SSブログ

「いちごの唄」 [映画]

ichigonouta.jpg
〔2019年/日本〕


冷凍食品工場で働くコウタ(古館佑太郎)は、
ある日、
中学時代、女神と崇めていたクラスメイト・あーちゃん(石橋静河)と
高円寺で偶然再会した。


七夕だったその日、
2人は再会を懐かしみ、
一緒にラーメンを食べ、
別れ際に、
来年の同じ日、同じ場所でまた会おう、と決める。


1年後、2人は約束通り、再会、
さらに、その1年後も、再会するが、
あーちゃんは、
「自分は、コウタ君が思っているような女じゃない!」と言い、
その翌年、その場所にもう現れなかった。


実は、七夕の日は、
コウタの親友・シンジが、
あーちゃんを車から守ろうとして、
死んだ日なのだ・・・。





試写会で観た。


これを書こうとして、
ダブル主演の、
古館佑太郎くんと、石橋静河さんについて、
調べてみたら、ビックリ。


古館くんは、古舘伊知郎氏の息子さんで、
石橋さんは、石橋凌さんと原田美枝子さんの娘さんなのね。


今回、この映画を観るにあたって、
その事を知っていなくて良かった、と思った。
もし知っていたら、
本人たちより、親の顔がチラついてたような気がして(笑)。


古館君は、
ちょっと挙動不審気味な、
真面目で、不器用な男の子を、


そして、石橋さんは、
テンション低めで、
過去を隠して生きている女の子を、
それぞれ、好演していたと思う。


ストーリーは、
「銀杏BOYZ」の楽曲からイメージして書かれたものだという事だけど、
ちょっと残念なのは、
私が峯田和伸の曲を聞いた時に感じる、
酸欠になりそうなくらい、胸が締め付けられる
強烈な恋愛の物語ではなかった事かなぁ。
「東京」とか「佳代」とかみたいな。


ただ、付き合っていない2人が、
来年の今日、
同じ場所で会おう、という約束をする感じは好き。
相手が本当に来るのか、
ちょっと緊張するではないか。


コウタはもう、
その日が待ち遠しくて待ち遠しくて、
正月に新しいカレンダーになった時から、
印を付けて、
一人で体をクネクネさせている(笑)。


片想いでも、
好きな人に会いたい気持ち、
それがとてもよく伝わってきて、
可愛いような、滑稽なような(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(119)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 119

コメント 4

ヤマカゼ

韓国映画の猟奇的な彼女を思い出しますね。結末は違うのですがアプローチが似てます。今思い出してもグッと暑くなる映画でした。
by ヤマカゼ (2019-06-25 12:40) 

裏・市長

おぉっと、古舘伊知郎の息子が役者に
なっていたとは知らなかったぞ!。

これはまさに青天の霹靂、万引きは盗癖、
いうなれば、サラブレッド!二世俳優、
親の七光り!しかしワタシは七つも光ってはいない!。

しかもお相手はこれまた二世だ!。
石橋凌&原田美枝子の血を受け継いだ、
まさに血統書つき!トップブリーダーも推奨だぁっ!。

それで、それでどうなんだ!。
原田美枝子の娘は演技もそして、
我々、全世界の男性陣が今、一番気になる
胸回りも確実に受け継いでいるのかぁっ?!。

そして、原田美枝子といえば、
出る映画、出る映画、意味もなく脱ぐ!まさに脱ぐ!、
ポロリもあるよ!毎回ポロリと言われた、
ミス露出狂、それが我らが原田美枝子!!。

その娘もまた、この映画で魅せてくれるのか!、
その豊満なる肢体を!。
それならば、言うならば、たとえ入場料1.900円となろうが、
まったく惜しくはないぞ!むしろ喜んで払わせてもらおう!。

もし脱いでいないなら、そんな映画を紹介した者にも、
大いなる罪はあるだろう!。それはどんな罪だ、
そしてそれはどうすれば許されるのか?!。

おぉっと!脱げ!脱ぐんだ!実花!。
お詫びヌードこそが唯一キミに残された生き残る術だぁ!。

そしてその動画を、今話題のFC2動画ライブで
配信するのだ!もう一刻の猶予も許されないぞ!。

もちろん動画配信の報酬はキミのものだ!。
アナタ得する、ワタシ得する、
損する者は誰ひとりなし!。世界を笑顔に!。
世界がキミを待っている!。

実況はワタクシ、古舘乳郎でした!。また来週!。
by 裏・市長 (2019-06-27 02:21) 

青山実花

ヤマカゼさん
コメントありがとうございます。

「猟奇的な彼女」は良い映画でしたね。
とても面白かったと記憶しています^^

by 青山実花 (2019-06-29 15:46) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

そうなんだ、
この映画、
親の七光りが2人で主役張っちゃって、
言うなれば、14光り、
いや、2人の演技が光れば、
49光りにもなる可能性のある映画だぞ!
心して観るがよい。


この、「パパイヤの唄」の、
石橋静河は、頑張っておるぞ。

母親に対抗して、
脱いで脱いで、脱ぎまくっておるのじゃ。

「古舘伊知郎の息子の息子ぉ? けっ!」
てなもんである。
1,900円払っても、
お釣りがくるくらい、満足度100%の映画であるからして、
鼻血拭き用タオルを持参していくがいいぞ。


私のヌードFC2動画ライブで配信しろだ?
何を今更言っちゃってるのか。
そんなもん、
62年前からとっくに配信しておるわ。

あまりの過激さに、
動画ランキング1位に輝いておる。
ぜひ、今日から見てみるがよい。


(すみません、石橋静河さんに
 失礼な事を書いてしまいました。
 この映画で、石橋静河さんは、
 とても素敵な役で、
 もちろんヌードにはなっていません)

by 青山実花 (2019-06-29 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。