SSブログ

「ういらぶ。」 [映画]

uilove.jpg
〔2018年/日本〕


凛(平野紫耀)、
優羽(桜井日奈子)、
暦(玉城ティナ)、
蛍太(磯村勇斗)の4人は、
同じマンションに住む幼馴染。


凛は優羽に激しく恋をしているのだが、
彼女に呼び掛ける言葉は、
「おいゴミ」。


そんな凛のおかげで、
自分に自信が持てず、
いつもオドオドしている優羽。


ところが、そんな優羽に、
モーレツにアタックしてくる
他校の男子が現れて・・・。





試写会で観た。


あれほどジャニーズが好きだった私も、
SMAPの解散と同時に、
まるで潮が引くように熱が冷め、
今はもう、誰が誰やら、
名前も顔も知らない日々。


この映画の主人公・平野紫耀くんは、
ジャニーズで最近結成された、
キンプリというグループの一人だというけど、
キンプリって何?と、
今までの私だったら信じられないような、現状。


キンプリとは、
どうやら、King&Princeというグループの略称らしいと分かったけど、
King&Prince?
王様と王子?
などと考えてしまう私に、
もうジャニーズを愛する資格はないように思う。
この先、SMAPのように、
ファンクラブに入るまで好きになれるグループは
現れるのであろうか。


で、この映画。


そのキンプリの平野君が、
幼馴染の女の子に、
好きだと言えず、
つい酷い言葉を投げつけてしまい、
あとで後悔してばかり、という役を演じている。


そうねぇ、
私もこの年になって思うのは、
好きなら好きだと言った方がいいよ、
絶対、あとで後悔するしね、って事。


で、相手を手に入れたとしても、
それで終わりじゃなくて、
ずっと、「好き」という気持ちを
言葉で伝え続ける事が、
恋愛を長続きさせるコツだよ、などと、
聞かれてもいないアドバイスを
心の中でしてしまう。


漫画が原作らしいし、
こんなものかな、と思いながら観ていたけど、
一つだけ、言わせて。


これじゃ、女の子の主人公・優羽が、
あまりに白痴っぽすぎやしないか。


この子は、平野君に「ゴミ」と呼ばれて、
自分を駄目な子だと思い込んでいるという設定だけど、
とにかく自分というものがなく、
平野君に言いなり。


通学鞄持たされて、
奴隷扱いされて、
「でも、私が駄目な子だから仕方ない」って。


それって、
親から虐待されている子供が陥りやすい
思考という気がするんだけど・・・
・・・って、
この手の軽い作品で、
そんな事を考えてしまう私は、
やっぱりこの映画を観る資格はないのかも(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(135)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 135

コメント 4

薔薇少女

>それって、
親から虐待されている子供が陥りやすい
思考という気がするんだけど・・・
・・・って、
同感です、この映画、ZIPで人気ナンバーワンだったけど、
>「おいゴミ」。
このセリフって、どうかと思うな?!
うちの息子が、小学生の時、『ゴミ汁人間』って、
虐められていたから。
好きな女の子を虐めたりするって、云うけど
何だか嫌ぁ~~な気分になっちゃうんだよね!
今どきの高校生ってこんな考え方なのかなぁ?!
いじめに使われる様な気がするわ・・・
by 薔薇少女 (2018-11-13 19:51) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。

私も、いくら片思いの相手とはいえ、
人を「ゴミ」などと呼ぶのは、
どうにも受け入れ難かったです。

今の女の子は強いので、
これは漫画の中だけ・・・と信じたいです。
これなら、
対等に大喧嘩する2人、という展開の方が、
私は好きです。

息子さん、色々な事があったのですね。
でも、今、お幸せなので、
全然OKですね^^v

by 青山実花 (2018-11-13 21:04) 

裏・市長

この映画こそゴミです。

どのような状況、関係であっても、
人をゴミ呼ばわりするクズが主演の映画など、
観るのはよしなさい。

え!もう観た?!試写会で?。

観ちゃったものは仕方ないけれど、
おかしいわ、ゆがんでるわ、この国は。

言葉の使い方をちょっと間違えただけで、
パワハラだ、差別だと声高に叫ぶくせに、
先日のバラエティーでも、ひとりの女性を皆で、
「豚」よばわり。それで笑いを取る・・・。
これは許される・・・。

今の視聴者ってアホばっかりだから、
テレビで見たものはすぐマネしよる。
やっていいことと、悪いことの区別がつかない。

でも、キンプリが発言する「ゴミ」は許されるのだね。


>>ジャニーズを愛する資格はないように思う。

思うんじゃなくて「ない」ね。完全に。
言っちゃあ悪いけど、キンプリを知らずに
ジャニーズを語らないでもらいたいね!。

ここで私が「キンプリ」とは何ぞや?というのを、
教えて差し上げましょう。
明日、会社で皆に教えたら自慢が出来るぞ。

いいかい?よく聞くように。

キンプリとは若い男の子の集団です。
つまり、プリプリしています。
どこが?って、そりゃあキンタ・・・。

・・・後はお母さんに聞きなさい!。
甘えるんじゃない!。



by 裏・市長 (2018-11-18 05:56) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

すみません、わたくしも、
このような内容とは知らず、
試写会なので、ありがたく観てしまいました。

やっぱり、いくら照れ隠しとはいえ、
人を「ゴミ」とは良くないですね。
特に、青少年に影響を与えやすいジャニーズですから、
その辺は考えてほしいものです。

ところで、最近、
ジャニーズの困った一部のファンについて、
話題になっていますね。

あの話には、私もゾッとしました。
レストランで食事をしていたら、
隣にストーカーが座っていたなんて怖すぎです。

ただ、逆に、たまに週刊誌に載る、
「私を抱いて、捨てたジャニーズ」的な記事があるでしょう。
それと比較してしまうんです。

沢山あるそれらの記事で共通しているのは、
ジャニーズのタレントと3回ほどデートして、
4回目に電話をすると、番号が変わっていて繋がらないという事。

裏・市長さん、教えてください。
どんなにストーカーしても、
迷惑がられる女の子と、
たとえ3回でも関係できる女の子との違いは何なのですか?

KA子ちゃんと、I子の違いみたいなものですか?


プリプリしたキンタ?
あ、女性お笑いタレントのキンタローさんですね。
確かに彼女はプリプリしていそうです。

by 青山実花 (2018-11-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。