SSブログ

「名探偵ピカチュウ」 [映画]

meitanteipikachu.jpg
〔2019年/アメリカ〕


21歳のティム(ジャスティス・スミス)は、
父が事故で亡くなったとの報せを受け、
人間とポケモンが共存する、ライムシティにやって来る。


探偵をしていた父の荷物を整理するため、
事務所を訪ねると、
そこで、父の相棒だったという、
名探偵・ピカチュウと出会う。


ピカチュウは、
事故の衝撃で記憶を失っていたが、
父は生きているはずだと、
ティムに訴える。


ティムとピカチュウは新コンビとなり、
大事件に立ち向かう事に・・・。





今や、世界的に有名になった、
日本のキャラクター、ピカチュウが、
ハリウッドで、主役デビューしたという、嬉しい映画。


アニメのピカチュウは、
いつも、可愛い声で、
「ピカピカ」とか言っているようだけど、
この映画で、
声を担当しているのは、
ライアン・レイノルズ。


43歳のオッサンが、
ピカチュウを演じているが可笑しく、
でも、それが聞こえるのが主人公のティムだけ、というのが、
さらに可笑しい。
ティム以外の、一般の人は、
いつもと同じ、可愛い声で、
「ピカピカ」と言っているようにしか聞こえないらしい。


少し笑ってしまったのが、
ピカチュウの縮尺。


私の気のせいなのかもしれないけど、
ピカチュウの大きさが、
場面場面で違うような気がしてならない。


歩いている時は、
ティムの膝くらいの高さなんだけど、
車の後部座席に座った時、
なんだか、一回り大きくなったような。
普通にシートベルトをしてるし(笑)。


別のある場面では、
顔がめっちゃ大きく感じたり(笑)。


いや、それを、
「おかしいじゃないか!」と非難しているわけじゃないんです。
とっても可愛いから、
そんな細かいことは、どーでもいいんです。
むしろ、その場面場面で、
ベストに可愛く見える大きさになってくれれば、
その方がいいくらいで。


それから、感心したのが、
ライムシティの雰囲気。


どこがどう、というわけではないのだけれど、
雰囲気がとっても、東京っぽい。
大きな街だから、
描き方によっては、
ニューヨークっぽかったり、香港っぽかったりも
有り得る事だけど、
やっぱり、ここは東京だ、って分かる。


で、このライムシティ、
人間と一緒に、
普通にポケモンが生活している。


私も、最近はご無沙汰だけど、
ポケモンGOを少ししていた時期があったので、
自分がゲットしたキャラクターが出てくると
「あ!〇〇だ!」と嬉しくなる。


ところで、道行くポケモンで、
パンダみたいなキャラがいたのだけれど、
あれは何だろう。
私は、あれは知らない。
今度、捕まえてみたいな。


評価 ★★★☆☆

nice!(148)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 148

コメント 12

ニッキー

この映画は、かみさんが昨日観てきたそうです^^
ポケモンゲーム(ポケモンGOではないw)が
流行り始めた頃、ちょっとだけやってたので
色んなポケモンを見て懐かしく思ったそうですが
「道路の真ん中にカビゴンが座り込んで寝てたのが
可愛かった(^o^)ところで、パンダっぽいのもいたんだけど?」って
言ってましたw
by ニッキー (2019-06-06 12:07) 

ちょろっとぶぅ

可愛いピカちゃん見に行きたいけど
おっさん声なんだよねぇ。。。(^∞^;

パンダみたいなポケモン???
ちょろも知らない。。。
捕まえたら報告してねぇ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-06-06 12:19) 

裏・市長

あっ!青山実花さんもご覧になったんですか!。
「名探偵ピカチュウ」。
実はボクも観たんですよ!。

ボク、今まで隠してましたけどピカチュウ大好きなんです。
蜘蛛のチカラでビルの壁に張り付いたり、
女風呂覗き放題だったり、本当にうらやましい能力です。
真っ赤なスーツがカッコいい!。

ピカチュウのサイズについては、
劇場に一緒に行ったウチのワイフも言ってました!(笑)。
寝ていた訳ではないのですが、
まったく気づかず、え~・・・そぉ・・・?と返すと、
「おめぇはヤクチュウだから、見えてねぇんだよ!」と、
スケバン刑事並みのタンカの効いた名セリフ、頂きました。

パンダみたいなポケモンですが、確かにいました。
でも、あれはパンダじゃないんですよ。
黒んぼのオッさんが、白い女モノのパンティーを
頭から被っているキャラクターで、
厳密に言えば、ポケモンではありません。

任天堂の海外スタッフ(契約、時給980円)です。

ニックネームが「パンモン」。

パッと聞いた分にはカワイイですが、
「パンツを被って、悶々・・・」という意味らしいです。
いかにも、ハリウッド的な・・・。

ボクも青山実花さんの真似をして、この映画のレビューを
書いてみました。お時間があればご一読いただけると
嬉しいなぁ。URLを貼っておきますね。

http://urasityou.への9999.so-net.co.jp

よろしくお願いします。
もし、上記のアドレスで表示されない場合は、
https://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/2019-06-06
こちらでもご覧になれます。

もし、それでも表示されない場合は、
猥褻物陳列罪で削除されたとご理解ください。
by 裏・市長 (2019-06-07 02:58) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

奥様も観られたんですね^^

ポケモンゲームをされていたなら、
色々お詳しくて、
キャラクターも沢山ご存知なのでしょうね^^
そうなんです、パンダみたいなキャラがいて。
私の見間違いでなくて良かったです^^

by 青山実花 (2019-06-07 13:05) 

青山実花

ちょろっとぶぅさん
コメントありがとうございます。

いつものピカチュウの声を期待すると、
ちょっと違うかもしれませんね^^

パンダのポケモン、
私より、ちょろっとぶぅさんの方が先に
捕まえられるのではないでしょうか^^
どちらが先でも、LINEで画像を送り合いましょう^^

by 青山実花 (2019-06-07 13:05) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

まぁ、裏・市長さんも「ピカチュウ」をご覧になっていたとは、
普段から、嫌がらせやセクハラを繰り返す方にしては、
可愛いものを見られるのですね。

え?
ピカチュウ大好き?
そんな話は初めて聞きましたわ。
それにしては、映画をちゃんとご覧になっていないような。
サイズについて、
気付かなかったのですか?
奥様は元スケバンなのですか?


子供向けのポケモン映画で、
黒んぼのおっさんが、
そんな恰好で歩くはずがありません。
本当に映画、観たんですか?
私のブログを見て、
適当な事を言っているのではないですか?


リンクを貼り付けていただき、ありがとうございます。
地雷だったらどうしようと、
怖くて、クリックを躊躇いましたが、
死ぬのを覚悟で開いてみました。

http://urasityou.への9999.so-net.co.jp
 ↑
こちらのサイトには、
裏・市長さんが考え出したという、
ポケモンのイラストが、
たくさん載せられていますね。

ポケモン事務局に送れば、
一つくらいは採用されるのではないでしょうか。

https://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/2019-06-06
 ↑
こちらは、完全に私の内容をパクっているではないですか。
そろそろソネット事務局に訴えようかしら。

by 青山実花 (2019-06-07 13:06) 

リュカ

そういう内容だったのですね!
俄然興味が湧いてきました(笑)

by リュカ (2019-06-07 14:46) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

タイトルを見ただけでは、
内容がよく分かりませんよね^^;

機会がありましたら、
ご覧になってみてくださいね。

by 青山実花 (2019-06-07 15:32) 

英ちゃん

名探偵・ピカチュウって斬新だな(゚□゚)
てゆーか、アメリカ映画はネタに困ってるのか?
by 英ちゃん (2019-06-08 02:18) 

don

そうなんですか。東京っぽいんですか。
観たいな。この映画。
by don (2019-06-16 20:28) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

アメリカでもポケモンGOは大人気だと聞きましたから、
早速、ハリウッドが飛びついたのかもしれませんね^^;
by 青山実花 (2019-07-30 08:15) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

どこの国かなーと思うけど、
やっぱり東京っぽいんです^^
機会がありましたら、
ぜひご覧ください。
by 青山実花 (2019-07-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。