか思案中です(笑)
by einstein (2019-10-21 22:19) 

裏・市長

バカな映画だねぇ~~~~~~!。
設定がバカ!まさか観に行くバ…、
いえ、なんでもありません。

でも、目のつけどころはいいと思うのよ。
今やスマホを持っていない人のほうが
少ないと感じるのよ。

だから企業がその気になれば、
とある仕掛けをとある方法で、
一斉送信する、全世界の人間が一斉に受信する。

そして事件が起きる…。

やり方によっては、世界を滅亡させることも
可能ではないだろうか…。

その点ボクは安心である。
まだ糸電話ユーザーなんです。
通話できる距離が限られていますが、
通話料金はほぼゼロ円!。

もう価格破壊の極みでしょう?セロ円ですよ!、
ゼロ円。破れたら、100円均一で紙コップを
買い足すだけの簡単なお仕事です。

インド人って意外と平均寿命短いんやなぁ。
やっぱ、香辛料の摂り過ぎやろか?。
外人さんって、見た目だけでは実年齢なんて、
わからない。20代も40代も60代も、
似たようなモンや。

向こうだって、日本人なんて全部チャイルドよ!、
とか思ってるかも知れんけどな!。
by 裏・市長 (2019-10-22 00:27) 

むうぴょんこ

あはは・・・全作のロボット・・・超面白かったよね(笑)
なので2も期待できそう!!
by むうぴょんこ (2019-10-22 13:56) 

青山実花

einsteinさん
コメントありがとうございます。

einsteinさんのコメントを読ませていただき、
調べてみましたら、
上映館が意外と少ないのですね。
平塚、茅ケ崎、辻堂あたりで、
上映すればいいのに、と思いました。
劇場でも、レンタルでも、映画は映画です。
ご覧になってみてくださいね^^

by 青山実花 (2019-10-25 23:43) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

全く、裏・市長さんときたら、
人の事をバカバカと、
あなた、そのうち、ソネットの映画カテゴリーの
皆様全員を敵に回しますわよ。
なにせ、カテゴリーに映画を選んでいる方は、
皆様、大変な映画好きなんですから。
ブログを読んでいれば、お分かりになるでしょう?


確かに、この世の人々を操るのに、
スマホ一つで、どーにでもなる気がしますわね。

そういえば、わたくしのスマホも、
先日、突然、なぜかロックがかかってしまい、
うんともすんとも言わなくなってしまったんですの。

で、友人のケータイを借りて、
アップルに電話をして、
30分もかけて、やっとロックが解除できたのですが、
あれって、友人がいたから良かったようなものの、
いなかったら、どうやって電話をすればいいのかしら。
公衆電話かしら。

裏・市長さんがケータイをお持ちでない事は、
ブログを読んで知っています。
そのせいで、
「嫌がらせはやめろ!」とか「セクハラはやめろ!」とか
直接電話できなくて、
仕方なく、コメント欄で揉めるしかないんですの。
本当に困っておりますので、
早くケータイ、買ってくださいませね。

by 青山実花 (2019-10-25 23:44) 

青山実花

むうぴょんこさん
コメントありがとうございます。

「ロボット」面白かったですね。
あまりの展開と映像に、
ポカンとしてしまいました(笑)。

by 青山実花 (2019-10-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。