SSブログ

「イコライザー2」 [映画]

EQUALIZER2.jpg
〔2018年/アメリカ〕


元CIAの凄腕エージェント・ロバート(デンゼル・ワシントン)も、
今はタクシードライバーとして、
静かに働いている。


そんなある日、
CIA時代の女性上官で、
親友でもあるスーザンが、
何者かに殺害されてしまう。


ロバートは、その危険が自身にまで迫ってきた事を感じる。
どうやら事は、
身内のCIAが関与しているらしい・・・。





試写会で観た。


上映の前に、
京本政樹さんが、
「仕事人」繋がりという事で、
ゲスト出演された。


少し、お話しされた所で、
もう一人、ゲストとして、
登場されたのが梅沢富美男さん。

IMG_4247.JPG

私は、テレビの「仕事人」を観た事はないのだけれど、
梅沢さんも、出演された事があるそうで、
京本さんとお二人、
司会の方を無視して、
勝手にトークが暴走(笑)。


梅沢さんは、
「この“イコライザー2”は、
 義理と人情を大事にした作品で、素晴らしい。
 それに引き換え、今の日本映画はなんだ!
 漫画原作の映画ばかり作りやがって」


と、大変な問題発言を(笑)。
これ、梅沢さんだから、
笑って聞き流されたけど、
もし若手俳優さんがそんな発言したら、
干されちゃう、っていうか、
出る映画が無くなっちゃうよね(笑)。


余談だけど、
最近、梅沢さんのヒット曲、
「夢芝居」の歌詞をじっくり読む機会があって、


今まで考えた事もなかったけど、
こんな深い歌詞だったとは、と、
感動したばかり。


「けいこ不足を 幕は待たない 
 恋はいつでも初舞台」


誰の作詞かと思ったら、
小椋佳さんか。
なるほど。
凄い人だと知ってはいたけど、
本当に天才なのね。


・・・と、何でデンゼル・ワシントンの
映画の感想を書くつもりが、
「夢芝居」なんだ(笑)。


映画は、
前作より、ちょっとスケールを広げ過ぎた気もするけど、
 ↓
https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2014-11-02
それなりに、楽しめた。


タクシーの中で、
内緒の話はしない方がいいと、
これを観たら、
誰もが思うと思います(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 56

コメント 6

Ginger

わー、濃厚な2ショット、生で観られていいなー!!
by Ginger (2018-09-25 12:21) 

裏・市長

あれ・・・このレビュー・・・過去に見た記憶が・・・。

・・・多分、ボクの記憶違いでしょう。
どうせ、なにを言っても信じてはもらえないんだ。
誰も信じちゃくれない。

so-netブログではボクの事を
みんなが狼少年ケンって、そう言うんだ。

京本政樹!、
だんだんジャイケルマクソン化してきたな!。
そういえば週刊誌にスッパ抜かれた
ジャニーズJr所属の息子の問題どうなった?!。
あれ、完全にもみ消されたな。

やっぱり京本政樹ほどになると、チカラ関係強い。
伊達にパチンコ営業で全国回ってない。

で、今日の記事は、
なんで「歌」カテゴリーではないんですか?。

やはりジャスラックからの請求を怖れてですか?。
by 裏・市長 (2018-09-25 13:07) 

英ちゃん

梅沢富美男は、悪代官の役が似合いそう(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-26 08:18) 

青山実花

Gingerさん
コメントありがとうございます。

濃厚すぎて、
喉が渇いてしまいました(笑)。

by 青山実花 (2018-09-27 17:32) 

青山実花

狼少年ケンさん
コメントありがとうございます。

そうですか?
何か夢でも見られたのでしょうか。
それともデジャヴでしょうか。

でも、大丈夫ですよ。
他の皆様の事は分かりませんが、
わたくしは、
ケンさんには、
全幅の信頼を寄せております。

これだけ毎日、途切れる事なく、
嫌がらせにやって来る、そのパワー、
相当の根性がなければできない事ですわ。
その根性で、オリンピック女子バレーの
内定を勝ち取ったのですから、
凄い事だとご尊敬申し上げております。

どいつもこいつも、
親の金でやりたい放題ですわね。
私が経営する26ほどのマンションにも、
このようなバカ息子が多数暮らしておりますわ。

男と女 あやつりつられ
細い絆の 糸引きひかれ~♪

by 青山実花 (2018-09-27 17:33) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

強面ですものね^^
化粧前と後のギャップが凄すぎですね^^;

by 青山実花 (2018-09-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。