SSブログ

「僕に、会いたかった」 [映画]

bokuniaitakatta.jpg
〔2019年/日本〕


隠岐の島で、
漁師をしていた徹(TAKAHIRO)は、
12年前、海の上での事故で記憶をなくして以来、
漁には出ず、
港で働いている。


徹の母・信子(松坂慶子)は、
いつかは徹の記憶が戻るようにと、
日々、願いながら暮らしている。


そんなある日、
島に、島留学の3人の高校生、
めぐみ、雄一、愛美がやって来る。


めぐみたちは、
それぞれ、「島親」の元で生活しながら、
島の人々と、交流を深めていくが・・・。





試写会で観た。


EXILEのTAKAHIROという人が、
とても人気があるのは知っているけれど、
私は、EXILEが何かパフォーマンスをしたり、
トークをしたりという姿を、
ほぼほぼ、見た事がなく、
TAKAHIROさんも、なんとか顔が分かる、というレベル。


でも、そんな私でも、
このポスターに写っている彼は、
なんだか今までのイメージと違う、
というのは分かる。


この映画は、
記憶をなくしたTAKAHIROさんが、
母や、島の人々の尽力で、
それを取り戻し、
その過程で、
観ているこちらが、
え!そうだったの!
という、
ちょっと驚きの秘密を知る、物語。


全てのシーンが、
島で撮影されているせいか、
都会の喧騒とは無縁の、
とてもゆったりとした空気が流れているのが、
なかなかいい。


そういえば、
これを書きながら、ふと思い出した。


元AKBの板野友美さんが、
ご自身のブログに、
川遊びの写真をアップされた時、
その写真の隅っこに、
明らかに、TAKAHIROさんと分かる人物の腕が
写り込んでいたことがあった。
(EXILEは見た事ないくせに、
 芸能スキャンダルには詳しい私(笑))


世間は、
「匂わせするな!」
「わざとらしいことするな!」と、
散々な叩きようだったけど、
私は、その切ない女心、
ちょっと分かる気がしたなぁ。


モテモテで、
女性が放っておかないTAKAHIROさんを、
板野さんは、
「彼は私と付き合ってるのよ」と
世間に知らしめたかったんだろう。


けれど、その後、
TAKAHIROさんは、武井咲さんとデキ婚。


板野さん、辛かっただろうなぁ。
と、勝手に想像。
まぁ、恋は戦いだから仕方ないけど。
そんな時は、スッパリ諦めて、身を引いて、
次の恋に行くしかないのよねぇ。


・・・って、
映画と全然関係ない事書いてるじゃん(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(125)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 125

コメント 6

きよたん

この人はモテルだろうと思われる人には近づかないことに
しています。向こうからも近づいてこないと思うけど(笑)


by きよたん (2019-04-23 15:30) 

青山実花

モテる彼を持つと、
彼自身は誠実でも、
女性が放っておかず、
異様な執着をされて困り果てている、
という話しを聞いたことがあります。

きよたんさんは素敵ですから、
お近付きになりたいという男性が
たくさんおられるのではないでしょうか。


by 青山実花 (2019-04-23 17:13) 

英ちゃん

最近のEXILEは全く知りません(゚□゚)

ぁっ、鉄道のイベントは本当は私はあまり行かないんだよね。
あの混雑ぶりだからね(゚□゚)
特に駅でやるものは混雑してて写真も撮り難いしねw
by 英ちゃん (2019-04-23 23:43) 

裏・市長

エロザイルは良く知らないんです。
ただ、アキラという人だけは知っています。
あの人はいいですねぇ~。名前がいいです。
名前が。顔は・・・知りません。以上。

このポスター!。
うっとうしい顔してるなぁ。
この人が、その匂わせてる人なの?。
そんなに臭いの?。
言われれば臭そうに思えてきたよ。

この映画、ほかに誰が出てるの?と、
検索してみれば・・・、オレのヨリエが出てるじゃん!。

一時期、ワシの見る数少ない現役のテレビドラマに、
ことごとく出てたのが、山下容莉枝さん。
またヨリエ、お前か!!と、
キカイダーゼロワン最終回におけるビッグシャドウのように、
呆れかえったものだ(世界一わかりにくい例え)。

そうですか、ブログという場所は「匂わせ」という事を
すれば炎上して、バズって、人気ブログになるのですね。
ボクのブログに足りないのは、その匂わせだと
今、気付きました!。

青山実花さん、ボクのブログに顔出しで出ませんか!。
出演料は出ませんが。
ボクとキミの仲ではないか、友情出演という事で。
ロハでよろしく!。
by 裏・市長 (2019-04-26 23:47) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

まったく、どこへ行っても、
人人人で、嫌になりますが、
鉄道のイベントも同じなのですね。

駅があまり混雑していると
危ないですしね。

by 青山実花 (2019-07-30 09:45) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

EXILEのアキラさん・・・
どうもイマイチ、お顔がわかりません。
ただ、わたくしの知り合いで、
「アキラ」という名前のかたは、
どうもエロが過ぎる、という傾向にある気がします。
たまたまかもしれませんが。


いえいえ、違います。
この人が匂わせている人じゃありません。
匂わせているのは、
女性の方でございます。

考えてみると、
「匂わせ」をするのは、
女性の方が多いのかと思いました。
例えば、
自分の誕生日のカウントダウンに
「いち、にの、さんっ!!」と
ブログに書く女性とか、
恋人同士が待ち合わせしている時間が分かっていて、
わざわざ、その時間にやってくる女とか。

え?
裏・市長さんも匂わせたいんですか?
男性なのに珍しいですわね。
わたくしなんかを使うより、
山下容莉枝さんに登場していただいたら、いかがでしょう。

お互い、例えが分かりにくい、という事で。

by 青山実花 (2019-07-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。