SSブログ

23区内全駅制覇・東急東横線 [23区内全駅制覇]

TY01.渋谷駅
     toyoko01.JPG

TY02.代官山駅
     toyoko02.JPG

TY03.中目黒駅
     toyoko03.JPG

TY04.祐天寺駅
     toyoko04.JPG

TY05.学芸大学駅
     toyoko05.JPG

TY06.都立大学駅
     toyoko06.JPG

TY07.自由が丘駅
     toyoko07.JPG

TY08.田園調布駅
     toyoko08.JPG

TY09.多摩川駅
     toyoko09.JPG



--------------------


全駅制覇、54回目の掲載は、
東急東横線です。


東急といったら、
やはり、東横線を真っ先に思い浮かべる方が
多いのではないでしょうか。
人気の路線ですね。


大学名の付く駅が2つあるけど、
2大学とも、
すでにこの駅が最寄ではないですね。
しかも都立大学は、
一度は、首都大学東京と名前まで変わっていますし。
でも2020年に、
元の東京都立大学に名称が戻るそうです。
私も、その方がいいと思います。


学芸大学駅のすぐ近くに、
今、皇室をかき回しておられるボクちゃんの
お母様が働いているというケーキ屋さんがありますね。
(実は行ってみた←馬鹿~(笑))


あーあ、あの騒動、
一体、どこに着地点を見つけるのか・・・
と考えてしまう私は、
結構、皇室ウォッチャー(笑)。


--------------------


※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 一応貼り付けておきます。
 初めて来られたかたは、
 駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、
 わけが分からないと思いますので(笑)。


--------------------


いつの頃だったか、
都内の初めての駅に降り立った時、
せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を
写真に撮った事がありました。


そんな事が何回か続いた時、
23区内に駅っていくつあるんだろう、
全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、
数年間かけて、
先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。


条件は、
駅は、必ず改札を入るか出るかする、
もしくは、
違う路線に乗り換える事。
駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような
「ズル」はしていません。


駅は、数え方にもよるのでしょうが、
延べにして720ほどあります。
当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、
友人にこの事を話しましたら、
ぜひ見てみたいと言われましたので、
順次、載せていこうと思います。


駅を降りたあと、
周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、
とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、
「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと
考えています。
     
nice!(130)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 130

コメント 10

あおたけ

東急東横線、個人的には今も、
地上にあった渋谷駅を思い浮かべます(^^)
駅名標、都区内のものを並べると、
たしかにそうそうたるオサレタウンですね(笑)
by あおたけ (2018-11-28 19:02) 

きよたん

あの騒動 どうなっちゃうのかな
って私も思います。
by きよたん (2018-11-28 21:54) 

シニアさん

おはようございます。
祐天寺には鉄道模型など飾ったカレー屋さんが有りますね、鉄道員さんが手伝って居たと云う所なんですが店主が無くなってからはどうなったのか一度行ってみたいので来月東京へたびたび行きますから寄ってみょうと思います。
by シニアさん (2018-11-29 08:01) 

裏・市長

渋谷だけ、特別カンバンがでっかいのでしょうか?。
どエライ横長ワイドやな!。

K・Kの母、K・KのKーキ屋に行ってKたのか!。
ということは間接的にK・Kの手料理ならぬ、
手Kーキを食べた…ということだね?!。

もちろん支払いは男にさせただろうね?。
それは借金ではなく、贈与だよキミ!。

まぁ、「あの!」青山実Kさんともなれば、
OTOKOに奢らせる…などという事は、
日常茶飯事、空気のような出来事だろう。

いや、奢らせるのではないな。
OTOKOから、「出させてくらはい!実Kしゃま!」。
これだな・・・。

そしてキミは優雅に日本庭園でOKOTOを弾くのだ…。


by 裏・市長 (2018-11-30 08:11) 

英ちゃん

東急東横線は、近年は結構利用してます。
でも、私は京王井の頭線から東急東横線に乗り換える事が多いんだけど、チョッと歩きでがあるのが難点だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-01 08:41) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

そういえば、前は
地上にあったのですよね。
渋谷も変わりましたね。

お洒落だけど、
マツコ・デラックスさんが
めっちゃ嫌いそうな駅名ばかり・・・(笑)。

by 青山実花 (2018-12-01 11:50) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

気になりますねー^^;
あまりに、ひどい話すぎて^^;

by 青山実花 (2018-12-01 11:50) 

青山実花

シニアさん
コメントありがとうございます。

鉄道のカレー屋さんは聞いた事があります。
祐天寺にあるのですね。
今度行かれたら、
またお話し聞かせてくださいね^^

by 青山実花 (2018-12-01 11:50) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

すみません、わたくし、
正確が超几帳面なものですから、
カンバンは横のサイズを合わせずにはいられないんですの。
後期高齢者の裏・市長さんには、
渋谷の文字は小さすぎましたわね。
ごめんなさいね。


K・K君、きみね、
うちの娘と一緒になりたいのなら、
相応の対応をしてくれないと無理だよ。

それから、なんだね、
この間流出した、君の写真は。
チャラいの。
チャラ過ぎるの。
その上、キモいの。
君、まさか自分で自分をカッコいいと思ってないよな?
あれやっていいのは、赤西仁か押尾学だけだよ、きみ。

君の母親の品格の無さにも困ったものだね。
マスコミの前でサングラスかけて、
ピラピラのワンピース着て、
芸能人気取りかね。

え?
借金はうちの資産から出してくれ?
・・・君、悪いけど、
もう帰ってくれないか。
そして、二度と、金輪際、
我が家の敷居は跨がないでくれたまえ!
もちろん、娘に会う事などまかりならん!

by 青山実花 (2018-12-01 11:51) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

乗り換えで歩くのは、
私もちょっと苦手です^^;
すぐ、「遠いよ~」とか思ってしまうんです。

by 青山実花 (2018-12-01 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。