SSブログ

23区内全駅制覇・小田急線 [23区内全駅制覇]

OH01.新宿駅
     odakyu01.JPG

OH02.南新宿駅
     odakyu02.JPG

OH03.参宮橋駅
     odakyu03.JPG

OH04.代々木八幡駅
     odakyu04.JPG

OH05.代々木上原駅
     odakyu05.JPG

OH06.東北沢駅
     odakyu06.JPG

OH07.下北沢駅
     odakyu07.JPG

OH08.世田谷代田駅
     odakyu08.JPG

OH09.梅ヶ丘駅
     odakyu09.JPG

OH10.豪徳寺駅
     odakyu10.JPG

OH11.経堂駅
     odakyu11.JPG

OH12.千歳船橋駅
     odakyu12.JPG

OH13.祖師ヶ谷大蔵駅
     odakyu13.JPG

OH14.成城学園前駅
     odakyu14.JPG

OH15.喜多見駅
     odakyu15.JPG



--------------------


全駅制覇、28回目の掲載は、
小田急線です。


小田急線は、通勤に使っている、
お世話になっている路線です。
新宿から乗るので、
100%座れてありがたいです。


以前、横須賀線の掲載をした際、
西大井駅に、
「某国民的中年男性アイドルのお母様がプロデュースしている
 ラーメン屋さんがあった」
と書きましたが、


この小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅には、
その方のお母さまが、
ラーメン屋さんより以前に経営していた、
イタリアンレストラン、
「La Bonita(ラ・ボニータ)」がありました。
当然、行きました。
(そんなのばっかり(笑))


--------------------


※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 一応貼り付けておきます。
 初めて来られたかたは、
 駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、
 わけが分からないと思いますので(笑)。


--------------------


いつの頃だったか、
都内の初めての駅に降り立った時、
せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を
写真に撮った事がありました。


そんな事が何回か続いた時、
23区内に駅っていくつあるんだろう、
全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、
数年間かけて、
先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。


条件は、
駅は、必ず改札を入るか出るかする、
もしくは、
違う路線に乗り換える事。
駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような
「ズル」はしていません。


駅は、数え方にもよるのでしょうが、
延べにして720ほどあります。
当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、
友人にこの事を話しましたら、
ぜひ見てみたいと言われましたので、
順次、載せていこうと思います。


駅を降りたあと、
周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、
とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、
「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと
考えています。

nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 62

コメント 14

英ちゃん

小田急線は、登戸より先にたまに乗ります(゚□゚)
江ノ島方面に行く時にね。
東京都内の小田急線は、複々線化にしたから混雑も緩和されたのかな?
by 英ちゃん (2018-08-16 14:41) 

kinkin

小田急線は東北沢は時々利用してました。資格試験の会場がこの駅近くだったもので。落ちて何度通ったことか(^^ゞ
by kinkin (2018-08-16 18:58) 

きよたん

昔一年間登戸に住んでました。
通勤ラッシュが辛かった
by きよたん (2018-08-16 22:06) 

向日葵

複々線化、地下化、の影響、すこぶる「大」ですね。。
一時期良く使いましたが、今は殆ど使いません。

でも好きな路線でしたね。
地下化になって、はてさてどうなりますか・・??

暫く静観ですね。。
by 向日葵 (2018-08-17 04:04) 

あおたけ

ブルーのラインがおなじみの小田急線、
駅名標もそのイメージが採用されているのですね(^^)
あれ?都内は和泉多摩川までじゃ・・・と思ったら、
23区内だと喜多見までになるのですね☆
祖師ヶ谷大蔵といえば、木梨サイクル・・・(笑)
by あおたけ (2018-08-17 07:51) 

馬爺

おはようございます。
小田急線は東京へ行く時に乗りますね、小田原からですがJRより安いですし新宿へ直ですから便利ですね、大抵新宿起点で動きますからね。
by 馬爺 (2018-08-17 08:55) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

私も、仕事の関係で、
週2回くらい藤沢行きに乗っています。

混雑はどうなんでしょう。
私は新宿から乗るとすぐ寝てしまうので^^;

by 青山実花 (2018-08-18 19:46) 

青山実花

kinkinさん
コメントありがとうございます。

kinkinさんだと、
小田原から乗られるのでしょうか。

受けられた試験は、
きっと、とても難しかったのでしょうね。

by 青山実花 (2018-08-18 19:46) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

やっぱり小田急線は混んでいるのですね。
便利だし、
住宅街を通ってくるからなのでしょうか。

by 青山実花 (2018-08-18 19:47) 

青山実花

向日葵さん
コメントありがとうございます。

やはり鉄道会社さんの方も、
なるべく混雑しないように、
快適に乗れるように、
色々工夫されているのでしょうね。

by 青山実花 (2018-08-18 19:47) 

青山実花

あおたけさん
コメントありがとうございます。

東京の全部の駅に行くのは、
さすがにちょっと難しいので、
23区内だけに限ってみました^^

木梨さんの自転車屋さんは祖師ヶ谷大蔵なのですか。
石橋さんの板橋区のイメージが強くて、
木梨さんはノーチェックでした^^;

by 青山実花 (2018-08-18 19:47) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

小田急線とJRって、
何であんなに料金に差があるのでしょうね。
小田急線はJRのほぼ半分ですものね。
そりゃあ、小田急に乗りたくなりますね^^

by 青山実花 (2018-08-18 19:48) 

裏・市長

フハハハハハ!!、
そこまでだ!青山実花!!。
油断したな!!。

あれほどインターネッツは怖いと
このボクが身をもって教えて差し上げたのに、
油断したのだな!。

この路線を通勤に使っている。

国民的中年男性アイドルの母親が
経営している店舗に行ったことがある。

駅でカンバンを撮影していた・・・。

ここまでプライベートな情報を書き込むとは・・・。


私のプロファイリングによると、
すでに5人にまで絞られている・・・。

日本在住である・・・。
電車によく乗る。
ブログをやっている。

性別は女、もしくは男のどちらかである・・・。

間もなく特定作業は完了する。
ある日の明け方、
いきなりインターホンを鳴らしてやろう。
・・・震えて眠れ・・・。
by 裏・市長 (2018-08-18 21:50) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

イヒヒヒヒヒ・・・

やっぱりアホだね、
この裏・市長とかいう男は。

私の書いてることが、
全て嘘だと見抜けないなんて、
まだまだ修行が足りないようだね。

私がこのブログを、
アメリカから発信しているとは、
夢にも気付いていないらしいね。

まさか本気で、私が新宿に住んでると思ってるんだろうか。
んなわけがない。
あんな、極道と風俗嬢しかいない場所に
誰が住むか。


おっと、いけない。
余計な事を書くと、
今度こそ、アメリカまで押しかけて来られそうだよ。

ま、その時は、別の別荘に逃げるからいいけどね。
次はイギリスにしようかな、それともイタリアか、
トリニダード・トバゴか。
世界中に別荘があると、
そういう時、助かるね。

by 青山実花 (2018-08-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。