SSブログ

「ナラタージュ」 [映画]

narratage.jpg
〔2017年/日本〕


大学2年生の泉(有村架純)に、
高校時代の演劇部の顧問・葉山(松本潤)から
ある日、連絡が来た。
部員が少ないので、
卒業公演を手伝ってくれないか、と。


泉は、高校時代の自分を思い出す。
葉山に恋していた、
あの切ない日々を。


母校で葉山と再会した泉は、
胸の奥にしまっていた恋心が、
再び動き出したのを感じる。


そんな中、彼女は、
大学の同級生・小野(坂口健太郎)から
愛を告白され、
葉山への思いを断ち切るように、
交際を始めるが・・・。





懸賞でいただいたチケットで観た。
そんな事でもなかったら、
劇場で観ようとは思わなかっただろうけど、
私はどんな映画でも、
観られれば嬉しいので、
とてもありがたい。


それに、松潤の映画のチケットって、
相当な倍率だったのではないかと想像する。
ジャニーズが絡むのイベントの懸賞は、
ほぼ当たらないと考えた方がいい。
なので、とてもラッキーだ。
当選させていただけた事に感謝します。


で、映画。


出てくる人出てくる人、
みんなが苦しそうで、
辛い。


全員が、報われない恋に悩んでいる。
全員が、両思いのようで、片思いのようで。


でも、どんな恋でも、
しないよりはマシだと、
私は、いつもそう思ってる。


たとえ報われなくても、
その恋が、
一瞬でも人生に彩りを与えてくれたのなら、
それはとても幸せではないかと。


まして、この映画のキャッチコピー、
「壊れるくらい、あなたが好きでした」
という経験は、
誰もができるわけじゃない。


色々、思うところはあるけど、
無粋な事は言うまい。
「壊れるくらい、あなたが好きでした」
とまで言う恋に、
他人が口出しできるわけがない。


評価 ★★★☆☆

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 54

コメント 2

裏・市長

もう、タイトルがいい!。

これ以上、これ以下のタイトルはない。

ボクはモノを知らないので、
どういう意味かな?と思って検索したら…、
そうか、そういう意味だったのか。


しかし、このポスターの写真、
有村架純の事務所、よぅ黙ってるな。
顔、写ってないやん!。

これ、田宮二郎だったらエライこっちゃで。
あの人、ポスターに書かれた名前の順番にまで、
こだわりがあったからな。
それで映画会社に辞表叩きつけるぐらいやで。

俳優同士の扱いの順位というのは、
どこもムズカシイようで、
「必殺仕事人」あたりでも、藤田まことと、
山田五十鈴で揉めたらしい。

結局、山田五十鈴を一番最後のトリに持って来て、
さらにテロップ文字を起こすことで、
特別感を出し、一見落着。

今でも「特別出演」とか「友情出演」とか
あるんかいな。

まぁ、このブログで言うならば、
ボクのコメント欄のテロップの下には
「愛情出演」と記しておいて下さいますよう、
よろしくお願いいたします。

間違えても「欲情出演」「発情出演」などとは、
右手が裂けてもお書きなさいませんように…。


で、「ナラタージュ」の意味ですが、
奈良に住むあなたと寿命が尽きるまで…。

いやぁ~、なんか困っちゃうなぁ~、こんな場所で。
みんな見てるしぃ~。
by 裏・市長 (2017-11-18 21:05) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

あ・・・
「ナラタージュ」の意味、
ご自分で調べられて、
知ってしまったのですね。

本文で書こうかと思ったのですが、
あまりに失礼なので、
書けずにいたのですよ。

「奈良県・高田ー呪」の略だなんて・・・。

大和高田市は、
「天使のいる図書館」の影響で、
近年、観光客が大挙押し寄せるようになったというのに、
そこに水を差すようなレビューを書くのは、
申し訳ないですものね。
高田が呪われた、なんて・・・。


実はこのポスター、
多忙な有村架純さんに代わり、
有村藍里さんがモデルになったのだとか。
だから、お顔が出せないんだそうですわ。

松潤も戸惑った事でしょうね。
今までさんざんラブシーンを撮影してきた相手の
姉が現れて、
写真を撮るから、
抱き合ってくれと注文つけられるなんて。
「聞いてねーよ」と思ったに違いありません。


分かりました。
今後、裏・市長さんがこのブログに登場する際は、
「苦情出演」と書かせていただきます。

裏・市長さんが登場するたびに、
コメント欄に苦情が殺到いたしますのよ、
「見苦しい嫌がらせの応酬をするな」って。

先に「苦情出演」と書いておけば、
皆様のご不快も少しは緩和されるかもしれませんわね。
素晴らしいご提案、ありがとうございました。

by 青山実花 (2017-11-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。