SSブログ

「殺人の告白」 [映画]

satsujinnokokuhaku.jpg
〔2012年/韓国〕


世間を震撼させた、
連続猟奇殺人事件から15年。
真犯人を名乗る男・イ・ドゥソクが、
突然、記者会見を開く。


さらに、彼は、
事件を詳細に記した告白本を出版。
その内容と、ドゥソクのイケメンっぷりに、
世間は大混乱。


担当刑事・チョ・ヒョングの、
かつての恋人も、
ドゥソクに殺された被害者の一人。
そのせいもあって、
ヒョングはドゥソクに、
激しい憎悪を募らせる。


憎しみの気持ちは、他の遺族も同じ。
ドゥソクは、
遺族会の人々から、拉致され・・・。





先日書いた、
「22年目の告白 私が殺人犯です」
のオリジナル。
 ↓
http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2017-09-25


うーん、悔しい(笑)。
悔しいけど、
映画の出来として、
この韓国版の方が上かなぁ。


こちらと比べてしまうと、
日本版は、なんだか軽い。
低予算、短期間で撮ったという印象。
(あくまでも私の印象で、実際の所は分からぬが)


韓国映画は、
こういった猟奇物や、刑事物の、
恨みの籠った表現が本当に上手い。
奥深い闇を感じる。
それは普段のニュースなどから、
知ってはいる事だけど(笑)。


あまり詳しい事を書くと、
この映画と、日本版の両方の
ネタばれになってしまうので、
気を付けなければならないけど、


途中で、流れが大きく変わるのは、
日本版で観て知っていたので、
それが、いつ、どのような形でやってくるのか、
そこに注目していた。


すると、意外。
基本は同じだけど、
詳細が違う。


日本版はどこか無理を感じていたけれど、
韓国版は、すんなり腑に落ちる。
リメイクとはいえ、
日本版は脚色しすぎかも。


やっぱり、
悔しいけど、
この映画に限っては、
韓国版の勝ち(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 53

コメント 4

たかおじー

「22年目の告白 私が殺人犯です」のオリジナルは韓国映画でしたか。まだ日本版も観ていませんが興味を惹かれ観に行くつもりでした。
藤原竜也と山田孝之の「MONSTERZ」も韓国映画「超能力者」のリメイクで両方とも観ました。
「殺人の告白」も観てみたいと思います。
by たかおじー (2017-10-25 22:06) 

裏・市長

そうか、韓国版の勝ちか・・・。

それはキャストのせいかも知れない。

悪いけど藤原竜也はどこに出ても、
どんな役柄でも藤原竜也なんだ。
これは揺るぎない。

良く言えば個性的。
悪く言えば、顔の部品が中央に
寄り過ぎなんだ。

でも決して、顔が大きい訳じゃない。
もう、これは絶妙なバランス。
それも年々、パーツが中央寄りに
なってきている気がする…。

最終的にどうなってしまうのかと、
彼から目が離せない・・・!。

離れないから寄ってるのか…。

もし、藤原竜也の顔面パーツが、
もう少しだけ上手に配置されていたら、
日本版の評価も違ったものに
なっていたかも知れない。

それほど気になるバランスなんだ!。
どうしたらこの問題は解決するのだろう…。

今回のこめんと、ファンの方が読んだら
卒倒して、この「のんびり。」に
街宣車で押し掛けそうなので、
人目に触れないように、
承認してわずか3分で消去してください。

by 裏・市長 (2017-10-26 20:42) 

青山実花

たかおじーさん
コメントありがとうございます。

私も、日本版の方を観たあと、
色々調べているうちに、
韓国版がオリジナルだと知りました。

それから、「MONSTERZ」も、
韓国版のオリジナルがあるとはビックリしました。
あの内容、確かに韓国の雰囲気かも。
今度観てみます。

「殺人の告白」ぜひ、日韓両方とも
観てみてくださいね。

by 青山実花 (2017-10-29 16:07) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

そうですか、
藤原竜也さんは、パーツが中央に寄り過ぎですか。

一つ、とっても気になります。
あの、一時期、
「顔面センター」と揶揄された、
前田敦子さんと藤原さんとが恋愛して、
子供さんを作ったらどうなるのでしょう。
「超顔面センター」のお子さんが生まれるのでしょうか。
試してみてほしいものです。


逆も試してほしいです。
石橋貴明氏から、
「魚顔」を笑われた後藤真希さんと、
藤原さんとの間に
お子さんが生まれたら、
どんな顔になるのでしょう。
真ん中を取って、バランスのいい子になるのでしょうか。

本当は研ナオコさんで試してほしいですけれど、
さすがに、研さんでは、
もうお子様は無理な気がするのが残念です。


今回のこめんと返し、
藤原さん、前田さん、後藤さん、研さんのファンの方が読んだら、
卒倒して、この「のんびり。」に
街宣車で押し掛けそうなので、
人目に触れないように、
わずか3分で消去したいのですが、
勿体ないからやめました。
ここまで纏め上げるのに3日もかかりましたので。

by 青山実花 (2017-10-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。