SSブログ

「バリー・シール アメリカをはめた男」 [映画]

barryseal.jpg
〔2017年/アメリカ〕


民間航空会社のパイロット・バリー・シール(トム・クルーズ)は、
操縦技術に優れた男だが、
裏で不正を働いていた。


そんな彼に目を付けたCIAは、
バリーを偵察機のパイロットになるよう
要請する。


任務に就くうちに、
麻薬王・パブロ・エスコバルと接触する事になり、
麻薬ビジネスに手を染めるバリー。


そんなこんなで、
彼は巨万の富を手に入れるのだが・・・。





上映会で観た。


この映画、
去年の10月に劇場公開されたのだけれど、
その頃、大映祭に行くのに夢中で、
観に行くことができなかった。


それが今回、
「DVD&ブルーレイ 発売記念上映会」という事で、
タダで劇場で観る事ができたというわけで。


トムクルの映画は、今までほぼ劇場で観てきたというのに、
見逃して、
残念がっていたところに、この僥倖。
やっぱり人生、何があるか分からない。
人間万事塞翁が馬。


で、この映画。
ビックリだ、
色んな意味で。


まずは、CIAのエージェントにして、
麻薬密売王ってどういう事?と、
わけが分からない。


CIAって、悪い人を取り締まるのが仕事じゃないの?
なぜCIAの人が、
任務と平行して、
時に、その立場を利用して、
悪いことができるの?と、
不思議でしょうがない。


で、さらに凄いのが、
バリー・シールが稼いだ金の量。


このポスターで、彼は、
バッグから溢れる金を持っているけれど、
映画では、彼の家の庭に、
この大きさの金の詰まったバッグが、
無数に埋まっているのよ。
ゴロゴロよ。
2つや3つ頂戴したって、
分かりゃしないのよ(笑)。


家の納戸の開ければ、
ドサドサドサー!っと札束が雪崩落ちるという具合。
あぁ、なんて羨ましいんでしょ(笑)。


あれだけの金があったら、
あれをしよう、これもしようと、
映画そっちのけで、
頭の中は、やりたい事リストでいっぱい(笑)。
私ったら、金の亡者。


麻薬って、本当にお金になるのねぇと、
この手の映画を観ていると、
いつも思う。
ジョニー・デップが麻薬密売王を演じた「ブロウ」でも、
札束で埋め尽くされた部屋に、
おったまげたものだったけど(笑)。


それにしても、この映画、
麻薬密売の方法を、
世間に知らしめている気がして、
大丈夫か?と
ちょっと思う。


いや、あの程度の事、私が心配する事もなく、
裏社会ではとっくに行われているんでしょうね。
実話だし。
実在の人物だし。


評価 ★★★☆☆

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 61

コメント 10

green_blue_sky

カバンでは1束だけほしいです(^_^;)
方法が映画で公開されるときはまねをするとすぐ捕まります。
by green_blue_sky (2018-03-04 15:01) 

don

おカネ、欲しいです。
バレンタインジャンボの抽選日は今週。
当たったら、どうしようか。
by don (2018-03-04 16:29) 

よーちゃん

札束がなだれ落ちてくる納戸が欲しいーっっ!
by よーちゃん (2018-03-05 07:40) 

旅爺さん

トムクルの映画はストーリーが進むにつれて
変化していく様子が大いに楽しめたようですね。
by 旅爺さん (2018-03-05 08:49) 

裏・市長

映画を見のがしていた理由がイカしてるよな!。

「大映祭に行くのが忙しかった」。

…結局、映画行っとるやないかい!!。

ムムム!麻薬密売の方法、教えていいんです!。
これはハウツー映画なんですっ!。
Yes!グレート!トム!。

くーーーーーーーーー!青山絶句ーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー!!。

なな、なんと!あなた!この映画の通り、
実行に移すおつもりですね!できるんです!、
やれるんです!青山ならそれがっ!できる!。

以上、実況はワタシ、川平Jでした。アデユー!。
by 裏・市長 (2018-03-05 18:11) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

私も一束でいいからほしいです(笑)。

そうですね、
すぐ捕まるでしょうね^^;

by 青山実花 (2018-03-09 10:04) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

バレンタインジャンボ、
当たっていたら、
半分はブログ友の青山実花さんにあげると・・・
・・・って、んなわけない(笑)。

by 青山実花 (2018-03-09 10:04) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。

私の家の納戸からは、
札束が雪崩落ちてきますよ・・・
・・・って、ウソでーす(笑)。

by 青山実花 (2018-03-09 10:05) 

青山実花

旅爺さんさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、
最初は民間航空機のパイロットだったのに。
CIAに入ったのと、どちらが良かったのかは、
微妙なのですが(笑)。

by 青山実花 (2018-03-09 10:05) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

「映画に行けなかった理由は、
映画に行っていたから。」

あら、ごめんなさい、
いけなかったかしら。
なにせこの世には映画が多すぎるんでございますのよ。
観きれないんですの、時間がないんですの。
映画観る合間に、旅行行ったり、
お好み焼き食べたりもしなくてはならないんですの。
忙しいったらありゃしませんわ。

この映画で、トムクルは、
飛行機の床に開けた穴から、
低空飛行で、麻薬を下に落とすんですのよ。
つまり、裏・市長さんと私が組んで麻薬売買するには、
自家用ジェットが必要なんですの。

早く飛行機を買ってきてください。
さあ、早く!
アディオス!

by 青山実花 (2018-03-09 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。