SSブログ

23区内全駅制覇・東急田園都市線 [23区内全駅制覇]

DT01.渋谷駅
     denentoshi01.JPG

DT02.池尻大橋駅
     denentoshi02.JPG

DT03.三軒茶屋駅
     denentoshi03.JPG

DT04.駒沢大学駅
     denentoshi04.JPG

DT05.桜新町駅
     denentoshi05.JPG

DT06.用賀駅
     denentoshi06.JPG

DT07.二子玉川駅
     denentoshi07.JPG



--------------------


全駅制覇、46回目の掲載は、
東急田園都市線です。


田園都市線は、
仕事の帰りに渋谷に寄りたい時に、
利用させていただいている、
私にとってありがたい路線です。


さらに、
東京メトロ半蔵門線と繋がっているので、
とっても便利で、好きです。


映画、「少年メリケンサック」で、
売れないミュージシャン役の勝地涼くんが、
「さくら さくら さくら さくららら~」と
歌った後の次の歌詞が、
「桜新町~」だったので
「え!そうくる!?」と、
そのユルさに、
あはははは~と笑ってしまった記憶があります。


今でも、桜新町を通ると、
絶対この歌を口ずさんでしまいます。


--------------------


※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 一応貼り付けておきます。
 初めて来られたかたは、
 駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、
 わけが分からないと思いますので(笑)。


--------------------


いつの頃だったか、
都内の初めての駅に降り立った時、
せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を
写真に撮った事がありました。


そんな事が何回か続いた時、
23区内に駅っていくつあるんだろう、
全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、
数年間かけて、
先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。


条件は、
駅は、必ず改札を入るか出るかする、
もしくは、
違う路線に乗り換える事。
駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような
「ズル」はしていません。


駅は、数え方にもよるのでしょうが、
延べにして720ほどあります。
当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、
友人にこの事を話しましたら、
ぜひ見てみたいと言われましたので、
順次、載せていこうと思います。


駅を降りたあと、
周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、
とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、
「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと
考えています。

nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 75

コメント 8

とし@黒猫

駅名表示の路線の帯の色って、同じ色ではないのですね?!
東急だからかな?!
田園都市線なら、全駅、同じ色の帯で良さそうに思ってしまうのですが、
鉄ちゃんではないので、その辺はわかりません。
by とし@黒猫 (2018-10-27 14:32) 

英ちゃん

田園都市線は、ほとんど乗らないな(゚□゚)
今は、半蔵門線と繋がってるんだ、そりゃ便利だね。
てゆーか、私は何線と何線が繋がってるか良く把握してません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-27 16:08) 

lamer

今日は調布で花火ですね。
音がよく聞こえます。
ベランダから高く上がった花火だけ半分くらい見えます。
by lamer (2018-10-27 17:58) 

裏・市長

渋谷!怖ろしい街!!。

渋谷!それはハロウィン!!。

今日、MHKの7時のニュースでやってました。
渋谷の街が荒れていると・・・。

ハロウィンという名目でテロリストたちが暗躍!。
軽トラックは横転させられ、路上には酒瓶が砕け散り、
アルコール、ドラッグ・・・、
渋谷にうっかり立ち入った女性は、
衣服をはぎとられ叫び、逃げまどう…地獄絵図でした…。

テレビでその惨状を見た私も、
エロリストとして参加したいと強く願いました。
渋谷へは高田市駅から乗れば駅3つぐらいで
着きますので、今から出発します。

どうせ履くヒマないでしょうから、
パンツは着用せずに出掛けていいですよね?。

まぁ、どうせ木の葉一枚で
隠せる程度の粗末なものです。
by 裏・市長 (2018-10-28 22:52) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

私も鉄道に詳しいわけではなく、
よく分からなくて、申し訳ありません。

今度色々勉強してみます。
といっても、時間があるかな^^;

by 青山実花 (2018-11-03 17:43) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

田園都市線は、半蔵門線と繋がっていて、
その後、東武伊勢崎線に繋がっているようですね。

っていうか、鉄道にお詳しい英ちゃんさんが
把握されていない事の方が驚きです^^

by 青山実花 (2018-11-03 17:44) 

青山実花

lamerさん
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
調布、花火だったんですね。

半分でも見られて良かったですね^^

by 青山実花 (2018-11-03 17:44) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

先日のハロウィンの日は、
本当にありがとうございました。

とても楽しかったですね。
初めての渋谷の街はいかがでしたでしょうか。
ハロウィンの雰囲気は満喫できたでしょうか。

裏・市長さんが、
いきなりダンプカーを横転させたときは、
びっくりいたしましたわ。
裏・市長さんって、なんて力強いんだろう、
わたくしが見込んだ人だけのことはあると、
さらに尊敬の念を深めました。

ただ、
お洋服を着ていないのは、
ちょっといただけなかったですわ。

いくら何でも、全裸の人は、
裏・市長さんだけでしたわね。
松の葉一本で隠せていましたものね・・・。

by 青山実花 (2018-11-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。