SSブログ

「サニー 永遠の仲間たち」 [映画]

sunnyeiennonakamatachi.jpg
〔2011年/韓国〕


イム・ナミは夫と娘と暮らす、
恵まれた40代の主婦。


ナミの母が病気になり、
見舞いに行った病院で、
高校時代の親友・ハ・チュナと再会する。
チュナは癌に冒され、
余命2ヶ月と診断されている。


高校時代、ナミたちは、
女の子7人の仲良しグループで、
いつも一緒に行動していた。
グループの名前を「サニー」と付け、
輝いていた日々。


チュナは、自分が死ぬ前に、
メンバー全員に会いたいと言う。
そんな彼女の願いを叶える為に、
ナミは興信所を使い、
仲間を探す。


6人までは消息が分かったが、
チョン・スジだけがどうしても見つからない。
スジは、ある出来事がきっかけで、
仲間と疎遠になってしまったのだ・・・。





分かるなぁ。
女の子が自分たちのグループに名前を付けて、
きゃっきゃした感じで、
自分がそのメンバーでいられるだけで嬉しいって。


私にもそんなグループが2つある。
1つは「カトレア会」。
カトレアの花のように美しい女性たちの集まりって事で(笑)、
名付けた。
この映画よりは、
もう少し大人になってからできたグループだけど、
本当にみんなの事が大好きで。


今では、住む場所も、
現在の状況も、
それぞれがバラバラで中々会えないけど、
久し振りに会える時は、
とても嬉しくてワクワクする。


もう1つは、
従姉妹たちとのグループで「カナリア会」。
従姉妹といっても、
私と妹以外、
全員が10歳以上年上。
めちゃくちゃ頼りにしている。


この映画も、
「サニー」の女の子たちが、
実に25年ぶりに再会するという物語で、
映画なのに、
なんだかドキドキする。


女の人生も
25年も経てば、
全く違うのは当然で、
金持ちになっていたり、
貧しかったり、
結婚していたり、
独身だったり、
幸せだったり、
ちょっと辛い日々を送っていたり、と
本当に人それぞれ。


それでもメンバーが集まれば、
「あの日」に帰ってしまうのよね。


それにしても、
韓国の女の子たちって激しいわ(笑)。


彼女たちは、
他校の女生徒たちと、
体を張って、大乱闘したりしている。
いくらなんでも、
日本の女子高生で、
あそこまでする女の子たちって、見た事ないなぁ(笑)。


韓国の姑さんは、
とにかくキツいという話も聞いた事があるけど、
この映画にも、そんな姑さんが出てくる。
女子高生、姑、が、
それぞれ激しいのではなく、
激しかった高校生が、
そのまま大人になって、
姑になっただけなのでしょうね(笑)。


※このレビューは、
 3年間くらい、下書きに入っていたものを、
 蔵出ししました。
 もうすぐ、日本でのリメイク作が公開されるからです。
 そのような機会がなければ、
 まだ当分、出す事もなかったでしょう。
 良いきっかけがあって、良かったです。
  

評価 ★★★★☆

nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 14

mitu

韓国の人って、「激しい」というイメージがあります。
テレビのインタビューなどで、自己主張している時の様子とかからも感じますが、夫が韓国に仕事で行った時には、激しい韓国の人を見かける機会が多いと話していました。それは、情熱的で愛情が深いということなのかな(^・^)
by mitu (2018-08-14 13:03) 

きよたん

私も幾つかのグループに入ってます
名前ついてるグループは最近ではひまわり娘
私が最高齢 ちょっとくすぐったいです。
もうひとつはドボジョ会 土木女子ですね〜
美しい人ばかりなんですけどね(笑)
by きよたん (2018-08-14 20:11) 

hatumi30331

私も、WOWOWで見たよ〜面白かったよ!
パワー感じるよね。
日本版がどうなってるのかも?
ちっと気になる。
by hatumi30331 (2018-08-15 07:56) 

よーちゃん

私も韓国人の知り合い、何人かいるけど
激しい系の人も、めっちゃ地味な人もいます(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-15 09:18) 

裏・市長

わかりました。
「カトレア会」、そこまで仰るならば、
入会して差し上げます。

困ったなぁ、もうすでにエクレア会に
入会しているのだけれど、
あっちは退会しますよ。
そこまで頼まれたら仕方ない。オレも女だ。

25年って過ぎてしまえば、アッ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by 裏・市長 (2018-08-15 19:33) 

裏・市長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by 裏・市長 (2018-08-15 19:51) 

裏・市長

という間だけれど、
1日1日の積み重ねはやっぱり長い。

もう戻らない日々なのだが、振りかえってばかりでも
人生おもしろくない。
いかにその日、その日を楽しんで生きられるかやな。

つらいつらい、でも今これを我慢すればきっと幸せに…、
なんて思って、明日車にでもはねられて死んだら
その人の人生はつらいままで終わってしまう。

毎日が楽しくない人は、青山実花さんを見習うべきだ!。

あの人はスゴイ!退屈をしらない。
駅のカンバンを撮り、全線制覇に命をかけた。
2周目は街の散策をしてみようかな・・・などと、
寝ぼけたことを言っている。

この国はどこまで平和なんだ!。

でも、第三者が見てどーでも良いことでも、
そこに価値を見出して、熱中できるものを
見つけられる人は幸せです。

何もすることがないと不満ばかり並べて、
昨日に死んでいるものより、よっぽど明日に生きている。

25年後、私はもうこの世にはいませんが、
青山実花さんは元気に4周目あたりを
回っておられるでしょう。もう毎日ぐるぐるだよ、きっと。
ぐるぐるなんだね!。

そう、ぐるぐるに違いない。
それが青山なのだから。
by 裏・市長 (2018-08-15 20:02) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

韓国人の皆様の激しさは、
事件や事故が起こると、
顕著に現れますね。

例えば航空機事故などの時、
あまりの激しさに驚いた事があります。
日本人って冷静なんだなぁと思います。


by 青山実花 (2018-08-18 20:49) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

「ひまわり娘」
きよたんさんのイメージにピッタリです^^
「ドボジョ会」もいいですね^^
私も、今度グループ名を付ける機会があったら、
今度は、笑える名前にしようかな^^

by 青山実花 (2018-08-18 20:49) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

パワー、ありましたね^^

日本人には日本版の方が、
感情移入しやすいかもしれません。
ぜひご覧になってみてくださいね^^

by 青山実花 (2018-08-18 20:49) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。

私の知り合いの韓国人さんも、
とても静かです^^

なのに、テレビなどで見る、
かの国の人たちは、なぜあんなに激しいのでしょうね^^;

by 青山実花 (2018-08-18 20:50) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

まぁ、裏・市長さん、
「カトレア会」に入ってくださるのですか?
それはとっても嬉しいです!

では、早速、
水着とドレスをご持参の上、
明日12時に、新宿駅東口の高田ビル6階に
来てくださいませね。
入会審査いたしますので。

確かに25年なんて、過ぎてしまえば、アッ(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

by 青山実花 (2018-08-18 20:50) 

青山実花

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

by 青山実花 (2018-08-18 20:50) 

青山実花

という間かもしれませんわね。
だって、
裏・市長さんと出会って、
すでに62年が経ちますが、
それも、あっという間でしたものね。


いえいえ、裏・市長さん、
人の事は、
何でもよく見えるものでございますよ。

この62年の間には、
わたくしにも、様々な試練がございましたわ。
特に、毎日のように書かれる、
コメント欄への嫌がらせには、
苦慮いたしました。

でも、「艱難辛苦汝を玉にす」の諺もございます。
嫌がらせに耐えて耐えて耐えて、
反撃しているうちに、
人格が磨かれ、
今のように、誰からも尊敬される人間になれたのでございます。


25年後、
わたくしは、23区内の駅巡り、4周目、
大和高田市内の駅巡り、3周目、
47都道府県巡り、2周目、
世界の国巡り、1周目をしている事でしょう。

それから、
シャンシャンのひ孫の出産を手伝っている事でしょう。

by 青山実花 (2018-08-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0