SSブログ

「フロントランナー」 [映画]

frontrunner.jpg
〔2018年/アメリカ〕


1988年。
アメリカの大統領選。
コロラド州から選出された、
ゲイリー・ハート(ヒュー・ジャックマン)。


若く、イケメンで、爽やか、
知的で、カリスマ性も兼ね備えたハートは、
フロントランナー=最有力候補者として、
当選確実と目されていた。


しかし、新聞社・マイアミ・ヘラルド紙が、
ハートのある疑惑をスクープする。
明確な証拠はないものの、
彼は窮地に追い込まれてゆく・・・。





これは実話?・・・なのよね?
ゲイリー・ハートさんって、
実在の人物なのよね?


なんというか、
こんな題材で映画にされる
ハートさんの気持ちって、どうなのよ(笑)。


伝記映画といえば、
偉大な業績を上げた人とか、
もしくは、逆に、
とんでもない悪事を働いた人の、
両極端なケースが多い気がするんだけど、
「たかが」こんな事で、映画にされて、
永遠に残るって(笑)。


ハートさんたら、
何で選挙期間中の、
一番大事な時に、
そんなつまらない事をしたかな。


アメリカの大統領選ともなれば、
アメリカ国内だけでなく、
世界中が注目しているのだから、
そんな間くらい、色々我慢しろよ、って(笑)。


ただ、彼は、
立候補する以前から、
似たような事をしていたようで、
それが、このような騒動の前から、
囁かれてもいたようだ。
英雄色を好む?(笑)


有名になるって、
大変な事だ。
特に、人の上に立つようなものに、
立候補するときは、
自分の過去を振り返って、
「ヤバい」事は、解決しておいた方が
いいような気がする。


1988年でこれなのだから、
ネットが発達した今は、
どんな過去が暴かれるか分からないし、
もっと大変ね。
有名になりたいのなら、
丸裸にされる覚悟をしなければ。


まぁ、今の日本でも色々ある。
あのような過去がありながら、
よく婿に立候補したよな、と思われる人とか(笑)。
いや、関係ないですね、
すみません(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(130)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 130

コメント 4

英ちゃん

日本は、ヤバイ大臣が多いかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-15 19:14) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

ほんと、大臣なんか、
色々ありそうですよね^^;

by 青山実花 (2019-02-17 07:24) 

裏・市長

ゲイリー・ハートのオッさんってもう82歳らしいよ!。
このトシになれば、「いい思い出」「武勇伝」として、
映画化されるのも、よっしゃよっしゃと、
許可を出したに違いない。

だって本人の許可なくして、出来んでしょ?映画化。

しかし不倫スキャンダル「だけ」で映画にしちゃうか。
よっぽど映画界もネタ切れちゃうか?。
今年は「月」がムーブメントらしいし。

あの!ドラえもんの新作まで「月旅行」がテーマだって。
なんで?と思ったら、今年は月でウサギが発見されて、
1.226年記念なんだってね。どおりで・・・。

今年、大和高田市は市長選挙があるんですよ。
・・・ということは、ボクはまだ出馬しないほうが
いいのかしら・・・?。
あのスキャンダルが・・・。

それに選挙運動期間中はブログなどの、
SNS活動が出来ないそうなんですよ。
つまりは、このコメント欄にも書き込みが出来ない
ということ。

バレたら、チン切りの刑らしいですよ。

わかりました!青山実花さんのために、
今回の出馬は涙をのんであきらがあきらめます。
あぁ・・・出馬したかったなぁ・・・。

当選確実と言われていたのになぁ。
生きもの係に・・・。
by 裏・市長 (2019-02-17 11:58) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

えー!
映画って、本人の許可を取らずに、
勝手にその人を主人公にして、
撮ってもいいのですか?

あ、確かに、三島由紀夫も、
許可も取らずに
勝手に「MISHIMA」を作成されて、
おかげで、遺族は怒り心頭、
日本での公開はできていませんものね。

という事は、ですよ、
裏・市長さんが将来、
表・市長さんになって、
その半生が映画化される事になった時、

わたくしのブログでの、
嫌がらせ、セクハラ、ストーカー行為も、
全て映像化されるという事なのですか?

それは困りますわね。
わたくしは、絶対に有名になどなりたくありません。
地味に、東京の片隅で与太ブログを書いていたいだけ
なのでございます。

裏・市長さんに巻き込まれて、
わたくしの名前まで表に出るような事になっては
大変です。

わたくしの美貌と、財力が
世間に知れ渡ってしまいます。
男と、泥棒が寄ってきて、ウザくてたまりませんわ。

by 青山実花 (2019-02-19 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。