SSブログ

「テイク8」&「彼女の告白ランキング」 [映画]

uedashinichiroshortmoviecollection.jpg


上映会で観た。


あの、「カメラを止めるな」の上田慎一郎監督が、
「カメ止め」のヒット前に撮った、
ショートムービーを集めたDVD発売記念に、
行われた催し。


まず、監督と、
奥様のふくだみゆきさんが登壇され、
イベント開始。

uedashinichiroshortmoviecollection23.JPG

DVDに収録されている短編映画の中から、
2本を選んで上映し、
その映像を観ながら、
お二人がコメンタリーしてくださるという、
なんとも贅沢な企画。


しかも、何を上映するかは決まっておらず、
お二人がその場で、
くじみたいな紙を引き、
「テイク8」と、
「彼女の告白ランキング」に決まる。


映像を観ながらの解説に、
どちらに集中していいのかと思ったけど、
映画も、お話しも、
とっても面白く、
どちらも堪能できる。


特に、
「彼女の告白ランキング」の、
そのランキングには、
声を上げて笑ってしまった。
やっぱり、世に出てくる人は、
無名の頃から、違うのね。




uedashinichiroshortmoviecollection2.JPG

それから、映画とは関係ないけど、
上田監督とふくださんが、
とても素敵なカップルなのが、
感動だった。


私は、上田監督の私生活や、
パーソナルな部分についての知識はゼロで、
ご結婚されている事も知らなかったけど、
お二人を見た瞬間、
愛が見えた。


世の中にカップルは沢山いるけど、
中々そこまで伝わってくることはない。


今日は評価はなしにします。

nice!(123)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 123

コメント 4

英ちゃん

上田監督は、良く知りません(゚□゚)
しかし、そのうち「あの人は今?」とかに出て来そうな感じもしないでもないねw

ぁっ、今日「武蔵」が付く駅5駅巡って来ました。
埼玉県の奥地まで行ったので5駅巡るのに7時間くらいかかっちゃった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-07 17:15) 

裏・市長

上田監督は、良く知りません
上田監督の妻も、良く知りません。
青山実花さんのこともよく存じ上げておりません。

ただ、コメント欄を荒らされても、
無視すればいいのに、相手になるから、
向こうも調子にのるんだよ…ハァ…と、
いつも傍観させていただいております。

ただ、「たまえのスーパーはらわた」。
これだけは気になります!。
とても気になります。
この日は上映されなかったんですよね?、
ということは青山実花さんもご覧になっていない。

聞くだけヤボでしたね。
一瞬でも、教えてもらおうと考えた
ボクがバカでした、愚かでした。
それに全国でも有数の与太ブログですしね。

いや、これはボクが言ってけなしてる訳じゃないですよ。
そんな失礼なこと、心で思っても、
書き込むほど無神経じゃないですよ!。
ご本人がおっしゃっているのです。

ご本人が言うぐらいだから間違いありません。
与太です。

さて「たまえのスーパーはらわた」。
どうすれば観られるんですか?。
大和高田市の映画館に問い合わせても、
「…なんすか、ソレ?」とケンもホロロでしたよ。

なんとか青山実花さんのお力と財力で、
観せていただくことは出来ませんか、
「たまえのスーパーはらわた」。
どうぞよろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2019-09-12 11:54) 

青山実花

上田監督は、
第2作、第3作の出来次第によっては、
名監督と言われるようになるかもしれません^^

5駅で7時間ですか!
1日がかりですが、
ちょっとした遠足みたいで楽しそうですね^^

by 青山実花 (2019-09-14 11:20) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

わたくしのコメント欄には、
毎日、承認しきれないくらいの、
沢山の苦情が届いております。

「なぜ、裏・市長のコメントと全く同じ行数でレスするんだ!」とか
「相手にするからつけ上がるんだ!」とか、
「荒らしは無視に限ると知らないのか!」とか、

それはもう、怒涛のようなお叱りの言葉でございます。
でも、わたくしは、
どんなコメントでも、
気に入ったものには必ずレスをする事を
信条としているのでございます。
どうぞお許しくださいませね。

え?
「たまえのスーパーマーケット」が観たいんですか?

そんなもん、あなた、
何もお金を出してDVDを買わなくたって、
あなたが毎日行っているスーパーで働いている、
たまえさんを見ていたらいいではないですか。

たまえさん、素晴らしいですわね。
お惣菜を作る、熟練した手つき、
レジ打ちの早さ、
カートの片づけの手際のよさ、など、
どこを取っても、プロだと思います。

確か、今年82歳だと聞いておりますので、
後期高齢者の裏・市長さんとは、
年齢もピッタリですね。

もっと親しくなれば、
そのうち、はらわたも見せてくださるのではないでしょうか。

by 青山実花 (2019-09-14 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。