SSブログ

「シンプル・フェイバー」 [映画]

simplefavor.jpg
〔2018年/アメリカ〕


シングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)は、
ひょんなことから、
息子の同級生の母親・エミリー(ブレイク・ライブリー)と
知り合う。


エミリーは、華やかなアパレル会社で働く
キャリアウーマン、
そして彼女の夫は、
現在スランプ中の、ベストセラー作家。


エミリーの家に招待されたステファニーは、
その豪奢な邸宅と、
オシャレな生活に驚く。


共通点など何もないように思えた
ステファニーとエミリーだが、
次第に、
互いの秘密を打ち明けるまでに親しくなってゆく。


そんなある日、ステファニーは、
エミリーから、
「息子の迎えをお願いしたい」と連絡を受け、
子供を預かるが、
エミリーからの連絡が途絶えてしまい・・・。





試写会で観た。


シングルマザーのアナ・ケンドリックが、
失踪した、ママ友・ブレイク・ライブリーの捜索をするうちに、
彼女の秘密を知ってゆく、という物語。


ストーリー自体は、
私には、それほど新しいものには感じられなかったけど、
何と言っても、
主人公2人の
女優対決が楽しい。


2人の服装からして、
笑ってしまう。


アナ・ケンドリックは、
ポスターでは、ドレスを着ているけれど、
普段は、
綿シャツに、デニムスカート、
10足10ドルで買った、変な動物柄の靴下を履いている、
庶民な女。


それに対して、
ブレイク・ライブリーのお洒落な事ったら。
一般人では着こなせないような服を
当たり前のように着ていて、
それはもう、素敵。


女を、大きく2つに分けるとしたら、
私は、どう考えても、アナ側の人間なので、
ブレイクのような人が身近にいたら、
絶対、気遅れてしてしまう。
多分、話をするにも、アガってしまう(笑)。


でも、ブレイクは、
そんなアナを馬鹿にするという感じでもなく、
会話をしている時は、楽しそうだ。
で、アナは気を許して、
とんでもない秘密を、彼女に打ち明けちゃう、と(笑)。


それから、ブログをしている人間として、
気になったのが、
アナが熱心なブログ運営者、という事。


それも、写真や文章のブログでなく、
固定カメラに向かって、
お料理や、主婦の知恵みたいなものを
配信するタイプのブログ。


で、ブレイクが失踪してからは、
「私の親友がいなくなりました」と呼び掛けて、
見ている人から連絡が入ったりする。
アクセス数も、上がっているようだ(笑)。


オチも、そのブログが
重要な役割を果たす。
そうきたか、って感じで。
ソネットブログであんな事があったら、
とってもビックリすると思うなぁ。


評価 ★★★☆☆

nice!(126)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 126

コメント 6

薔薇少女

面白そうだね、女性が主人公のストーリーって好きなんです!

by 薔薇少女 (2019-02-19 14:20) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。

本当、女性の映画っていいですよね。
女性はもっと団結してもいいですよね^^
by 青山実花 (2019-02-19 16:41) 

裏・市長

宝塚っぽいビジュアルですね
以前、よく宝塚大劇場に観劇にいきました
青山さんは宝塚はお好きですか?
by 裏・市長 (2019-02-20 10:47) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

宝塚は一度しか行った事がありません。
何度も行かれている裏・市長さんが羨ましいです^^
by 青山実花 (2019-02-20 11:28) 

裏・市長

そうだ!so-netブログでも映像ファイルを
掲載することが出来たんだ!忘れてた。

でも、容量を食うので、別のユーツーブなどに
アップロードして、リンクを貼る方がいいかも知れない。

どうだ、青山実花くん!。
いっちょ、やってみないか?映像配信を!。

うまくやれば、収益でガッポガッポ!!、
シネコンやイトコンのひとつやふたつ、すぐに建つど!。

まずはアクセスを増やさなければならない。

世の中の人間が興味ある事のベスト3、
それが動物、子ども、エロである。

動物はまかせろ、ボクが秘かに密猟して来た
パンダが20匹ほどいる。これでパンダカフェを開いて、
ライブ配信だ!。

子どももまかせろ!。
ボクが秘かにさらって来た小学校低学年女児を、
我が家の地下牢に監禁してある。20尾ほど。

あとはひとつはキミにまかせたぞ!。
by 裏・市長 (2019-02-22 23:16) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

そうですか、分かりました。
裏・市長さんとわたくしとで、
共同で、動画をアップすればよろしいのですね。


動物は、わたくしに任せてください。

わたくし、5月11日から、
中国のパンダセンターにある、
パンダ幼稚園に出掛ける予定でございます。

その時、パンダの子を誘拐してくれば
よろしいのでしょう?


子どもはよそから調達しなくたって、
裏・市長さんが、
過去に女性に産ませた子が、
30人ほどいるではないですか。

自分の子なら、出演料もタダでございます。


あとの一つこそ、裏・市長さんの出番です。
どうぞ脱いで下さい。
誰も止めないので。

by 青山実花 (2019-02-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。