SSブログ

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」 [映画]

starwarssaigonojedi.jpg
〔2017年/アメリカ〕


「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」を
1月2日に観たのだけれど、
他の映画と違って、
ちょっとでも内容に触れるのは、
駄目なのではないかと思い、
詳しい事は書かずにいようと決めた。


他の皆様のブログを読ませていただいても、
やはり、
あまりディープな部分には触れておられないようです。


では、何を書けばいいのかと思ったけど、
メインの女の子2人のルックスについてだけ。


主演のレイを演じる、
デイジー・リドリーのルックスが、
めっちゃ私好み。


女が女に好みというのも変だけど、
顔立ちも好きだし、
何より、体型がいい。
スタイルが良く、
ずっと、羨ましいと思いながら観ていた。


それからもう1人、
新しく参戦した、ケリー・マリー・トラン。


こちらは、そのルックスが、
なんというか、
スター・ウォーズの世界観に合わない気がした。
いや、感じ方は人それぞれなので、
あくまでも私の主観ですが。


何人かの方が、
天童よしみ、ほっしゃんなどと書かれて・・・
いや、何でもありません。
まぁ、つまり、そういう事ですよ(笑)。


調べてみると、
ベトナムの女の子なのね。


ただ、
スター・ウォーズにはどうかと思ったけど、
これから他の映画に出てゆくうちに、
彼女のピッタリのキャラが見つかるかもしれない。
今後に期待。


今回は、女の子のルックスの話題だけで終わり(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 64

コメント 12

zombiekong

デイジー・リドリーはオリエント急行の方では、美人だけれど(あの錚々たるスター達の中では)目立たない。個人的にはアクション女優の道を極めてほしいです。ローガン・ラッキーでは良かったアダム・ドライバーにしても、スター・ウォーズやアメコミヒーロー物に出ると、みんなバカに見えちゃう(ギフテッドの人とか)演技が上手いのにね。
by zombiekong (2018-01-05 13:26) 

とし@黒猫

ケリー・マリー・トランですが、、、
ローズの、まる顔に外ハネ髪のルックスは、個性的で好きですよ。
役の上でも、強さの裏に、優しさがあって、好感が持てました。
劇場のグッズ売り場に、ローズのフィギュアが売られて
いたのを買いそうになりました。
by とし@黒猫 (2018-01-05 14:08) 

すーさん

お正月映画、我が町では実質的にコレ一本です^^!。
by すーさん (2018-01-05 17:03) 

green_blue_sky

swも見られたんだ。
映画は面白いですが、内容は書きづらいでしょう(^_^;)
女優、違い過ぎますね。
デイジー・リドリー、オリエントとSWの両方に出ていますが、気づいている人が少ないです(笑)
by green_blue_sky (2018-01-05 18:29) 

裏・市長

おっ!話題のスター・ウォーズ!。
さすが映画の事なら、
まずここを見ろ!と言われるだけことはある
「のんびり。」だな。旧作から最新作まで網羅!。

…おっ…オレ?…観た…観たよ…確か…観た。
スターでウォーズしよんねん!。
もぉ、スッゴイウォーズやったな。

ひとつだけネタバレしていい?。
「最後の~」と言いながら、続編、2019年公開予定やて。

最近の劇場作品は臨場感がスゴイよな!。
「大和高田MAX」という通常より50円アップの、
上映方式を選んだのですが、これがリアル!。

ポップコーンの甘ったるい匂い!。
前の座席のカップルの知ったかぶりな会話!、
後ろの信用金庫に100万もあるような顔した、
オッさんのくっさい足の臭いまでがリアルに感じられた!。

まるで映画館にいるみたい!!。

青山実花さんもケチケチせずに、
ボクのように50円プラスして、
ぜひ、この超次元空間を体感してください!。
オススメです!。
by 裏・市長 (2018-01-05 21:53) 

青山実花

zombiekongさん
コメントありがとうございます。

デイジーは、オリエント急行では地味でしたね。
アクションや現代劇の方が、
映える顔立ちなのかもしれませんね。

アメコミ物に出演が決まると、
その時は「ラッキー!」と思うのでしょうけれど、
そのイメージが強くなりすぎると、
その後、別の役をするのが難しくなりますね。
むしろ出ない方がいいのかな(笑)。

by 青山実花 (2018-01-07 10:12) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます。

わー、ごめんなさい。
としさんがケリーさんをお好きだとは知らず、
つまらない事を書いてしまいました。

今後、色々な映画に出て、
沢山活躍してほしいですね。

by 青山実花 (2018-01-07 10:12) 

青山実花

すーさんさん
コメントありがとうございます。

1本だって、
それがとても心に残るなら、
素敵です^^

by 青山実花 (2018-01-07 10:13) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

なんとなく、
どんな小さなことでも、
ネタバレしては駄目なんだろうと思いました^^

デイジー・リドリー、大作への連続出演、
凄いですね。

by 青山実花 (2018-01-07 10:13) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、
映像に関する事では、
裏・市長さんに勝てる人などおりませんわ。
古い映画から、アニメまで、
観ていない作品など、一つもないと伺っております。
わたくしなど、
ただボンヤリとスクリーンを眺めているだけ。
映画好きの人からしたら、
ロクでもない存在だと思われますわ。


それにしても、凄いですわね。
裏・市長さんたら、
もう2019年の「スター・ウォーズ」の新作を、
ご覧になっておられるとは。
さすが、ハリウッドディズニースタジオの
フリーパスを持っている方は違いますわね。

確かタイトルは、
「スター・ウォーズ 最初のジェダイがフォースの覚醒して復讐した」
でしたっけ?
面白そうですわね。

わたくしのように、50円をケチって、
2Dしか観ないような人間とは、
スケールが違いすぎますわ。
たとえ嫌がらせでも、
コメントを下さるだけで、
ありがたい事だと、感謝いたしておりますのよ。

by 青山実花 (2018-01-07 10:14) 

don

こんにちは~
見に行こうと思いながら、まだ行けてないです。
やっぱおもしろかったですか?
by don (2018-01-08 12:55) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

どうでしょう、
その後、観られましたでしょうか。
ほぼ1年も経ってからのコメントで、
申し訳ないのですが。
by 青山実花 (2018-12-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。