SSブログ

23区内全駅制覇・JR横須賀線 [23区内全駅制覇]

JO16.西大井駅
     yokosuka16.JPG

JO17.品川駅
     yokosuka17.JPG

JO18.新橋駅
     yokosuka18.JPG

JO19.東京駅
     yokosuka19.JPG


--------------------


全駅制覇、15回目の掲載は、
JR横須賀線です。


西大井駅には、
某国民的中年男性アイドル
(最近、娘さんがモデルデビューしたあのお方)
のお母様がプロデュースしているという
ラーメン屋さんがあり、
数年前、食べに行った際に(←ミーハー(笑))
写したものだと記憶しています。


最近、友人が久し振りにお店の前を通ったら、
残念な事に、すでに閉店したいたそうです。


--------------------


※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を
 一応貼り付けておきます。
 初めて来られたかたは、
 駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、
 わけが分からないと思いますので(笑)。


--------------------


いつの頃だったか、
都内の初めての駅に降り立った時、
せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を
写真に撮った事がありました。


そんな事が何回か続いた時、
23区内に駅っていくつあるんだろう、
全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、
数年間かけて、
先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。


条件は、
駅は、必ず改札を入るか出るかする、
もしくは、
違う路線に乗り換える事。
駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような
「ズル」はしていません。


駅は、数え方にもよるのでしょうが、
延べにして720ほどあります。
当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、
友人にこの事を話しましたら、
ぜひ見てみたいと言われましたので、
順次、載せていこうと思います。


駅を降りたあと、
周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、
とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、
「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと
考えています。

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 48

コメント 2

裏・市長

某国民的中年男性アイドル・・・。

ハッキリ書こうぜ!裏・市長さんと。
・・・いや、ちょ、待てよ。
ウチの母親、ラーメン屋なんかプロデュース
してないな・・・。そんじゃあ誰だろう・・・?。


ついに出た「東京駅」!!。

すべてはここからはじまる。

映画やテレビでもド田舎から、
集団就職で夜汽車に乗ってやってきたヤツァ、
まず、ここに降り立つ。

物語のスタートは東京駅である。
by 裏・市長 (2018-06-22 02:55) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

すみません、
個人情報を漏らしてはいけないと思い、
「某国民的中年男性アイドル」などと、
曖昧な言葉で書いてしまいました。

ハッキリと、「裏・市長さん」と書けば良かったですわね。
娘さんのモデルデビュー、おめでとうございます。
これで離婚さえしてくださったら、
わたくしは、元のファンに戻る所存でございます。

やはり裏・市長さんは、西のかたなのだと
コメントを読ませていただくと分かりますわね。

西の方が集団就職で降り立つのは東京駅でしょうけれど、
やはり都内で集団就職のメッカといえば、
東京駅より、上野駅でございますの。

上野駅は東北からの集団就職がやって来ては、
ヤクザ、チンピラ、スケこまし、ポン引き、万引き、置き引き
などに引っ掛かるという、
裏・市長さんがイメージしているのにピッタリの
駅なのでございます。

昔の上野駅は、それはそれは悲しいイメージでございました。
でも今は、
シャンシャンのおかげで、
そんなイメージも一掃されましたけれど。

by 青山実花 (2018-06-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。