SSブログ

「台風家族」 [映画]

taifukazoku.jpg
〔2019年/日本〕


鈴木一鉄・光子(藤竜也・榊原るみ)夫妻が、
銀行に押し入り、
2000万円を奪って、
そのまま姿をくらましてから10年・・・。


両親を死亡したものとみなし、
葬儀を出すために集まった、
長男・小鉄(草なぎ剛)
次男・(新井浩文)
長女・麗奈(MEGUMI)。


葬儀の後、
財産分与の話に入るが、
小鉄のせいで、
話しがこじれて、
まるでまとまらない。


そんなどさくさの中、
三男・千尋(中村倫也)が、
時間に遅れてやってくる。
千尋は、事前に家にカメラを仕掛けており、
小鉄たちの言動は全て、
youtubeで生配信していると言い出し、
一同は仰天する・・・。





試写会で観た。


あぁ、なんという幸せ。
上映前に舞台挨拶があり、
剛が登壇したのです。

IMG_5309.JPG
※写真撮影OKでしたので、撮らせていただきました。


生剛を見るなんて、
何年ぶりだろう。
嬉しくて嬉しくて、
前の夜は眠れなかった(笑)。


特に、この映画は、
出演者の一人・パク・キョンベ(新井浩文)が起こした、
最悪な事件のおかげで、
お蔵入りの可能性もあった作品。
SMAP解散後、
事務所を辞めた3人が懸命に頑張っているというのに、
何という事をしでかしてくれたのかと、
めっちゃ悔しかったから、
公開に漕ぎつくことができて、
本当に良かった。

IMG_5302.JPG

剛も、挨拶の中で、
「今まで、映画が公開される事を、
 当たり前のように思ってきたけれど、
 それは奇跡なのだと、つくづく思った」といった主旨の事を話して、
ホッとしている様子だった。


シリアスな話のあとは、
剛らしい、くだけたトーク。
めっちゃ冴えていて、
何度も大笑いしてしまう。
変わらない剛。
カッコいい剛。
元気そうで良かった。

IMG_5305.JPG

なんだか、SMAPは、
解散してからの方が、
生でそのお姿を見る機会が多い。
ゴローちゃん ⇒  https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2018-04-09
拓哉 ⇒   https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2018-08-07
あとは、中居と慎吾だ。
そして、その次は、
5人揃った姿だ。


余談だけど、入場する列に並んでいるとき、
私の後ろの女性と話が盛り上がり、
「いつか必ず5人が揃う日が来ることを信じている。
 絶対にあきらめない」
と力強く言われたその言葉に、
涙が出ました。
思いはみんな同じです。


あぁ、SMAPの事になると
つい熱くなってしまう(笑)。
映画映画。


物語は、ほぼ一軒の家の中で起こる、
1日の出来事を描いた作品で、
舞台劇みたいな作り。
剛がダメ親父を演じていて、笑える。


前半の伏線が、
後半、回収されるのも面白く、
楽しかった。


評価 ★★★★☆

nice!(140)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 140

コメント 8

mitu

つい熱くなってしまう(笑)
そこまで思ってもらえるSMAP、願いがかなうといいですね!(^^)!
by mitu (2019-09-02 06:53) 

あおたけ

生剛くん(笑)
お蔵入りにならず、
公開されて良かったですね(^^)
某事件は許されないことだけれど、
すでに完成した映画作品の公開とはまた、
別のハナシだと個人的には思います。
by あおたけ (2019-09-02 18:00) 

わたし

これは!絶対みに行きます!
この記事を読んで、剛くんのコメントを読んで、実花さんの感動を感じて、わたしもうるうるしてしまいました。
by わたし (2019-09-05 10:31) 

裏・市長

あ、この映画もうお蔵入りになったと
思ってたら、ついに公開されるのか!。
ボクも近々観に行こうと思ってたけど、
キョンベが出てるのか…。

カットすればいいのに…。
キョンペなぁ。別に人種差別する気は毛頭ないんです。
ただ、あのような事件を起こしてしまうと、
「やっぱりキョンペ…」という風評に繋がる。

普通にまっつぐ生きていれば、
「あれ…?キョンペだけど、いいヤツじゃん?」
と倍返しの評価が返ってくるのに。

でも「友達」ってなんなのだろう。
今回の件でも、最初はキョンペのマブダチが
色々と、SNSで擁護してたりしたのに、
逮捕、裁判、世間からの非難の声があがると、
一斉に黙り込んだね。ムロツヨシさんとか。

最初は「大した事じゃないじゃん、
オレが飲んで説教してやるぜ!」とか
書き込んでいたのに。ムロツヨシさんとか。

キョンペはキョンペで、週刊誌報道によると、
毎晩、連れと飲み歩いてるとか。
飲むな、息するなとまでは言わないけれど、
判決が出るまで、おとなしく自宅とか、
仲間の家で飲むとかできないもんかね?。

そんなんだから、こんな与太ブログにまで、
実名報道されるんだよ…。

くそなぎ剛(なぎの文字が変換できない)さん、
何年振りか…って、これ以前にも密会したという
事ですか!?いつ?どこで?誰と?、
どんな状況で会ったの?!。

この人と会うときって全裸って相場は決まってる!。
そんなイヤらしい!汚らわしいわっっ!!。
by 裏・市長 (2019-09-05 10:34) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

本当に願いが叶ってほしいです。
SMAPが恋しくて、
毎日録画を観ている日々(笑)。

by 青山実花 (2019-09-06 11:03) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

すみません、
剛を見て、つい興奮してしまいました^^;

どんな作品も、大勢の人が関わり、
皆さん、全力で作られているので、
一人の人の迷惑行為がどれほど影響を及ぼすか、
もっと考えてほしいですよね。

by 青山実花 (2019-09-06 11:04) 

青山実花

わたしさん
コメントありがとうございます。

こんな与太ブログでも、
参考になれば、本当に嬉しいです。

なんだかいつもミーハーな話題ばかりで
お恥ずかしいです^^;
剛、頑張っているので観てみてくださいね。

by 青山実花 (2019-09-06 11:04) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

この映画のキョンベは、
剛の弟役なので、
もう、ずっと出ずっぱり、
出演シーンのカットなんて、
絶対できない状況でしたわ。

剛の弟役ができるなんて、
そんな光栄な役を仰せつかりながら、
あの事件。

国籍差別はしたくないけど、
したくもなりますよ、
あれじゃ。

しかも、無罪を主張してるだぁ!?
馬鹿も休み休み言ってくれ。
被害者の証言は気の毒すぎて、全部は読めないくらい
だというのに、
本当に腹が立つ。


ムロツヨシが、
事件を「大した事ない」と思っているとしたら、
奴も同罪だと思いますね。

お前の姉や妹や娘や姪が同じ目に遭ったら、
同じ事が言えるのかよ、と言いたい。

あ、あやつは家族もいないのか、
だから分からないのか。

でも、恋人くらいはいるだろう。
恋人がキョンベから同じ事をされたらどうなんだ。
「大した事ない」のか。


やっぱり私は、
純血主義者だ。

by 青山実花 (2019-09-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。