SSブログ

「ワンス・アポン・ア・ タイム・イン・ハリウッド」 [映画]

ONCEUPONATIMEINHOLLYWOOD.jpg
〔2019年/アメリカ〕


1960年代。
テレビドラマの俳優で、
かつては人気者だった
リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)も、
今は落ち目。


最近は、悪役や、単発ゲストの仕事ばかりで、
今後の人生に、
不安と焦りを感じている。


そんなリックを、親友で、専属スタントマンでもある
クリフ・ブース(ブラッド・ピット)は、
支え続けてきた。


そんなある日、
リックの隣の家に、
映画監督のロマン・ポランスキーと、
監督の妻で女優のシャロン・テートが
引っ越してくる・・・。





この映画のニュースを聞いた時から、
このミーハーな心のときめきを抑える事ができず、
公開を楽しみにしてきた。


なんと、
私の王子・プリオと、
今まで肉眼で見たスターの中で
一番カッコいいと言い切れるブラピとが、共演。
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24
そりゃあ、ときめくな、という方が無理であろう(笑)。


さらに、監督がクエンティン・タランティーノ、
そして、扱うテーマが、
猟奇殺人に多大な興味を寄せる私が、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2019-06-25
詳しく知りたいと思っている、
シャロン・テート殺人事件ときた日には、
好きなおかずだけが乗った大皿を、
目の前に差し出された気分。


で、実際観た感想は、といえば、
期待通りで、面白かった。


さすが、映画の黄金期を描いた作品というだけあって、
実在のスター・スティーブ・マックイーンなどが出てくるんだけど、
特に、ブルース・リーには大笑い。


ヒッピー文化の最盛期という事もあって、
ヒッピーのコミューンの雰囲気も面白いし、
そこに、黄色いアロハを着て、
ずんずん入っていくブラピがまた、カッコいい。
なんか、好きなシーン。


そして、最大のみどころ。
いよいよ、シャロン・テートの事件が起こるか!?
という場面。


これがまた、
興味深くて。
うん、そうか、なるほどねと、
思わされる場面。


プリオとブラピのコンビもいい。
人気低迷に泣くプリオを、
ブラピが、よしよしして、
サングラスを貸してやるシーンなんか、
別に変な意味じゃないのに、
なんか、ときめくー(笑)。
いい男が2人揃うって、
なんて気分がいんでしょ(笑)。


評価 ★★★★☆

nice!(118)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 118

コメント 12

JUNKO

うーん、見たくなりました。婆さんが見ても仕方がないか。
by JUNKO (2019-09-16 14:08) 

英ちゃん

2大スター共演ですな(゚□゚)
しかし、この2人だと出演料もハンパないんだろうね?
映画会社も大変だ?
映画がヒットしなかったら大赤字だろうしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-16 15:52) 

きよたん

感想読んでると私も大皿のご馳走食べてみたくなりますね
ミステリーも好きだし
by きよたん (2019-09-16 21:18) 

ponnta1351

私はブラピの方が好きですが。
昔「ワンス アポン アメリカ」って映画ありましたよね。面白かったけど。
by ponnta1351 (2019-09-17 09:43) 

yonta

タランティーノが描くシャロン・テート殺害事件、
私もすごく観たいのですが、時間が合わなくて…
プリオとブラピの競演も豪華ですよね(^^♪

しかし、金属探知機をあてられて、ブラピを見た貴重な体験、
もう2年以上前になるのですね(^^;
青山さんが大笑いしたというブルース・リーも気になるので、
なんとか公開中に観に行きたいと思います!
by yonta (2019-09-18 00:11) 

裏・市長

もう、ほんとにすいません。

青山実花さんが「私の王子・プリオ」とまで、
書いて崇拝していらっしゃる方に対して、
こんなことを書いていいのか悪いのか、
散々迷ったのですが、思い切って書いちゃいます。

…裏・市長じゃけぇ、何を書いてもエエんじゃ。

ポスターの右の人…、
逮捕された日産のゴーン元会長か、
ミスタービーンさんにしか見えないんですけど…。

眼科行ったほうがいいですかねぇ…。あぁねぇ…。

そうか、ここまで青山実花さんの趣味が詰まった
映画もない、というぐらいに満足されたのですね。
ただ、この映画に足りないものがあるとすれば、
裏・市長さん成分でしょう!。

これさえあれば、さらに青山実花さんも
満足できたのではないでしょうか?。

しかし、ただでさえ長い映画だとお聞きしていますが、
この成分をプラスすると
8時間のサービスタイムぐらいでは
まったく足りない気がします。
その点を考えると足らんてーの監督は、
裏・市長さんに出演オファーをしなくて
正解だったのかも知れません。

デレデレクターズカット版では、私も登場します!、
ご期待ください。


by 裏・市長 (2019-09-21 02:24) 

青山実花

JUNKOさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、婆さんなんて事はないと思います。
JUNKOさんは、素敵な方だと想像しています。
ぜひイケメン2人を見て、目の保養をなさってくださいね^^

by 青山実花 (2019-09-22 16:12) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

確かに、2人だけで大変なお金がかかっているでしょうね^^;
映画会社の裏側は分かりませんが、
やはりヒットが見込まれると予測して、
このような企画が持ち上がるのでしょうか^^;

by 青山実花 (2019-09-22 16:12) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、大皿料理、食べてみてください。
きっとお口に合うのでは、と思います^^

by 青山実花 (2019-09-22 16:12) 

青山実花

ponnta1351さん
コメントありがとうございます。

2人のどちらが好きか、と、
女性が集まったら盛り上がれそうですね^^

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」、
とても評価が高いのに、未見です。
いつか観てみますね。

by 青山実花 (2019-09-22 16:13) 

青山実花


yontaさん
コメントありがとうございます。

この映画、160分と長すぎて、
中々時間が取れないのですよね。
体調が万全でないと、寝てしまいそうだし^^;

本当、あの時は、
「ここは空港か!?」と
言いたくなるような物々しさでしたね^^;
楽しかったです。
また映画に行きましょうね。
この作品も、ぜひ観てほしいです^^

by 青山実花 (2019-09-22 16:13) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、あなたって、
ほんっっっっとうに、酷いかたですわね。

例えば、ですよ、
あなたが、
とっても若くて、細くて、可愛くて、可憐な、
自分の理想そのものの少女に出会ったとしましょうよ。

あなたは、そんな少女に、
一生の愛を誓わずにはいられないでしょう?

ところが、年月が経つにつれ、
細かった少女の体には、肉が付き、
顔が京唄子さんみたいになってきたとしますよ。
そうしたら、どうするんですか?
まさか、ポイ捨てするわけじゃありませんわよね?

わたくしは、
まだプリオが、
とっても若くて、細くて、可愛くて、可憐な、
自分の理想そのものの少年の頃に、出会ったんですよ。

それから、ずいぶん長い年月が経ち、
彼の容貌も変わりました。
でも、たとえ、ゴーン会長と間違えられようとも、
ミスタービーンに似ていようとも、
あの時、プリオに誓った愛の気持ちに、
変化なんてあるわけないじゃありませんか。

こうなったら、プリオが寝たきり老人になっても、
愛し続ける覚悟でおりますわ。

by 青山実花 (2019-09-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。