SSブログ

23区内全駅制覇・新宿三丁目駅 [23区内全駅制覇]

【23区内全駅制覇・各駅編】


第8回目の掲載は、
 ・東京メトロ丸ノ内線
 ・東京メトロ副都心線
 ・都営新宿線
「新宿三丁目駅」です。


IMG_5164.JPG
コメ兵に直結している、E3出口から外に出ると、


IMG_5150.JPG
目の前は伊勢丹。


IMG_5147.JPG
靖国通りと明治通りがクロスする交差点。


IMG_5163.JPG
信号を渡って花園神社へ。


IMG_5161.JPG
ここの神社での「見世物小屋」のレビューは、
4年前に書いていますね。
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05


IMG_5156.JPG
3丁目のちいさなパン屋さん、
「ちいパン」。
可愛くて、美味しくて、大好きです。


IMG_5148.JPG
映画館、「テアトル新宿」さんの入り口です。
いつも面白そうな映画がかかっています。


IMG_5152.JPG
コメ兵の裏に行くと、
小さなお店が多いです。


IMG_5151.JPG
その中の1軒、
お世辞にも綺麗とは言えない外観の、
タイ料理屋さん、「バーンリムパー」ですが、


IMG_5153.JPG
お料理はとっても美味しくて、
大好きなお店です。





--------------------

※今まで行った駅のリンク集です。
 ↓
https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13

--------------------

※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 貼り付けておきます。


2018年の4月から12月まで、
「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12
路線ごとに、駅名表示板を並べて、
掲載していたのですが、
次は「2周目」という事で、
今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。


条件は特にないのですが、
駅周辺の雰囲気や建物を見たり、
それから、お食事かお茶ができればいいな、
と思っています。

nice!(136)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 136

コメント 20

ヤマカゼ

懐かしいですね。30年くらい前に厚生年金ホールの近くで夜11:00〜朝8:00までアルバイトしてました。タイ料理美味しそうですね。
by ヤマカゼ (2019-10-04 12:32) 

プー太の父

こんにちは~
今日は映画を観てきましたがイオンシネマは
増税後の値上げしてなかったので嬉しかったです。
by プー太の父 (2019-10-04 17:18) 

あおたけ

新宿三丁目の駅
やはり伊勢丹のイメージが強いですが、
あとは花園饅頭と世界堂、ゴールデン街でしょうか(^^)
花園神社の酉の市、
熊手を買ったあとに露店で飲む一杯が、
年の瀬を感じさせるんですよね。。。
味のある(?)店構えのタイ料理屋さん、
美味しそう!
by あおたけ (2019-10-04 18:57) 

きよたん

新宿3丁目月に一回降りています。
今月は週に一回降りています
末広亭のあたりで飲むことが多いです。
by きよたん (2019-10-04 19:05) 

英ちゃん

新宿三丁目駅は、利用した事はないな(゚□゚)
だってここは、新宿駅からも近いしねw
路地裏は良い雰囲気だね。
by 英ちゃん (2019-10-04 23:00) 

風のリボン

伊勢丹界隈は時々行くのですが、裏道も楽しそうですね。
ちいパン知らなかったです。食べてみたいです♪
※先月末、可愛いシャンシャンに会えて良かったですね^^
by 風のリボン (2019-10-04 23:44) 

yamatonosuke

かめパンかわいい~♪
タイ料理屋のラーメンも美味しそうですね。
by yamatonosuke (2019-10-05 01:43) 

裏・市長

…やさしくねぇブログだな。まったく…。

「コメ兵」ってなんだよ?。
普通、米屋かと思うじゃねぇか?、
検索したら、新宿で一番デカイリサイクル店だと~?!。

大和高田市にゃあねぇんだよ!。
もっと、素人さんにもわかりやすく書いてくれよ!。

「伊勢丹」ってなんだよ?。
梅仁丹かと思えば、建物じゃねぇか?、
大和高田市にゃあねぇんだよ!。
もっと、田舎モンにもわかりやすく書いてくれよ!。

「靖国通り」とか「明治通り」ってなんだよ?。
大和高田市にゃあ明治チョコレートしか
売ってねぇんだよ!。
もっと、カカオ豆たっぷりに書いてくれよ!。

「テアトル新宿」ってなんだよ?。
なんだ、映画館か。
大和高田市にゃあ映画館なんて一軒もねぇんだよ?。
イヤミで書いてんのか?。
もっとシェー!で書いてくれよザンス!。

「ちいパン」!!。
これはかわいらしいでんなぁ~。
歴代フジテレビを代表する女子アナウンサーは、
アヤパン、チノパン…などと、皆さんパンを付けて、
親しまれてきました!。

そうだ!so-netブログも廃止されて、SSブログに
身売りしたことだし、それを記念して
青山実花さんもブログネームを一新して、
「ちいパン」みたいなかわいらしい名前で
再デビューしましょう!。

…しまった。
すると、「ち」の付く名前に変更しないといけませんね。
ち…ち…ち…ち〇子、ちかん、痴女…。
どれがいいですか?、この中からお好きなのをどうぞ!。


by 裏・市長 (2019-10-05 03:43) 

拳客の奥様

「親の因果が、子に移り~」で始まる呼びコミ♪見世物小屋
横浜球場(浜スタ)横浜公園の頃、「ろくろっ首」とか…
その頃は、各地の祭りで見られたんでしょうね。
三丁目に、知人のバー「Js」と「長春館」年一必ず行きます。
by 拳客の奥様 (2019-10-05 10:15) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

えー!すごい!
夜勤のバイトをされていたのですね。
ヤマカゼさんの青春時代ですね^^

by 青山実花 (2019-10-06 12:51) 

青山実花

プー太の父さん
コメントありがとうございます。

イオンシネマは、値上げなしですか。
他の映画館はどうなのでしょうね。
このあと調べてみたいと思います^^

by 青山実花 (2019-10-06 12:51) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

私も、新宿三丁目のレビューに、
ゴールデン街の事を書かないのはどうかと
思ったのですが(笑)、
夜、飲みに行く習慣が殆どないので、
(夜は映画の時間です(笑))
昼間設定のレビューにしてみました(笑)。

タイ料理、美味しいですよね^^

by 青山実花 (2019-10-06 12:51) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

きよたんさんは、三丁目の常連さんですね^^
お店もお詳しそう。
今度飲みにいきましょうね^^

by 青山実花 (2019-10-06 12:52) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

新宿三丁目駅、南新宿駅、東池袋駅、など、
大きな駅の、一駅隣の駅は、
つい歩いちゃいますよね^^

ここの路地で、シブがき隊のやっくんに
会った事があります(笑)

by 青山実花 (2019-10-06 12:52) 

青山実花

風のリボンさん
コメントありがとうございます。

裏道にも、美味しそうなお店が沢山あります。
ちいパン、ぜひ行ってみてくださいね。
可愛いパンがいっぱいですので^^

シャンシャンのレビューに、
勝手なキャプションを付けてしまいました^^
マニアの妄想ですね^^;

by 青山実花 (2019-10-06 12:53) 

青山実花

yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。

顔や手足がなかったら、ただのメロンパンなのに、
アイデア一つで可愛くなりますよね^^

by 青山実花 (2019-10-06 12:53) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

先日は、
新宿三丁目駅のちぃ散歩にお付き合いくださり、
まことにありがとうございました。

本当に楽しかったですね。
伊勢丹で、
エルメスのバッグやら、
ヴィトンのスマホケースやら、
ハリーウィンストンの指輪やら、
ティファニーのピアスやら、
沢山の物を買っていただき、
本当にありがとうございました。

え?
あの後、バーンリムパーさんでの食事の途中、
抜け出して、どこへ行ったのか?ですって?

そ、それは、
か、買っていただいたものを、
宅配便で自宅に送ってもらうよう、
手続きにいったのですよ。

ほ、ほら、花園神社に行くのに、
荷物が多いと、大変でございましょう?

え?コメ兵から出てくるのを見た人がいた?
そ、それは人違いですわ。
わたくしが、買っていただいた物を、
とっとと質屋に売り払うなんて、
そんな事、するわけないじゃありませんか。

わたくしが、プレゼントのお礼に、
「ちいパン」を買って差し上げたら、
裏・市長さん、とても喜んでくださいましたわね。

え?「ち」の付く名前に改名しろ、ですか?
そうですねぇ、
では、チャッキー、でお願いします。
ヒント「チャイルドプレイ」。

by 青山実花 (2019-10-06 12:55) 

青山実花

拳客の奥様さん
コメントありがとうございます。

そうですね、きっと昔は、
普通にお祭りで見せ物小屋があったのかも
しれませんね^^

お知り合いがバーをされているなんて、
カッコいいですね^^

by 青山実花 (2019-10-06 12:55) 

Ginger

バーンリムパー私も大好きです♪
by Ginger (2019-10-17 19:58) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

バーンリムパーさん、
美味しいですよね。
お願いすれば、辛さを控え目にしてくださるのもいいですね^^
by 青山実花 (2019-12-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。