SSブログ

「マジンガーZ対デビルマン」 [映画]

majingerztaidevilman.jpg
〔1973年/日本〕


恐るべき超能力を持った、
デーモン族のシレーヌが
姿を現した。


シレーヌは、
次々とビルを破壊してゆく。


それを知った不動明は、
デビルマンに変身して、
シレーヌを追った。


一方、弓教授は、
マジンガーZが空を飛べるようにと、
ジェットスクランダーを完成させた。


デビルマンとマジンガーZは、
ドクターヘルが仕掛けた、
機械獣たちと戦い始める・・・。





友人が貸してくださった
何枚かのDVDの中に、
劇場公開されたマジンガーZが混じっていたので、
観てみた。


マジンガーZかぁ。
テレビで見た事がある気はするけど、
細かい事は分からない。


そもそも、
マジンガーZとデビルマンを、
共演させていいの?
という思いがあり、
調べてみたら、
両方共、
原作者は永井豪さんなのね。


そっか、同じ作者なら、
問題無しか。


私はデビルマンを観たのも初めてだけど、
不動明という男の子が変身すると、
デビルマンになるらしい。


その、変身したデビルマンが、
マジンガーZと同じ大きさになるという事に、
驚いた。


うーん、
変身しただけで、
そんなに大きくなっちゃうのか。


このタイトルは、
ちょっと違う気がする。


「マジンガーZ対デビルマン」というと、
まるで両者が激しく対立しているように感じるけど、
特にそのような事はなく、
「&」の方が、
合っているような。


まぁ、いいんだけど(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 67

コメント 12

kinkin

これ見ましたね~~永井豪さんのアニメ(^^ゞ
by kinkin (2018-07-31 21:05) 

英ちゃん

私は、小学生でアニメは卒業しちゃったからデビルマンもマジンガーZも良く知らないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-01 01:11) 

hatumi30331

2歳下の弟がよく見てました!^^
デビルマンは、私も一緒に見てたけどね。へへ;
by hatumi30331 (2018-08-01 08:55) 

リュカ

デビルマンもマジンガーZも好きで見ていた(らしい。母が言っていたw)
わたし自身はあまり記憶にないんだけど
デビルマンの歌は歌えるのです(笑)
by リュカ (2018-08-01 10:03) 

馬爺

マジンガーZは娘達が小さい頃TVで一緒に見ましたね、デビルマンも見たのかもしれません、懐かしいです。
by 馬爺 (2018-08-01 12:47) 

裏・市長

このぉ~、バカちんがぁ!。

なんですか、あなたは!。
私は、あの青山実花さんが、
「マガジンZ対ビビルマン」のレビューを
書いたと聞いて、この教室にやってきました。

いいんです、共演させていいんです。
人生で一人ぼっちほど、辛いものはありません。

「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、
「人間」っていうんじゃないかな。

それをあなたはなんですか!。

「対」のほうが子どもは喜ぶんです!、
え?ひょっとして対決するんじゃないかな、
正義の味方と正義の味方が決闘するなんて!。
子どもたちは一生懸命に応援します。
スクリーンに向かって。

そう、それはこのso-net学園でいうならば、
「青山実花 対 裏・市長」(私情最低の決戦)。
それぐらいものすごいイベントなんです。

「「&」の方が合っている」。

それじゃあ吉本興業所属の
漫才師コンビじゃないですか!。

人を好きになるのは柔らかい心を
持っている証拠なんです。
人という字は互いに支えあってヒトとなるんです。

青山実花さん、もういがみあうのはやめましょう。
お互い、争いからは何も生まれてきません。
先生からのお願いです。では、今日はここまで。

by 裏・市長 (2018-08-02 02:44) 

青山実花

kinkinさん
コメントありがとうございます。

見られてますか^^
当時は大人気だったのでしょうね^^

by 青山実花 (2018-08-02 16:13) 

青山実花

英ちゃんさん
コメントありがとうございます。

やはり英ちゃんさんは、
アニメより電車がお好きだったのでしょうか^^

by 青山実花 (2018-08-02 16:13) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

弟さんと一緒に、
アニメを見るお姉さん。
可愛い光景が浮かんできます^^

by 青山実花 (2018-08-02 16:14) 

青山実花

リュカさん
コメントありがとうございます。

記憶になくても、
主題歌が歌えるとなると、
相当入れ込んで見られていた事が想像されます^^

by 青山実花 (2018-08-02 16:14) 

青山実花

馬爺さん
コメントありがとうございます。

娘さんと一緒に、
ロボットアニメを見るというお父様、
素敵ですね^^

by 青山実花 (2018-08-02 16:14) 

青山実花

先生さん
コメントありがとうございます。

先生、ごめんなさい。
私は、
「マガジンZ」と「ビビルマン」が、
まさかお友達だとは知らず、
わけも分からないまま、
DVDを見てしまいました。

これは私の友達が悪いんです。
「マガジンZ」なんてまるで知らない私に、
友達が、
「これを見ないと酷い目に遭わせる」と
無理矢理見せてきたんです。

無理矢理何かを見せられるなんて、
あの夜道での出来事以来、
3年ぶりの事なんです。


あ、先生も、昨日テレビで、
「青山実花 対 裏・市長」の対決、
見たんですか?

私も見ましたよ。
でも、ちょっと無理があると思いませんでしたか?

2人に美しさを争わせるだなんて。

だって、どう考えたって、
青山実花さんの勝ちに決まってるじゃありませんか。
裏・市長さんは、ただの女装よ。
大きな男が、化粧して、ドレス着ているだけなのよ。

どうか先生から、裏・市長さんに、
いがみ合いはやめて、
全財産を青山さんにあげなさいと、言ってやってくださいよ。

by 青山実花 (2018-08-02 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。