SSブログ

「パーティで女の子に話しかけるには」 [映画]

partydeonnanokonihanashikakeruniha.jpg
〔2017年/アメリカ〕


1977年、ロンドン。
内気なパンク少年・エン(アレックス・シャープ)は、
ある屋敷で行われていたパーティに潜り込み、
そこで、美少女・ザン(エル・ファニング)と出会う。


エンは、自分が語るパンクに興味を示してくれるザンに、
たちまち恋してしまい、
2人でパーティを抜け出し、
街に繰り出す。


けれど、
2人は48時間後には
別れなければならない運命。


なぜなら、ザンは遠い惑星から来た、
異星人なんだもの・・・。





エル・ファニングの、
この可愛いポスターを見た瞬間から、
公開されたら、
絶対観に行こうと思っていた作品。


ポスターに惹かれた次に、
タイトルに惹かれた。
「パーティで女の子に話しかけるには」。
うーん、いい感じ。
可愛い青春ものの雰囲気が、
よーく出ている。


次に予告を観た。
ん?
エル・ファニングが異星人?
なんか・・・思ってたのとちょっと違う。
青春ものじゃなくて、SF?
やっぱり、これはちゃんと観て、
確認しなくちゃ、って。


で、感想は、と言えば、
奇妙なテイストの、
青春SFであった。
(言葉をくっつけただけじゃん(笑))


エンがパンク少年というは、
最初から描かれている事だけれど、
ザンも、負けてはいない。


彼女は異星人だけど、
反抗的で、
自分のスカートを鋏でジャキジャキ切っちゃったりして、
すごくパンクっぽくて、
エンと恋に落ちたのは必然。


デートのシーンが可愛くて可愛くて、
羨ましいほど可愛くて、
それは、
エル・ファニングの魅力によるところが大きい、
というより、
ほぼ、彼女のおかげであろう。


ああ、なんて素敵で可愛い女の子なんだ。
子役の頃から、
ずっと変わらない透明感。
姉のダコタ・ファニングと共に、
どんな大人になるのか、
ずっと注目していきたい女優さん。


ザンの仲間の異星人たちの
ファッションが、
70年代の映画のようで、
そこにも惹かれる。
そして、異星人が出てくるからと、
CGで宇宙船などを描いていないのもいい。
本当に70年代の映画みたい。


ラスト、
「あ」と声が出そうになる。
ああいうオチって、大好き。


評価 ★★★☆☆

nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 73

コメント 8

裏・市長

あ!日本最速公開とかいう話題の
映画ですね!。青山実花さん、
もうご覧になられたんですか?!。

そしたらボクも観て来ます。では!。
by 裏・市長 (2017-12-05 12:17) 

裏・市長

お待たせしました!。

マネっこして、観てきました!。

いやぁ~、ヒロイン。
カワイイのはカワイイけど
チュウする度にゲロゲロゲ~!と、
やられるのはたまらんなぁ。

確かに青春青春してたわ~。
なんか遠い日に置いてきたものを
見せつけられたカンジ…。

あ、でも、ボクは年柄年中、
「飛び出せ性春!」だから、それもまた良し。

とりあえずボクの今の最大の課題。
「ブログで女の子に話しかけるには」。
ちょっと色々、実践してみます。



by 裏・市長 (2017-12-05 12:26) 

よーちゃん

わー。これもオチが気になるー(^_^;)
by よーちゃん (2017-12-06 08:32) 

うっかりくま

宣伝で見て、え~異星人?と肩透かしを
くった気分でしたが、オチまであるのですか。
レンタルになったら見てみようかしら。。
裏・市長さん、9分で映画を見て来れるとは
地球人離れしていらっしゃいますね(^-^*)
by うっかりくま (2017-12-07 22:32) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

はい。
公開日初日に観てしまいましたわ。
主役のエル・ファニングが、
わたくしにそっくりだと評判になっておりましたので、
確認しようと思いまして。

by 青山実花 (2017-12-08 21:51) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さんたら、
なんだかおかしな事を言う方ですね。
5日に「観てきました」と言っているのに、
あなたのブログでは1日に観たと書いてあるし。
一体どちらが本当なのかしら。

しかも、よく見たら、
同じ日の、同じ時間にアップして、
niceもお互い、一番最初に付けているではありませんか。
偶然というのは、恐ろしいものですわね。

そうですか、「飛び出せ性春!」ですか。
後期高齢者になった今でも、お盛んで何よりでございます。
どうかそのまま、あと50年くらいは、
お元気でいてほしいものでございます。

by 青山実花 (2017-12-08 21:52) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。

確かに気になりますよね^^
機会がありましたら、
どうかご覧になってみてくださいね^^

by 青山実花 (2017-12-08 21:52) 

青山実花

うっかりくまさん
コメントありがとうございます。

私も、予告で異星人と知った時は、
何か思ってたのと違う気がしたのですが、
ラストは中々良かったです^^
ぜひぜひ、レンタルされたら、
観てみてほしいです(^^♪


by 青山実花 (2017-12-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。